おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

5月18日(土)晴れ~

去年行けなかった志賀草津道路へ
リベンジで行って来ました~

朝4時半に西宮名塩に集合…







のはずだったけど起きたのが4時10分頃
ハイ!!やっちまいました~寝坊っす
取り敢えずラインでモンタさん、カズさんに連絡を入れておく

IMG_0726_convert_20130520190118.jpg


追っかけて無事、養老SAで合流

ここから3台でビーナスラインを目指します

途中駒ヶ岳SAで
ぴかちゅうライダーさんに遭遇したり

IMG_0727_convert_20130520190246.jpg


しながら~の諏訪南ICで降りて
今回のルートはモンタさんが見つけたこちら~

景色も良かったしビバくねくねなんで
きゃっほ~ってルートだと思います
あたしにとっては修行の道でしたが…

去年は行けなかった白樺湖

IMG_0728_convert_20130520190440.jpg IMG_0731_convert_20130520190552.jpg

そしてこれまた去年は曇ってて見えなかった
富士見台からの富士山
ここで丁度お昼だったんで蕎麦を食す

IMG_0740_convert_20130520190846.jpg IMG_0737_convert_20130520190807.jpg IMG_0741_convert_20130520190949.jpg


去年は樹氷が見られた美ヶ原

IMG_0748_convert_20130520204642.jpg

妻恋パノラマラインではキャベツ畑と浅間山を眺め

IMG_0755_convert_20130520205323.jpg

今年は天気も良かったんで景色を堪能する事が出来ました~



そして夕方6時頃本日のお宿ホテルせんぱくへチェックイン

近くのとんかつ屋さんで晩酌

IMG_0759_convert_20130520204833.jpg


その後湯畑まで歩いて行って
無料の元湯?源泉に浸かる

IMG_0762_convert_20130520205755.jpg


草津は無料の温泉が沢山あるので
湯巡りしても良いかも知れませんね~

あたし達が入った温泉は温度が高く
熱いを通り越し
痛かったっす~
じっとつかってられず
早々に切り上げて外に出てすぐ側にある
今度は1回500円の温泉に入り直す

IMG_0763_convert_20130520205918.jpg


と言うのも無料の所は体など
洗える様な施設ではなく
ホンマにつかるだけ~みたいな感じでした

湯畑ではハーモニカの演奏だったり
キャンドルで浮かび上がる
草津ゆるきゃら、ゆもみちゃんがあったりと
人も多く結構賑わってましたね~

IMG_0761_convert_20130520205652.jpg   IMG_0764_convert_20130520210001.jpg


FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2013/05/20 21:05】 | バイク
トラックバック(0) |


モン太
寝坊の罰金高いでぇ~(笑)



ヨッシー☆
お疲れさまでしたぁ

青空に映える 赤色三兄妹?笑

温泉は みんな一緒に入ったん?^^;

一度は行ってみたいな
志賀草津 ビーナスラインに富士山(^^)









モン太さ~ん♪
おかん
体で払います!?

いや~それにしてもご機嫌な道やったな~

次回は是非緑が綺麗な頃に行こうでぇ~(^o^)

ヨッシーさ~ん♪
おかん
長いこと一緒に走ってないよなぁ~

是非!!近いうちにご一緒して下さいまし~♪

最高のコースやったでぇ~(^o^)

残念ながら混浴ではございませんでした(^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寝坊の罰金高いでぇ~(笑)
2013/05/21(Tue) 12:38 | URL  | モン太 #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまでしたぁ

青空に映える 赤色三兄妹?笑

温泉は みんな一緒に入ったん?^^;

一度は行ってみたいな
志賀草津 ビーナスラインに富士山(^^)







2013/05/21(Tue) 18:16 | URL  | ヨッシー☆ #-[ 編集]
モン太さ~ん♪
体で払います!?

いや~それにしてもご機嫌な道やったな~

次回は是非緑が綺麗な頃に行こうでぇ~(^o^)
2013/05/21(Tue) 18:50 | URL  | おかん #-[ 編集]
ヨッシーさ~ん♪
長いこと一緒に走ってないよなぁ~

是非!!近いうちにご一緒して下さいまし~♪

最高のコースやったでぇ~(^o^)

残念ながら混浴ではございませんでした(^^;)
2013/05/21(Tue) 18:53 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
