おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

5月26日(日)晴れ~

何時ものおやぢ様達とは別に
お隣?の掲示板の方々と室戸岬に行ってきました~

IMG_0786_convert_20130527191037.jpg

朝7時に鴻ノ池SAに集合~
初めての場所なんでどれ位時間が読めなかったんで
ちょっと早めに5時スタート~

1時間程で着いてしまい一番乗りです
暫くするとター坊さんNさん到着
その後ヨッシーさんヒロさんも到着し
Nさんとヒロさんのお見送りを受けて
第二の集合場所である鳴門北ICに向けて
鳴門スカイラインを走り

IMG_0789_convert_20130527191517.jpg   IMG_0790_convert_20130527191603.jpg

IMG_0796_convert_20130527191708.jpg   IMG_0797_convert_20130527191809.jpg

メグさん、なおさんと無事合流
ここからは6台で走ります

途中ウミガメの産卵浜
美浜町の海岸などに寄りながら

IMG_0803_convert_20130527192246.jpg


お昼はどっかの食堂で
カツオの漬け丼を食す

IMG_0807_convert_20130527192340.jpg

その後睡魔と戦いながら室戸岬とスカイラインへ

IMG_0814_convert_20130527193147.jpg   IMG_0816_convert_20130527193808.jpg

R55は潮の香り満載で気持ちよかった~
海も綺麗だったしね~
南国高知まで行き
そこから高速でばしゅっと

与島で一度休憩し
IMG_0826_convert_20130528190941.jpg

その後は流れ解散…

笑顔で無事帰還は9時頃
天気も良かったし気持ちよく走る事が
出来ました~

IMG_0827_convert_20130528191029.jpg


2013.5.26潮の香り満載~ツーin室戸岬



FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2013/05/28 19:30】 | バイク
トラックバック(0) |


ヨッシー
お疲れ様でしたぁ

タカが670kmでしたが、疲れましたぁ^^;
まだまだ、修行が足りんなぁ笑

帰りの高知自動車道では、
あられちゃんのおかげで助かりました^^;
ありがとね(^_-)

また遊んでくださいね〜


メグ
お疲れ様でしたぁ(^^)

ちょこちょこと、いろんなとこにも寄ってくれたりもして、めっちゃ楽しませて貰って濃いぃ~1日だったねッ(*^^)v

またこんな普通なツーに行こうねぇ♪



ぱた
相変わらず走り回ってますね~
室戸岬、、、候補に追加します(笑)


ヨッシーさ〜ん♪
おかん
此方こそ〜ありがとうございました〜(^o^)/

まじ高知自動車道では迷子になりかけでしたf^_^;

また遊んでね〜(^O^)


メグさ〜ん♪
おかん
この間は久々に一緒に走れて楽しかったよ〜(^o^)/

普通のツー?
いっつもあたし普通のツーしか走らんで?

また遊ぼうな〜(^O^)


ぱたさ〜ん♪
おかん
はいな〜(^o^)/
走っとりますです!

室戸岬良かったで〜(^O^)
こっちへ遠征の際はお声かけ下さい(^o^)/


居酒屋 番長
やぁ!! まいど~!

ええ?! 日帰りで四国に行けるんだもんなぁ~


いいなぁ~ 羨ましいなぁ~


ショッパイ河に橋が架かってるってえのは・・・

最高だねぇ~~~~!


あぁ~また行きたい!!

居酒屋 番長さ〜ん♪
おかん
おじさ〜ん

あたしからすれば
おじさんの方が羨ましいで〜す(^O^)

だって〜北海道はやっぱ憧れの大地やもん(≧∇≦)

青森までは行けてもあの塩っぱい川が
中々渡れへんのよ〜f^_^;

また此方にもおいでまし〜(^O^)



カズ
かつおの漬け丼美味そうっす!

26日 鈴鹿はめちゃ良い天気でしたが
四国は雨は降らなかったんですか??

四国はあまり行った事が有りませんが
室戸に行っても日帰り出来るんですか?

