おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

4月26~29日と
弘前の桜とそして青森の母様と保護者会をする為
青森に行って来ました~

青森母様とのいきさつは過去記事こちら~をご覧下さい
この青年の母様と今ではすっかりお友達なんです

美味しい料理と美味しいお酒、そして温泉でリフレッシュ~
しばしの程お付き合いを…

4月26日(金)晴れ&曇り&雨&あられ~

IMG_0583_convert_20130501193030.jpg

KST(会社サボってツーリング~)を決め込んで昼の11:30分過ぎに出発~
出足は好調天気も良く快適ライディング~

が、北陸道へ入ったとたん雨&あられが…
あられがビシバシ当たって痛いのなんのって

「痛いやないけぇ~」とメットの中で
独り言を叫びながら走る

今回は5000回転までしか回さず
地球とお財布と免許に優しいTNP(低燃費)走行

すると300km以上ノンストップで
たいちゃんで走れる事が判明
天候と体力の両方が揃えばすっげ~結果的には
時間短縮が出来る事に今更ながら気付いた
アホなおかん…

でも5000回転って国家権力車に捕まるか否かの
微妙なラインでもあります
だから追い越し車線でのコバンザメ走法も封印し
ひたすらTNPで走る×2

途中休憩を挟みながら朝6:00頃大鰐弘前ICを降りる
今回の旅の目的の一つ津軽岩木スカイラインを走る
を達成すべく行くも…

IMG_0587_convert_20130501193305.jpg

雨と残ってる雪が~ハンパねぇ~
入り口にあったバスの転回場で聞いてみる

おかん「あのぉ今日開通って聞いたんですが登れます

おじちゃん「どうだろうね~ただこの雨と先日も降った(雪が)しね~」

えっ!?そうなん!?まだ雪降ったん!?
空と入り口の雪の残り具合を見て今回は断念
ガスってたし雨も降ってたしそんな中
ビバくねくねはちょっとね~

お一人様ツー決め事
その壱:勇気ある撤退も時には必要
無理はするけど無茶はしない!!

華麗なるUターンかまして
今度は弘前城へ向かいます

弘前城は桜祭りのまっ最中
が、しか〜し桜咲いてね〜

IMG_0588_convert_20130501193538.jpg

う〜んどうするよ
本来ならスカイラインと弘前城の桜で
時間潰して夕方母様のお宅にチエックインの予定やったのに〜
母様に電話してちょっと早いけどお宅へお邪魔する事に…

母様と一緒にオススメの中華料理屋さんに
お昼を食べに
店の名前は忘れた~

中華なんですが一皿ずつ出てきて
美味かったっす

IMG_0589_convert_20130501193839.jpg IMG_0590_convert_20130501194106.jpg


IMG_0591_convert_20130501194015.jpg IMG_0592_convert_20130501194155.jpg


IMG_0593_convert_20130501194250.jpg IMG_0594_convert_20130501194352.jpg


IMG_0595_convert_20130501194500.jpg IMG_0596_convert_20130501194548.jpg


ねっこれで1000円は安いでしょ

その後温泉へGo~

IMG_0597_convert_20130501194637.jpg

青森は掘ったら温泉が出てくる
普通の銭湯がみ~んな源泉掛け流しという
めっさ贅沢で羨ましい環境です

夜は郷土料理の「けの汁」をはじめ
いっぱいご馳走と美味しい地酒を
用意してくれてはって
保護者トーク全開の夜は更けて行くのでした~

IMG_0602_convert_20130501195258.jpg   IMG_0603_convert_20130501195439.jpg


FC2blog テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

【2013/05/01 19:59】 | バイク
トラックバック(0) |

見れた見れた。
Vテックス
これで千円 マジ安ですね

でも? こんな上品そうなモノ
お腹が拒否反応、起こすんじゃ

300キロ、私は給油3回ですね
やっぱり、ご一緒は無理なのかね~。

Vテックスさ~ん♪
おかん
安いでしょ!?
んでもって上品なあたしにぴったりなランチっしょ!?

意外とたいちゃん燃費えぇのにびっくり(^o^)
でも膀胱が300km持たへんから
結局150~200kmで休憩したわさ♪

> やっぱり、ご一緒は無理なのかね~。
そんな事ないでぇ~何時かは一緒に走ろう(^o^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見れた見れた。
これで千円 マジ安ですね

でも? こんな上品そうなモノ
お腹が拒否反応、起こすんじゃ

300キロ、私は給油3回ですね
やっぱり、ご一緒は無理なのかね~。
2013/05/01(Wed) 21:58 | URL  | Vテックス #-[ 編集]
Vテックスさ~ん♪
安いでしょ!?
んでもって上品なあたしにぴったりなランチっしょ!?

意外とたいちゃん燃費えぇのにびっくり(^o^)
でも膀胱が300km持たへんから
結局150~200kmで休憩したわさ♪

> やっぱり、ご一緒は無理なのかね~。
そんな事ないでぇ~何時かは一緒に走ろう(^o^)
2013/05/02(Thu) 17:55 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
