おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

5月19日(日)晴れのち曇りのち雨~

IMG_0772_convert_20130521185556.jpg


2日目は8時に下で集合~
モンタさんが降りてきてたいちゃんを見て一言…

「パンクしとうへんか~!?」

「えっ!?」

タイヤを押さえると見事にうにゅっとな~

きゃ~!!どうすんの~

取り敢えず任意保険のロードサービスを使うため
電話を入れる
しか~し近くに提携工場が無く
長野からのレスキューになるとの事

取り敢えずお願いして待ってる間に
朝ご飯食べに行こうって事になって湯畑方面に歩いていくと

あるじゃ~ございませんか!?
車の修理屋さん

IMG_0774_convert_20130521185713.jpg


覗いてみると奥にバイクも駐まってる
こりゃ~もしかしてロードサービス使わなくってすむ

だって~ロードサービス使うと2時間位待たされるし
その場での修理ではなくドナドナされるって言ってたし~
藁にも縋る思いでお願いしてみる
見てみないと分からないって言われ
ホテルから押して行き見て貰うと
応急処置ならしますよ~って言ってくれはった~

やった~
これでみんなに迷惑かけるの最低限で済みそう

ラッキーな事に
その自動車屋さんもホンマは車しか扱わないらしいけど
たまたまそこの大将がライダーさんやって
修理して貰えました~

モンタさんにも言われたけど
ホンマあたしってラッキ~!?
強運?悪運?の持ち主やわ
何かトラブッても何やかんやで色んな人に助けて貰って
事なきを得てる気がする

今回もモンタさんが気付いてくれへんかったら
そのまま走ってたやろし
修理工場の大将にしてもライダーさんやったから
パンク修理して貰えたわけやし…

ホンマにありがたい事です…
みんなの助けがあってあちこち走り回れてます

無事にパンク修理も終えて

IMG_0775_convert_20130521185810.jpg



2日目の行程志賀草津道路へGo~

朝は晴れてたけど登る頃には曇り空…
晴れてたらもっと気持ちよく
景色見ながらはしれたんやろ~な~
朝一のトラブルが恨めしい…

でもちゃ~んと国道最高地点で記念撮影もし
到達記念証明証もゲットしてご機嫌~

IMG_0779_convert_20130521190426.jpg   IMG_0777_convert_20130521190334.jpg

IMG_0783_convert_20130521190526.jpg   IMG_0785_convert_20130521191402.jpg



これで全てのミッションは終わり
後は笑顔で無事帰還をするのみ
信州中野ICから高速に乗り
伊那過ぎた辺りで雨が降り出したものの
笑顔で無事帰還は21時30頃

IMG_0784_convert_20130521190722.jpg


今度は緑々しい頃にもう一度行きたいな~
きっと緑の頃もきれいなんやろ~な~

しっかし~あたしの寝坊から始まって
あたしのパンクで〆た有意義なツーどしたぁ~


2013.5.18~19リベンジツー!!in群馬&長野




FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2013/05/21 19:45】 | バイク
トラックバック(0) |

懐かしい♪
SHO
草津温泉、5年前まで住んでいたので懐かしいです。車の修理屋さんも分かりますよ!懐かしいです~!0725

SHOさ〜ん♪
おかん
そっか〜、草津に住んでたんやね〜(^O^)

あの自動車修理工場の大将のおかげで
無事ツーを続行して帰還できたよ〜o(^_-)O

ハプニングもツーの楽しみの一つ?



青森のおかぁ〜ん
最近覗いてなかったら
ずいぶんお一人様楽しんでるみたいだね(*^_^*)

楽しく過ごしてるみたいでなによりです

諭吉が心配だよ???
普段は辛抱して使う時はぱ〜っとね(笑)


青森母様〜♪
おかん
その節はありがとね〜o(^_-)O

ハイな〜o(^_-)O
お一人様満喫しとります

諭吉は・・・
天下の周りもの
普段始末してツーを楽しんでおりま(^O^)

また青森に上がるな〜o(^_-)O



Vテックス
〇〇〇は、熱湯を好むは
ガセやったんですね

おかんさん だけに
パンクの件でプチ情報を

SAでパンクした時は
たいがい売ってるアレで応急できますよ

五平餅 マジです。

おーーーい!!
vさん
また通過点にしよってからに・・爆!!