また遊んで下さ~い(^O^)/

カズさ〜ん♪
おかん
そうそう
四国はあたしもあんまり行った事無いけど
充分日帰り射程圏内やわ〜o(^_-)O

また行こうな〜(^O^)



ノラ
いろいろ行ってますやん! お誘い無かったけどねぇ(⌒-⌒; ) 雨は降らなかったの?(笑)また 遊びまひょ


へるにー
お誘いなかったなぁ~×2(--;
また遊びましょ×2(^^)/

ノラさ~ん♪
おかん
あたしもメグさんから
お誘い受けて何処へ行くのかよぅ分からんまま
参加したっす(^_^;)

雨は休憩してるときにぽつぽつって位で
全然余裕やったわ~(^_-)

また行こうなぁ~(^_^)v

へるに~♪
おかん
へるに~もこそツーよう行ってるやん(^_^;)

こちらこそまた遊んでや~(^_^)v
でもへるに~の場合しれっとばしゅっと
行きはるからな~
ついて行かれへんなぁ(^_^;)

こんにちは♪
ta-ka
室戸岬いいですね~♪
漬け丼旨そうですぅe-446

でも、日帰りで行かれるとは…e-350
私は夏頃に四国再上陸予定で、
徳島、高知をちょっと日にち掛けて回ろうと思ってますe-348

スランプ…
バイクではまだスランプという物に陥った事はありませんがe-330
自分はそんな時は楽に考える様にしてましたe-287
サッカーでの話ですけど、
練習に打ち込むのではなく、
練習も試合も楽しむようにしてたら
いつのまにか何時も通りに戻ってましたe-319

大きな事は言えませんがe-330
こんな時にこそ肩の力抜きましょうe-446
おかんさんのバイクスタイルを通してみてはe-287

生意気言ってすみませんe-466





ta-kaさ〜ん♪
おかん
何時もありがとう(^O^)

四国はあんまり行った事が無くって
今回で三度目なんやけど
まだまだ良い所がいっぱいありそうやね〜(≧∇≦)

ホンマは鰹のタタキが食べたかってんけど
売り切れやってん(-。-;

> 大きな事は言えませんがe-330
> こんな時にこそ肩の力抜きましょうe-446
> おかんさんのバイクスタイルを通してみてはe-287
>
> 生意気言ってすみませんe-466

いえいえ、皆からの何気無い、さりげない言葉が
おかんをおかんらしく
復活させてくれてます(^O^)

ありがとうね〜(^_^)v


ふき
室戸までは日帰り射程圏内ですか、
それにしても、瀬戸大橋廻りだったんですね。
淡路の方が近いんじゃない?
よー走っとりますなぁ。

多分、こちらからもえっと距離変わらんと思うので、今後の参考にさせてもらいます。

お疲れ様!

ふきさ〜ん♪
おかん
そうあたしも日帰り射程圏内なん
始めて知ったわ(⌒-⌒; )

明石からの方が近いんで
2人のツー友さんはそちらから
あたしはガッツリ走りたいんで
瀬戸大橋から行ったよん(^O^)

でもビバくねくねは置いといて
距離的には満足なコースでした〜(^_^)v


TAKU
うっわー!!
カツオの漬丼うまっそ\(^o^)/



TAKUさ〜ん♪
おかん
ホンマはタタキ狙いやってんけど
売り切れ?てて漬け丼になりました〜(⌒-⌒; )

でも美味かったっす(^_^)v

四国はとても好きです
羊ライダー
新潟から四国へは車で2回、バイクで1回(明石経由)行ってます。昨年がバイクで、まず香川まで(泊)、それから知多半島(フェリー)九州上陸して山並街道から熊本(泊)へ、そして天草(フェリー)諫早経由で福岡(泊)へ、そんで関門海峡~出雲大社~松江(泊)で、最終日(終日雨)は天の橋立を見て、一路新潟へ帰りました。四国は山並が穏やかで、四万十川&仁淀川もすてきで大好きです。今年も行きたいですが・・山口県へ行く帰りに寄ってみようかな。おかんさんに会える日はいつの事か?!

羊ライダーさ〜ん♪
おかん
お久しぶりです(^O^)

何気にさりげに強行行程ですね〜f^_^;

あたしも四国はそんなに行ってないんです
でも良い所いっぱいありそうですね〜(^O^)

四万十川の沈下橋は一度行ってみたい所です!

新潟には地酒ツーリングに行きたいので
そのうちお邪魔するかも〜


佐渡なんかも・・・
羊ライダー
新潟のお酒は、我々地元の飲んべ~でも何飲むか迷います。近くの佐渡へのツーリングはまだ試みて無くて・・遠くばっか行ってないで、今度は身近な島に行きます!

