おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

4月6日(日)晴れ時々吹雪き

下の子里奈と桜を見に信州へ行って来ました
信州は一本桜が多くまた、見応えがあります

では、しばしお付き合いの程…

朝、3時にぺんぺんで出発~
長野の兄ちゃんと母べえの舞台にもなった
杵原学校で10時に待ち合わせやってんけど
早く着きすぎたので先に
麻績の里 舞台桜を見に行く

IMG_1171_convert_20140408173802.jpg   IMG_1174_convert_20140408174124.jpg

IMG_1176_convert_20140408174219.jpg   IMG_1178_convert_20140408174317.jpg

綺麗に咲いてました
樹齢350年だそうで悠久の時の流れを感じるそんな桜でした

次に向かうは兄ちゃんとの合流場所
杵原学校…
ここの桜も立派でした~

IMG_1182_convert_20140408174935.jpg   IMG_1183_convert_20140408175113.jpg

IMG_1184_convert_20140408175407.jpg

写真を撮ってたおっちゃんにもう少し早く来れば
校舎の屋根にうっすらと雪が積もってて綺麗だったのに~って
教えて貰いう~ん残念

兄ちゃんはまだみたいだったので学校の中を探検です

IMG_1185_convert_20140408175839.jpg   IMG_1187_convert_20140408175930.jpg

IMG_1188_convert_20140408180023.jpg   IMG_1189_convert_20140408180116.jpg

外に出ると見慣れた雪だるまもとい
みなれた熊じゃね~や兄ちゃんが手を振ってくれてた
久しぶりに会えて良かった~
お百姓さんの合間にわざわざ会いに来てくれました

で、兄ちゃんの愛機
IMG_1190_convert_20140408180235.jpg  バッタ号!?

少しの間やったけど会えてホンマ嬉しかったっす

IMG_1191_convert_20140408180342.jpg   ぺんぺんから臨む杵原学校の桜~

里奈にアルプスの山々を見せてやりたくて
兄ちゃんお勧めの道の駅 花の里いいじま

IMG_1193_convert_20140408181401.jpg

が、しかしあいにくの天気で綺麗にアルプスは見られず

お昼をここで食べて天龍峡の桜を見に行く事に…
桜もそうやけど景色がすっげ~綺麗でした~
こちら~

IMG_1202_convert_20140408182836.jpg   IMG_1203_convert_20140408182954.jpg

しっかり三杯飲んできました~

IMG_1200_convert_20140408182701.jpg   IMG_1199_convert_20140408182514.jpg

IMG_1197_convert_20140408182325.jpg   IMG_1196_convert_20140408182038.jpg

IMG_1206_convert_20140408183403.jpg   IMG_1205_convert_20140408183233.jpg   

IMG_1212_convert_20140408183720.jpg   IMG_1211_convert_20140408183619.jpg

IMG_1210_convert_20140408183503.jpg   IMG_1204_convert_20140408183109.jpg

走っているときは吹雪いてたけど
花見をしている時は晴れてて気持ちよく花見が出来ました
これも普段の行い!?

いや~悪天候大王の名はやっぱり返上!?

でもこれがたいちゃんなら死んでたわ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/04/08 18:48】 |
トラックバック(0) |

くーら!
vさん
誰が熊ヤネン!! 爆!

何がバッタやねん! 笑!

お前さんのお蔭で南信州は大荒れやったわ!!

まあ、そっちは楽しそうで・・ナニヨリ。

またな! (*^^)v

こんにちは
ara75ne
良い花見が出来たようで良かったですね。

vさんにも会って晴れ時々吹雪き、お疲れ様でした。


ノラ
何故に⁇花見が信州やねん⁈ 考えられん(^_^;) 人は それを旅行と言うねん(笑)こっちにも桜の名所はあるやろ(ーー;)

兄ちゃ〜ん♪
おかん
この間はありがとね〜^o^

やっぱり?南信州は大荒れでしたか〜
でも、花見しよる時は全然晴れてたよ〜^o^
移動中だけ吹雪いてたわ^^;

やっぱ悪天候大王かな?

