おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

5月3日~4日にYuiとプチ復興支援ドライブに
磐梯山に行って来ました~

渋滞にもめげず、寒さにもめげず
走り倒して来ました~

5月3日(金)晴れ
AM3:00Yuiのアパート出発
ひたすら走って磐梯吾妻スカイライン到着はPM15:00
12時間もかかったぞ~

IMG_0662_convert_20130506132133.jpg   IMG_0664_convert_20130506132948.jpg

IMG_0667_convert_20130506133129.jpg   IMG_0670_convert_20130506133239.jpg

IMG_0671_convert_20130506133341.jpg

スカイライン、レイクライン、ゴールドラインの三つが
無料になっているので三線制覇をもくろみましたが
5時までみたいでゴールドラインのみ制覇出来ず

本日のお宿ビジネス民宿おぐら荘

近くの居酒屋で恒例地酒宴会をYuiと二人で

IMG_0678_convert_20130506134414.jpg   IMG_0679_convert_20130506135500.jpg

一日目は渋滞の疲れもあってか
20時半頃には二人とも爆睡してました~
5月4日(土)晴れ~

二日目のスタートは8時頃
宿のおっちゃんから聞いた桜と猪苗代湖が綺麗に見えると言う
天鏡台って所を目指すことから始めました

が…肝心の桜が…
ここでも咲いてなかった~
きっとおっちゃん例年なら綺麗に咲いてるから
教えてくれたんやと思われ…

こちら~

IMG_0680_convert_20130506140315.jpg   IMG_0687_convert_20130506140411.jpg

確かに景色も良かったし
これでもかっってぐらい桜の木がたくさんあった
咲いてたらめっさご機嫌な場所だったと思われ…

次に向かったのは世界の野口英世記念館
生家も保存されてます

IMG_0691_convert_20130506140754.jpg   IMG_0694_convert_20130506140835.jpg

お母さんの手紙も保存されていたんやけど
つたない文字で書かれたその手紙は
息子の帰りを今か今かと待つ母の気持ちが
すっげ~現れてて思わず涙しました

な~んか今のあたしと同じ
子供の独立だったり成功だったりを願っているものの
会いたい、淋しいって気持ちもある…

シカさんのその手紙を読むと息子の出世を喜んではいるものの
息子に会いたくて会いたくてせつない気持ちがヒシヒシと
伝わってきました

う~ん野口英世は確かに立派な事を成し遂げたけど
親不孝者や~ってシカさんの手紙を読んで
改めて思ったおかんです

野口記念館の隣で喜多方ラーメン&サイドメニュバイキングで
お昼を済ませて今度は猪苗代湖を一周する事に

IMG_0704_convert_20130506142133.jpg   IMG_0705_convert_20130506142231.jpg

猪苗代湖の一周を済ませた後帰路につきます

帰りはプチ渋滞はあったものの
Yuiの家まで9時間程で笑顔で無事帰還しました

翌日せっかく愛知へ来たのだからと
みそかつを食ってから姫路へ帰りました~
ちょっと甘かったけど美味かったっす

IMG_0706_convert_20130506143320.jpg


2013.5.3~5.4親子ドライブin磐梯山~♪







追記を閉じる▲
5月4日(土)晴れ~

二日目のスタートは8時頃
宿のおっちゃんから聞いた桜と猪苗代湖が綺麗に見えると言う
天鏡台って所を目指すことから始めました

が…肝心の桜が…
ここでも咲いてなかった~
きっとおっちゃん例年なら綺麗に咲いてるから
教えてくれたんやと思われ…

こちら~

IMG_0680_convert_20130506140315.jpg   IMG_0687_convert_20130506140411.jpg

確かに景色も良かったし
これでもかっってぐらい桜の木がたくさんあった
咲いてたらめっさご機嫌な場所だったと思われ…

次に向かったのは世界の野口英世記念館
生家も保存されてます