羊ライダーさ〜ん♪
おかん
良いですね〜佐渡島(^O^)

新潟はホンマ通り過ぎるだけなんで
一度ゆっくり回りたい所ではあります(^_^)v

勿論!地酒も楽しみですがf^_^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ

タカが670kmでしたが、疲れましたぁ^^;
まだまだ、修行が足りんなぁ笑

帰りの高知自動車道では、
あられちゃんのおかげで助かりました^^;
ありがとね(^_-)

また遊んでくださいね〜
2013/05/28(Tue) 22:36 | URL  | ヨッシー #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ(^^)

ちょこちょこと、いろんなとこにも寄ってくれたりもして、めっちゃ楽しませて貰って濃いぃ~1日だったねッ(*^^)v

またこんな普通なツーに行こうねぇ♪
2013/05/28(Tue) 23:09 | URL  | メグ #-[ 編集]
相変わらず走り回ってますね~
室戸岬、、、候補に追加します(笑)
2013/05/29(Wed) 00:47 | URL  | ぱた #-[ 編集]
ヨッシーさ〜ん♪
此方こそ〜ありがとうございました〜(^o^)/

まじ高知自動車道では迷子になりかけでしたf^_^;

また遊んでね〜(^O^)
2013/05/29(Wed) 08:01 | URL  | おかん #-[ 編集]
メグさ〜ん♪
この間は久々に一緒に走れて楽しかったよ〜(^o^)/

普通のツー?
いっつもあたし普通のツーしか走らんで?

また遊ぼうな〜(^O^)
2013/05/29(Wed) 08:03 | URL  | おかん #-[ 編集]
ぱたさ〜ん♪
はいな〜(^o^)/
走っとりますです!

室戸岬良かったで〜(^O^)
こっちへ遠征の際はお声かけ下さい(^o^)/
2013/05/29(Wed) 08:05 | URL  | おかん #-[ 編集]
やぁ!! まいど~!

ええ?! 日帰りで四国に行けるんだもんなぁ~


いいなぁ~ 羨ましいなぁ~


ショッパイ河に橋が架かってるってえのは・・・

最高だねぇ~~~~!


あぁ~また行きたい!!
2013/05/29(Wed) 18:35 | URL  | 居酒屋 番長 #-[ 編集]
居酒屋 番長さ〜ん♪
おじさ〜ん

あたしからすれば
おじさんの方が羨ましいで〜す(^O^)

だって〜北海道はやっぱ憧れの大地やもん(≧∇≦)

青森までは行けてもあの塩っぱい川が
中々渡れへんのよ〜f^_^;

また此方にもおいでまし〜(^O^)
2013/05/29(Wed) 19:22 | URL  | おかん #-[ 編集]
かつおの漬け丼美味そうっす!

26日 鈴鹿はめちゃ良い天気でしたが
四国は雨は降らなかったんですか??

四国はあまり行った事が有りませんが
室戸に行っても日帰り出来るんですか?

また遊んで下さ~い(^O^)/
2013/05/29(Wed) 23:24 | URL  | カズ #-[ 編集]
カズさ〜ん♪
そうそう
四国はあたしもあんまり行った事無いけど
充分日帰り射程圏内やわ〜o(^_-)O

また行こうな〜(^O^)
2013/05/30(Thu) 07:11 | URL  | おかん #-[ 編集]
いろいろ行ってますやん! お誘い無かったけどねぇ(⌒-⌒; ) 雨は降らなかったの?(笑)また 遊びまひょ
2013/05/30(Thu) 07:16 | URL  | ノラ #-[ 編集]
お誘いなかったなぁ~×2(--;
また遊びましょ×2(^^)/
2013/05/30(Thu) 10:59 | URL  | へるにー #-[ 編集]
ノラさ~ん♪
あたしもメグさんから
お誘い受けて何処へ行くのかよぅ分からんまま
参加したっす(^_^;)

雨は休憩してるときにぽつぽつって位で
全然余裕やったわ~(^_-)

また行こうなぁ~(^_^)v
2013/05/30(Thu) 11:04 | URL  | おかん #-[ 編集]
へるに~♪
へるに~もこそツーよう行ってるやん(^_^;)

こちらこそまた遊んでや~(^_^)v
でもへるに~の場合しれっとばしゅっと
行きはるからな~
ついて行かれへんなぁ(^_^;)
2013/05/30(Thu) 11:06 | URL  | おかん #-[ 編集]
こんにちは♪
室戸岬いいですね~♪
漬け丼旨そうですぅe-446

