おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

5月3日~5日に上の娘Yuiが旅費を出してくれて
韓国に連れて行ってくれました~

何時ものツー日記とはちょっと違うけどしばしお付き合いの程…

関空からアシアナ航空で韓国へ向けて出発~

IMG_1263_convert_20140508174759.jpg

1時間ちょっとで韓国に到着です
いや~早いね~近いね~

空港に着いて地下鉄の乗り場に行く途中
民族衣装の兄ちゃんに流ちょうな日本語で話しかけられ
写真撮りませんか~って

しっかり者のYuiはすかさず「タダ!?」
何でも観光協会のキャンペーン中との事で
内輪にハングル文字で名前を入れて貰い
ポラロイドで記念撮影をしてはったみたいで
もちろんタダって事だったんで
撮って貰いました

それがこちら~

IMG_1265_convert_20140508174911.jpg

いや~行く前に首相さんが、いらん事言うてはったりしてたんで
日本人には優しくない国かと思ってたけど
意外と末端レベルではまだまだ日本人Well Come
だったんで一安心しました~

兄ちゃん達にお礼を言っていざ地下鉄へ
貧乏な我が家のTripには持ってこいなリーズナブルな
お値段の移動手段
3日間、地下鉄乗り倒しました~

ただ、この地下鉄
路線でハングル文字と英語表記がある路線と無い路線があって
ハングル文字だけの路線はMapが無いと困ります
行かれる方は駅でMapを貰うか
日本でガイドブックを購入していった方がいいかも
漢字なら何とか読めるけどハングル文字は全く予想も出来ない

地下鉄の駅はドアがあって人身事故もこれなら無いや~ね~

IMG_1266_convert_20140508175026.jpg

あと、すっごいピカピカで綺麗な列車の扉

IMG_1267_convert_20140508175123.jpg

派手好きなんやろか

地下鉄を乗り継ぎホテルDIVAへ…
これが左右がラブホに挟まれた立地条件すっげ~いいホテルでして
しかもどうみてもここもラブホやったやろ~って所でした

IMG_1271_convert_20140508175337.jpg   IMG_1268_convert_20140508175230.jpg

ねっラブホちっくでしょ
多分昔はラブホやったけど改築して普通のホテルにしはったんやろうね~

チェックインを済ませて一服して
夕飯とYuiの買い物の為明洞と東大門へ
何せ家のアホたれお姉、着替えを持って行ってなく現地調達するって
スーツケースほとんど空の状態で行ってたもんで

ガイドブックに乗ってた石焼きビビンバを食しに…
土曜日だったんでまぁ人の多いこと
旅行客、現地の人、入り交じってすっごい事になってました

途中しつこいぐらいの呼び込みの兄ちゃんが
流暢な日本語で話しかけて来たけど
お目当ての店に行きたかったんで
Yuiが流暢な英語であしらい撃破してました

さて~お目当てのお店は通りからちょっと入った所で
こんな怪しげな路地を入った所にありました

IMG_1281_convert_20140508183632.jpg   IMG_1280_convert_20140508183539.jpg

頼んだのは勿論
石焼きビビンバとチチミです

最初に出てきたのがこれ~
すっげ~サービス精神旺盛と思ってたけど
何処に入ってもこれと似たような4点セットが出てきました

IMG_1276_convert_20140508183226.jpg

で、こちら~

IMG_1278_convert_20140508183330.jpg   IMG_1279_convert_20140508183442.jpg

でサービスで家のアホたれお姉~

IMG_1275_convert_20140508183116.jpg

このビールが結構旨かったっす~

食後はお姉の買い物に付き合い東大門のファッションビルへ
何でもこのビル朝の3時ぐらいまで開いてるって事でしたが
流石に始発でホテルに帰るのは勘弁して~
とYuiに泣きを入れ23時過ぎにはホテルへ帰ってきました

いや~めっさ歩きましたわ…

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/05/08 18:51】 | 子供
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
