おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

5月17日(日)晴れ~

IMG_1308_convert_20140519173653.jpg

ノラさん、カズさんと下道をトコトコ宇治は平等院まで
行って来ました~

朝7時に姫路西SAに集合
ノラさんを先頭に何処走ってるかなルートで
下道を平等院まで…

11時半頃到着で先に昼ご飯を済ませる事に

湯葉丼を食しに…

IMG_1311_convert_20140519174448.jpg   IMG_1310_convert_20140519174358.jpg

何せ暑くって死亡寸前だったんで
暑い時に熱い物を食べたんやけど
あっさりとしてたから食べられたし美味しかったです

その後平等院
鳳凰堂の中に入るのはまた別料金で2時間待ちとの事
でもせっかく来たんやからって事で鳳凰堂の中に入るチケット購入

IMG_1312_convert_20140519174518.jpg   IMG_1313_convert_20140519174554.jpg

待ち時間に平等院ミュージアムやら庭散策やらをして
時間つぶしをし、いよいよ中へ…

お姉ちゃんが案内してくれます
ただ~し中は国宝になっているんで撮影禁止との事

でっかい金ピカな大仏さんがでんっと鎮座してはりました
金ピカと言ってももう大分ハゲハゲでしたが…

帰りも下道でトコトコ帰って来て笑顔で無事帰還は9時半頃

IMG_1314_convert_20140519174618.jpg

めっさ暑かったけどたちゴケも無く無事に帰って来ました~

帰って来てからのビールがめっさ美味かったのは言うまでもありません

IMG_1316_convert_20140519174643.jpg

追記へ…
さて、今回は下道オンリーで行ったんで
STOP&GO~はもちろん
坂道発進あり~の半クラ使いあり~の
その他諸々あり~のでスランプ中のあたしにとっては
めっさ充実したツーでした

天下の公道使って練習してるみたいなもん
お陰様でSTOP&GOに至っては
感を取り戻したと言うかコツを掴みました~
って言っても片足停止はまだ出来ないんやけどね

本当はリアブレーキで停まって
左足をついて停まるのが一番綺麗な停まり方なんやろけど
それやると握りゴケしそうになるんよな~
だから両足ついて停まるんやけど
今のあたしはそれが一番安定して停まれるっす

もう開き直りね~
たちゴケするよりましよ~

走りの方はまだまだ感を取り戻して無いけど
一歩前進したみたいで嬉しかったっす

たまには下道オンリーのツーも良いね~
練習になるもん

安全運転でこれからも走るぞ~


追記を閉じる▲
さて、今回は下道オンリーで行ったんで
STOP&GO~はもちろん
坂道発進あり~の半クラ使いあり~の
その他諸々あり~のでスランプ中のあたしにとっては
めっさ充実したツーでした

天下の公道使って練習してるみたいなもん
お陰様でSTOP&GOに至っては
感を取り戻したと言うかコツを掴みました~
って言っても片足停止はまだ出来ないんやけどね

本当はリアブレーキで停まって
左足をついて停まるのが一番綺麗な停まり方なんやろけど
それやると握りゴケしそうになるんよな~
だから両足ついて停まるんやけど
今のあたしはそれが一番安定して停まれるっす

もう開き直りね~
たちゴケするよりましよ~

走りの方はまだまだ感を取り戻して無いけど
一歩前進したみたいで嬉しかったっす

たまには下道オンリーのツーも良いね~
練習になるもん

安全運転でこれからも走るぞ~

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2014/05/19 18:26】 | バイク
トラックバック(0) |


ノラ
お疲れ様でした〜(^_^)v 暑い中 お付き合い 有難うね(^_^) また美味い物 喰いに行こな〜\(^o^)/


カズ
お疲れ様でした。
渋滞は、カンベンして欲しいfですが
下道まったりも良いもんすね!
また遊んで下さい(^ ^)

ノラさ〜ん♪
おかん
この間はありがとうね〜^o^
暑かったけどマジえぇ練習にもなったし
湯葉丼も美味かったっす!
また下道トコトコツー連れて行ってな〜^o^
ただ商店街はこらえて〜(^^;;

カズさ〜ん♪
おかん
いつもケツ持ちありがとうね〜^o^
どんくさいライディングでごめんね(^^;;

能登半島楽しみにしてるよ〜^o^
あっ、今度は一番後ろ走らせて〜(^^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜(^_^)v 暑い中 お付き合い 有難うね(^_^) また美味い物 喰いに行こな〜\(^o^)/
2014/05/20(Tue) 20:22 | URL  | ノラ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
渋滞は、カンベンして欲しいfですが
下道まったりも良いもんすね!
また遊んで下さい(^ ^)
2014/05/20(Tue) 22:05 | URL  | カズ #-[ 編集]
ノラさ〜ん♪
この間はありがとうね〜^o^
暑かったけどマジえぇ練習にもなったし
湯葉丼も美味かったっす!
また下道トコトコツー連れて行ってな〜^o^
ただ商店街はこらえて〜(^^;;
2014/05/21(Wed) 19:33 | URL  | おかん #-[ 編集]
カズさ〜ん♪
いつもケツ持ちありがとうね〜^o^
どんくさいライディングでごめんね(^^;;

能登半島楽しみにしてるよ〜^o^
あっ、今度は一番後ろ走らせて〜(^^;;
2014/05/21(Wed) 19:36 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