でも、日帰りで行かれるとは…e-350
私は夏頃に四国再上陸予定で、
徳島、高知をちょっと日にち掛けて回ろうと思ってますe-348

スランプ…
バイクではまだスランプという物に陥った事はありませんがe-330
自分はそんな時は楽に考える様にしてましたe-287
サッカーでの話ですけど、
練習に打ち込むのではなく、
練習も試合も楽しむようにしてたら
いつのまにか何時も通りに戻ってましたe-319

大きな事は言えませんがe-330
こんな時にこそ肩の力抜きましょうe-446
おかんさんのバイクスタイルを通してみてはe-287

生意気言ってすみませんe-466



2013/05/30(Thu) 13:30 | URL  | ta-ka #-[ 編集]
ta-kaさ〜ん♪
何時もありがとう(^O^)

四国はあんまり行った事が無くって
今回で三度目なんやけど
まだまだ良い所がいっぱいありそうやね〜(≧∇≦)

ホンマは鰹のタタキが食べたかってんけど
売り切れやってん(-。-;

> 大きな事は言えませんがe-330
> こんな時にこそ肩の力抜きましょうe-446
> おかんさんのバイクスタイルを通してみてはe-287
>
> 生意気言ってすみませんe-466

いえいえ、皆からの何気無い、さりげない言葉が
おかんをおかんらしく
復活させてくれてます(^O^)

ありがとうね〜(^_^)v
2013/05/30(Thu) 18:30 | URL  | おかん #-[ 編集]
室戸までは日帰り射程圏内ですか、
それにしても、瀬戸大橋廻りだったんですね。
淡路の方が近いんじゃない?
よー走っとりますなぁ。

多分、こちらからもえっと距離変わらんと思うので、今後の参考にさせてもらいます。

お疲れ様!
2013/05/30(Thu) 21:57 | URL  | ふき #-[ 編集]
ふきさ〜ん♪
そうあたしも日帰り射程圏内なん
始めて知ったわ(⌒-⌒; )

明石からの方が近いんで
2人のツー友さんはそちらから
あたしはガッツリ走りたいんで
瀬戸大橋から行ったよん(^O^)

でもビバくねくねは置いといて
距離的には満足なコースでした〜(^_^)v
2013/05/31(Fri) 07:21 | URL  | おかん #-[ 編集]
うっわー!!
カツオの漬丼うまっそ\(^o^)/

2013/06/01(Sat) 15:01 | URL  | TAKU #-[ 編集]
TAKUさ〜ん♪
ホンマはタタキ狙いやってんけど
売り切れ?てて漬け丼になりました〜(⌒-⌒; )

でも美味かったっす(^_^)v
2013/06/01(Sat) 16:26 | URL  | おかん #-[ 編集]
四国はとても好きです
新潟から四国へは車で2回、バイクで1回(明石経由)行ってます。昨年がバイクで、まず香川まで(泊)、それから知多半島(フェリー)九州上陸して山並街道から熊本(泊)へ、そして天草(フェリー)諫早経由で福岡(泊)へ、そんで関門海峡~出雲大社~松江(泊)で、最終日(終日雨)は天の橋立を見て、一路新潟へ帰りました。四国は山並が穏やかで、四万十川&仁淀川もすてきで大好きです。今年も行きたいですが・・山口県へ行く帰りに寄ってみようかな。おかんさんに会える日はいつの事か?!
2013/06/05(Wed) 19:47 | URL  | 羊ライダー #-[ 編集]
羊ライダーさ〜ん♪
お久しぶりです(^O^)

何気にさりげに強行行程ですね〜f^_^;

あたしも四国はそんなに行ってないんです
でも良い所いっぱいありそうですね〜(^O^)

四万十川の沈下橋は一度行ってみたい所です!

新潟には地酒ツーリングに行きたいので
そのうちお邪魔するかも〜
2013/06/05(Wed) 20:40 | URL  | おかん #-[ 編集]
佐渡なんかも・・・
新潟のお酒は、我々地元の飲んべ~でも何飲むか迷います。近くの佐渡へのツーリングはまだ試みて無くて・・遠くばっか行ってないで、今度は身近な島に行きます!
2013/06/06(Thu) 19:34 | URL  | 羊ライダー #-[ 編集]
羊ライダーさ〜ん♪
良いですね〜佐渡島(^O^)

新潟はホンマ通り過ぎるだけなんで
一度ゆっくり回りたい所ではあります(^_^)v

勿論!地酒も楽しみですがf^_^;
2013/06/07(Fri) 10:15 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