お父さ〜ん♪
おかん
ハイ‼︎久々に兄ちやんにも会えて
綺麗な桜もみれて大満足です^o^

ただ天候が移動中は大荒れ?
悪天候大王健在です⁉︎

ノラさ〜ん♪
おかん
え〜だって〜信州の一本桜が見たかってんもん
それにぺんぺんやったし
日帰りやったし旅行ではないな〜^o^


カズ
たいちゃんの時は悪天候でペンペンの時は天気なんですね!
反対ならいいのに(≧∇≦)


カズさ〜ん♪
おかん
いやいや〜それがあたし達が行った時
南信州大荒れやってん^^;

ただ花見の時だけ奇跡的に晴れてたんよ

やっぱ悪天候大王やわ( ̄^ ̄)ゞ



TAKU
お~♪

綺麗な満開の桜!!
お花見成功ですね(*^。^*)

こっちはね、寒くて
お花見もまともにできないうちに
あっという間に散っちゃったよ(;一_一)




TAKUさ~ん♪
おかん
今年は花見はこれでもか~って程
堪能しました(^o^)

しかし…何故か遠方ばかり(>_<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くーら!
誰が熊ヤネン!! 爆!

何がバッタやねん! 笑!

お前さんのお蔭で南信州は大荒れやったわ!!

まあ、そっちは楽しそうで・・ナニヨリ。

またな! (*^^)v
2014/04/09(Wed) 02:32 | URL  | vさん #-[ 編集]
こんにちは
良い花見が出来たようで良かったですね。

vさんにも会って晴れ時々吹雪き、お疲れ様でした。
2014/04/09(Wed) 13:01 | URL  | ara75ne #-[ 編集]
何故に⁇花見が信州やねん⁈ 考えられん(^_^;) 人は それを旅行と言うねん(笑)こっちにも桜の名所はあるやろ(ーー;)
2014/04/09(Wed) 13:39 | URL  | ノラ #-[ 編集]
兄ちゃ〜ん♪
この間はありがとね〜^o^

やっぱり?南信州は大荒れでしたか〜
でも、花見しよる時は全然晴れてたよ〜^o^
移動中だけ吹雪いてたわ^^;

やっぱ悪天候大王かな?
2014/04/09(Wed) 18:16 | URL  | おかん #-[ 編集]
お父さ〜ん♪
ハイ‼︎久々に兄ちやんにも会えて
綺麗な桜もみれて大満足です^o^

ただ天候が移動中は大荒れ?
悪天候大王健在です⁉︎
2014/04/09(Wed) 18:18 | URL  | おかん #-[ 編集]
ノラさ〜ん♪
え〜だって〜信州の一本桜が見たかってんもん
それにぺんぺんやったし
日帰りやったし旅行ではないな〜^o^
2014/04/09(Wed) 18:21 | URL  | おかん #-[ 編集]
たいちゃんの時は悪天候でペンペンの時は天気なんですね!
反対ならいいのに(≧∇≦)
2014/04/09(Wed) 23:33 | URL  | カズ #-[ 編集]
カズさ〜ん♪
いやいや〜それがあたし達が行った時
南信州大荒れやってん^^;

ただ花見の時だけ奇跡的に晴れてたんよ

やっぱ悪天候大王やわ( ̄^ ̄)ゞ
2014/04/10(Thu) 17:00 | URL  | おかん #-[ 編集]
お~♪

綺麗な満開の桜!!
お花見成功ですね(*^。^*)

こっちはね、寒くて
お花見もまともにできないうちに
あっという間に散っちゃったよ(;一_一)


2014/04/13(Sun) 00:08 | URL  | TAKU #-[ 編集]
TAKUさ~ん♪
今年は花見はこれでもか~って程
堪能しました(^o^)

しかし…何故か遠方ばかり(>_<)
2014/04/14(Mon) 14:22 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
