おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

6月9日(日)曇り時々晴れ

福井県へ名物のソースカツ丼を食しに行ってきました~

IMG_0842_convert_20130612200337.jpg

朝7時に山陽三木小野SAに集合
ノラさん、Take君、あたし

朝早くやのにこうちゃん、カズさんがお見送りに来てくれました

こうちゃんは今病気と闘っていて
心配してましたが、そんなにげっそり痩せる事もなく
元気な姿が見られて嬉しかった~
元気になったら修行の道ビバくねくね
連れて行ってね~

桂川PAでせんと君と合流~
4人でまずは永平寺を目指します

無知なあたしはこれまた永平寺って
一個ぼんって大きなお寺さんがあるのかと思っていたけど
平泉の中尊寺みたいに幾つかのお堂があって
永平寺なんですね~

IMG_0843_convert_20130612200639.jpg IMG_0848_convert_20130612200758.jpg

IMG_0850_convert_20130612200903.jpg IMG_0851_convert_20130612201009.jpg

いやぁ~無知ですいません

永平寺散策の後お目当てのソースカツ丼を食いにGo~

でそのソースカツ丼とは!!
こちら~

IMG_0858_convert_20130612201118.jpg


並盛り注文したけどがっつりカツが3枚ものっかてて
げふっな状態に…
小にしときゃ良かったか!?

味は甘めのソースがかかっており
すっげ~肉も軟らかく美味でございました~

衣はパン粉の衣じゃなく
からあげの衣みたいなやつでした

初めてソースカツ丼を食たけど
めっさ美味かったっす

さて~お目当てのソースカツ丼も食したし
昼からはダルダルモード全開なんで
帰路につきます

淡河でこの日鈴鹿へ行っていた
モンタさんと合流し晩飯を一緒に食って
笑顔で無事帰還は9時頃

雨にも降られず良いツーが出来ました~

IMG_0862_convert_20130612201349.jpg

FC2blog テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

【2013/06/12 20:22】 | バイク
トラックバック(0) |


ノラ
お疲れしたぁ〜 まったりペースで 一ヶ所しか観光し無かったから 物足りなかったかな? 今度は いっぱい回れる様にしますねまた 美味しい物を食べに行きましょう

ノラさ〜ん♪
おかん
この間はありがとね〜(^O^)

いやいや〜最近スランプやから
まったりペースのツーが丁度えぇねんf^_^;

また美味しい物食べに連れてってな〜(^O^)



カズ
ソースかつ丼って丼飯にトンカツがのっかってるだけ?

井倉洞名物 おじやかつ丼のほうが美味そうっす(+_+)


ta-ka
おかんさん こんばんは♪

ソースかつ丼めっさ旨そうですねe-349
福井には何度も行ってるんですが
まだ食べた事ないんですよ~e-350
いつも蕎麦ばっか食べてる(笑)

永平寺行かれたのでしたら
厚揚げ買われましたか?
けっこう有名で美味しいんですよe-287
煮て食べると格別e-455
自分は裏ワザでカレーに入れますe-343

カズさ~ん♪
おかん
おじやカツ丼なんかより
よっぽど美味しかったでぇ~(^_^)v

見た目は悪い?けどカツ自体が旨かったよん♪

ta-kaさ~ん♪
おかん
どこへ行っても蕎麦か
海鮮丼で少々飽きてきたから(^^;)

たまには変わったもんが食べたかってん♪

> 厚揚げ買われましたか?
知らなかった~まだまだ美味しいものあったんやね(^o^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れしたぁ〜 まったりペースで 一ヶ所しか観光し無かったから 物足りなかったかな? 今度は いっぱい回れる様にしますねまた 美味しい物を食べに行きましょう
2013/06/12(Wed) 20:56 | URL  | ノラ #-[ 編集]
ノラさ〜ん♪
この間はありがとね〜(^O^)

いやいや〜最近スランプやから
まったりペースのツーが丁度えぇねんf^_^;

また美味しい物食べに連れてってな〜(^O^)
2013/06/12(Wed) 21:06 | URL  | おかん #-[ 編集]
ソースかつ丼って丼飯にトンカツがのっかってるだけ?

井倉洞名物 おじやかつ丼のほうが美味そうっす(+_+)
2013/06/12(Wed) 21:49 | URL  | カズ #-[ 編集]
おかんさん こんばんは♪

ソースかつ丼めっさ旨そうですねe-349
福井には何度も行ってるんですが
まだ食べた事ないんですよ~e-350
いつも蕎麦ばっか食べてる(笑)

永平寺行かれたのでしたら
厚揚げ買われましたか?
けっこう有名で美味しいんですよe-287
煮て食べると格別e-455
自分は裏ワザでカレーに入れますe-343
2013/06/12(Wed) 22:38 | URL  | ta-ka #-[ 編集]
カズさ~ん♪
おじやカツ丼なんかより
よっぽど美味しかったでぇ~(^_^)v

見た目は悪い?けどカツ自体が旨かったよん♪
2013/06/13(Thu) 07:18 | URL  | おかん #-[ 編集]
ta-kaさ~ん♪
どこへ行っても蕎麦か
海鮮丼で少々飽きてきたから(^^;)

たまには変わったもんが食べたかってん♪

> 厚揚げ買われましたか?
知らなかった~まだまだ美味しいものあったんやね(^o^)
2013/06/13(Thu) 07:20 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