チューブレスタイヤだから出来る技・・

今の俺の動かない主力戦闘機、チューブだぞ!爆!

タライに水張って、プクプクー・・ヤスリでゴム

磨いて・・ラバーに糊ツケテ・・爆!!

こんにちは~♪
ta-ka
ツーリング楽しんでらっしゃいますねe-446

無料の温泉施設…そうですねe-330
浸かるだけの所多いです。
私が行った別府の温泉も殆どそうでしたe-350

パンクは意外に気付かないんですよねe-327
そのまま走ると危険なので
何時も応急セットを
シート下に乗せてますe-287

これからも楽しいバイクライフを
送りましょうねe-446

Vテックスさ~ん♪
おかん
マジっ!?
美味しい物がパンクにも役に立つ!?

ってちが~う!!
それならガムの方が良いかも~!?

> 〇〇〇は、熱湯を好むは
> ガセやったんですね

これ気になるぅ
ドエム?ビジン?

兄ちゃ~ん♪
おかん
てへっ(^_^;)

お庭を横切らせてもらいました~
でもやっぱ信州えぇ~な~
みんなでもっといっぱいえぇ道あるんやろな~って
言いよったんよ~(^_^)v

> チューブレスタイヤだから出来る技・・
>
> 今の俺の動かない主力戦闘機、チューブだぞ!爆!

えっ!?そうなん!?
そしたら自転車屋さんでパンク修理して貰えるやん!?

ta-kaさ~ん♪
おかん
風情があって良い温泉施設でした~
でも洗いは別(^_^;)
ホンマの元湯はそう言うスタイルなんやね~

帰ってきて速攻JAFに入りました
これで鬼に金棒!?
何処までも走って行けます
お守りみたいなもんやね~(^_-)

まだ雨女?
ara71ne
一日目富士山も見えて良かった良かったと思っていたら、

ちょっと雨に降られた模様、まだ少し雨女が残っているのかな。

走る前にパンクに気がついて良かったね。応急パンク修理キット携帯必要ですね。

おおそうだ、タイヤ交換に行ってこよう。



お父さ~ん♪
おかん
いやいや~雨女は返上よ~(^_^;)
だって~ミッション全て良いお天気の中
クリアーしたからね(^_-)

JAFに早速加入しました!!
これで鬼に金棒!?
パンク修理キット…使い方分かるかなぁ(^_^;)


vさん
>えっ!?そうなん!?
>そしたら自転車屋さんでパンク修理して貰えるやん!?

ってアホ!!

・・・あっホンマやぁん・・(*^^)v

兄ちゃ〜ん♪
おかん
> ・・・あっホンマやぁん・・(*^^)v

なっ行けるやろo(^_-)O


カズ
お疲れさまでした。

やっぱり雨降っちゃいました
テルテル坊主より雨〇の魔力が強かったようです

嬬恋のキャベツ畑を見にまた行きましょう(^O^)/

カズさ〜ん♪
おかん
この間はお疲れっした〜(^O^)

今回の雨はあたしやないよ〜f^_^;
カズさんかモンタさんやろ〜( ̄▽ ̄)

また緑の綺麗な時に行こうな〜(^O^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい♪
草津温泉、5年前まで住んでいたので懐かしいです。車の修理屋さんも分かりますよ!懐かしいです~!0725
2013/05/21(Tue) 21:51 | URL  | SHO #-[ 編集]
SHOさ〜ん♪
そっか〜、草津に住んでたんやね〜(^O^)

あの自動車修理工場の大将のおかげで
無事ツーを続行して帰還できたよ〜o(^_-)O

ハプニングもツーの楽しみの一つ?
2013/05/22(Wed) 08:04 | URL  | おかん #-[ 編集]
最近覗いてなかったら
ずいぶんお一人様楽しんでるみたいだね(*^_^*)

楽しく過ごしてるみたいでなによりです

諭吉が心配だよ???
普段は辛抱して使う時はぱ〜っとね(笑)
2013/05/22(Wed) 15:32 | URL  | 青森のおかぁ〜ん #QnigMt4Q[ 編集]
青森母様〜♪
その節はありがとね〜o(^_-)O

ハイな〜o(^_-)O
お一人様満喫しとります

諭吉は・・・
天下の周りもの
普段始末してツーを楽しんでおりま(^O^)

また青森に上がるな〜o(^_-)O
2013/05/22(Wed) 18:22 | URL  | おかん #-[ 編集]
〇〇〇は、熱湯を好むは
ガセやったんですね

おかんさん だけに
パンクの件でプチ情報を

SAでパンクした時は
たいがい売ってるアレで応急できますよ

五平餅 マジです。
2013/05/22(Wed) 21:38 | URL  | Vテックス #-[ 編集]
おーーーい!!
また通過点にしよってからに・・爆!!