IMG_0691_convert_20130506140754.jpg   IMG_0694_convert_20130506140835.jpg

お母さんの手紙も保存されていたんやけど
つたない文字で書かれたその手紙は
息子の帰りを今か今かと待つ母の気持ちが
すっげ~現れてて思わず涙しました

な~んか今のあたしと同じ
子供の独立だったり成功だったりを願っているものの
会いたい、淋しいって気持ちもある…

シカさんのその手紙を読むと息子の出世を喜んではいるものの
息子に会いたくて会いたくてせつない気持ちがヒシヒシと
伝わってきました

う~ん野口英世は確かに立派な事を成し遂げたけど
親不孝者や~ってシカさんの手紙を読んで
改めて思ったおかんです

野口記念館の隣で喜多方ラーメン&サイドメニュバイキングで
お昼を済ませて今度は猪苗代湖を一周する事に

IMG_0704_convert_20130506142133.jpg   IMG_0705_convert_20130506142231.jpg

猪苗代湖の一周を済ませた後帰路につきます

帰りはプチ渋滞はあったものの
Yuiの家まで9時間程で笑顔で無事帰還しました

翌日せっかく愛知へ来たのだからと
みそかつを食ってから姫路へ帰りました~
ちょっと甘かったけど美味かったっす

IMG_0706_convert_20130506143320.jpg


2013.5.3~5.4親子ドライブin磐梯山~♪






FC2blog テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2013/05/06 14:41】 |
トラックバック(0) |


カズ
東北はもう庭みたいなものですね!!

去年つばくろ谷に行きましたが橋の向こうに見える福島盆地は絶景でした(^O^)/

ゴールドライン残念でしたね
野口英世記念館時間切れで入れなかったので
リベンジ行きましょう
もちろん日帰りで(笑)

カズさ~ん♪
おかん
まだまだ東北回り切れて無いよん♪

> リベンジ行きましょう
> もちろん日帰りで(笑)

えぇ!?あたしには無理だわ(^_^;)
かよわいから!?


vさん
v-275v-206v-426v-105v-426v-275v-426v-372]v-426

あ、喉・・治ったデぇーー!!

兄ちゃ~ん♪
おかん
> あ、喉・・治ったデぇーー!!

良かったねぇ~(^o^)
でも何時もと一緒やん(^_^;)

こんばんは♪
ta-ka
GWは東北豪遊(笑)されたみたいですねぇe-455
東北行かれた皆さん肝心なところが
通行止め…という状況だったみたいでe-330

でも無事帰って来れたなら
また行くことできますよe-343
次回の楽しみという事でe-287

東北のお酒も美味しそうe-349
やっぱ東北行ってみたいわe-455
でもバイクで雪道は堪忍です(笑)

ta-kaさ~ん♪
おかん
もうすっかり東北は恒例行事?と化しております(^_^)v

何度行っても新たな発見と
宿題を残して帰って来てます

えぇ~よぉ~東北!!地酒が旨い!!
やっぱ水と米が美味しい所は酒も旨い!?
是非一度北上して下さいまし~♪


ふき
12時間の強行軍お疲れ様!
しかし、よー走りましたなぁ。

東北は私は未開の地デス。
震災あっても何もできない自分が小さく見えます。



ふきさ〜ん♪
おかん
いや〜運転交代でしたから
そんなハードやなかったよ(^O^)

ただ時間かかり過ぎで腰が痛かったっす(⌒-⌒; )

それぞれが、それぞれの場所で
出来る事をすれば良いだけ〜(^O^)
あたしもたいしてお金落としてないし(⌒-⌒; )

ただ忘れてはいないだけ
復興はまだまだ



TAKU
ほお~♪
とても良い景色ですね(*^。^*)


地酒宴会。
まぁ・・・愛おしそうに
ボトルを抱いて(笑)


あ!
野口英世記念館&生家
はるか大昔
高校の修学旅行で行ったことあります。
懐かしいなぁ~




楽しいドライブだったね♪\(^o^)



TAKUさ〜ん♪
おかん
ハイ!めっさ綺麗な景色でしたo(^_-)O
桜が咲いてればもっと良かったでしょうが(⌒-⌒; )

まっ、これもご縁?ですから〜

娘と水入らずのドライブもたまには良いもんですo(^_-)O


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東北はもう庭みたいなものですね!!