チューブレスタイヤだから出来る技・・

今の俺の動かない主力戦闘機、チューブだぞ!爆!

タライに水張って、プクプクー・・ヤスリでゴム

磨いて・・ラバーに糊ツケテ・・爆!!
2013/05/23(Thu) 07:52 | URL  | vさん #-[ 編集]
こんにちは~♪
ツーリング楽しんでらっしゃいますねe-446

無料の温泉施設…そうですねe-330
浸かるだけの所多いです。
私が行った別府の温泉も殆どそうでしたe-350

パンクは意外に気付かないんですよねe-327
そのまま走ると危険なので
何時も応急セットを
シート下に乗せてますe-287

これからも楽しいバイクライフを
送りましょうねe-446
2013/05/23(Thu) 08:34 | URL  | ta-ka #-[ 編集]
Vテックスさ~ん♪
マジっ!?
美味しい物がパンクにも役に立つ!?

ってちが~う!!
それならガムの方が良いかも~!?

> 〇〇〇は、熱湯を好むは
> ガセやったんですね

これ気になるぅ
ドエム?ビジン?
2013/05/23(Thu) 08:49 | URL  | おかん #-[ 編集]
兄ちゃ~ん♪
てへっ(^_^;)

お庭を横切らせてもらいました~
でもやっぱ信州えぇ~な~
みんなでもっといっぱいえぇ道あるんやろな~って
言いよったんよ~(^_^)v

> チューブレスタイヤだから出来る技・・
>
> 今の俺の動かない主力戦闘機、チューブだぞ!爆!

えっ!?そうなん!?
そしたら自転車屋さんでパンク修理して貰えるやん!?
2013/05/23(Thu) 08:52 | URL  | おかん #-[ 編集]
ta-kaさ~ん♪
風情があって良い温泉施設でした~
でも洗いは別(^_^;)
ホンマの元湯はそう言うスタイルなんやね~

帰ってきて速攻JAFに入りました
これで鬼に金棒!?
何処までも走って行けます
お守りみたいなもんやね~(^_-)
2013/05/23(Thu) 08:55 | URL  | おかん #-[ 編集]
まだ雨女?
一日目富士山も見えて良かった良かったと思っていたら、

ちょっと雨に降られた模様、まだ少し雨女が残っているのかな。

走る前にパンクに気がついて良かったね。応急パンク修理キット携帯必要ですね。

おおそうだ、タイヤ交換に行ってこよう。

2013/05/23(Thu) 09:06 | URL  | ara71ne #-[ 編集]
お父さ~ん♪
いやいや~雨女は返上よ~(^_^;)
だって~ミッション全て良いお天気の中
クリアーしたからね(^_-)

JAFに早速加入しました!!
これで鬼に金棒!?
パンク修理キット…使い方分かるかなぁ(^_^;)
2013/05/23(Thu) 11:32 | URL  | おかん #-[ 編集]
>えっ!?そうなん!?
>そしたら自転車屋さんでパンク修理して貰えるやん!?

ってアホ!!

・・・あっホンマやぁん・・(*^^)v
2013/05/23(Thu) 19:51 | URL  | vさん #-[ 編集]
兄ちゃ〜ん♪
> ・・・あっホンマやぁん・・(*^^)v

なっ行けるやろo(^_-)O
2013/05/23(Thu) 20:45 | URL  | おかん #-[ 編集]
お疲れさまでした。

やっぱり雨降っちゃいました
テルテル坊主より雨〇の魔力が強かったようです

嬬恋のキャベツ畑を見にまた行きましょう(^O^)/
2013/05/25(Sat) 00:06 | URL  | カズ #-[ 編集]
カズさ〜ん♪
この間はお疲れっした〜(^O^)

今回の雨はあたしやないよ〜f^_^;
カズさんかモンタさんやろ〜( ̄▽ ̄)

また緑の綺麗な時に行こうな〜(^O^)
2013/05/25(Sat) 13:22 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