去年つばくろ谷に行きましたが橋の向こうに見える福島盆地は絶景でした(^O^)/

ゴールドライン残念でしたね
野口英世記念館時間切れで入れなかったので
リベンジ行きましょう
もちろん日帰りで(笑)
2013/05/06(Mon) 21:19 | URL  | カズ #-[ 編集]
カズさ~ん♪
まだまだ東北回り切れて無いよん♪

> リベンジ行きましょう
> もちろん日帰りで(笑)

えぇ!?あたしには無理だわ(^_^;)
かよわいから!?
2013/05/07(Tue) 10:48 | URL  | おかん #-[ 編集]
v-275v-206v-426v-105v-426v-275v-426v-372]v-426

あ、喉・・治ったデぇーー!!
2013/05/07(Tue) 18:40 | URL  | vさん #-[ 編集]
兄ちゃ~ん♪
> あ、喉・・治ったデぇーー!!

良かったねぇ~(^o^)
でも何時もと一緒やん(^_^;)
2013/05/08(Wed) 15:29 | URL  | おかん #-[ 編集]
こんばんは♪
GWは東北豪遊(笑)されたみたいですねぇe-455
東北行かれた皆さん肝心なところが
通行止め…という状況だったみたいでe-330

でも無事帰って来れたなら
また行くことできますよe-343
次回の楽しみという事でe-287

東北のお酒も美味しそうe-349
やっぱ東北行ってみたいわe-455
でもバイクで雪道は堪忍です(笑)
2013/05/08(Wed) 22:07 | URL  | ta-ka #-[ 編集]
ta-kaさ~ん♪
もうすっかり東北は恒例行事?と化しております(^_^)v

何度行っても新たな発見と
宿題を残して帰って来てます

えぇ~よぉ~東北!!地酒が旨い!!
やっぱ水と米が美味しい所は酒も旨い!?
是非一度北上して下さいまし~♪
2013/05/09(Thu) 15:21 | URL  | おかん #-[ 編集]
12時間の強行軍お疲れ様!
しかし、よー走りましたなぁ。

東北は私は未開の地デス。
震災あっても何もできない自分が小さく見えます。

2013/05/09(Thu) 22:24 | URL  | ふき #-[ 編集]
ふきさ〜ん♪
いや〜運転交代でしたから
そんなハードやなかったよ(^O^)

ただ時間かかり過ぎで腰が痛かったっす(⌒-⌒; )

それぞれが、それぞれの場所で
出来る事をすれば良いだけ〜(^O^)
あたしもたいしてお金落としてないし(⌒-⌒; )

ただ忘れてはいないだけ
復興はまだまだ
2013/05/10(Fri) 19:32 | URL  | おかん #-[ 編集]
ほお~♪
とても良い景色ですね(*^。^*)


地酒宴会。
まぁ・・・愛おしそうに
ボトルを抱いて(笑)


あ!
野口英世記念館&生家
はるか大昔
高校の修学旅行で行ったことあります。
懐かしいなぁ~




楽しいドライブだったね♪\(^o^)

2013/05/12(Sun) 07:42 | URL  | TAKU #-[ 編集]
TAKUさ〜ん♪
ハイ!めっさ綺麗な景色でしたo(^_-)O
桜が咲いてればもっと良かったでしょうが(⌒-⌒; )

まっ、これもご縁?ですから〜

娘と水入らずのドライブもたまには良いもんですo(^_-)O
2013/05/13(Mon) 08:06 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
