おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

今日下の子Rinaが飛び立ちました

あの子は波瀾万丈がいっぱいの子でして

まず~お腹の中にいた時に逆子になりました
んでそのせいか産まれて来た時
へその緒を首に巻いて出て来たんで
最初泣かなかったんっす
逆さ吊りにされおしりぺんぺんでやっと泣き
それがスタート

生後半年で冬期嘔吐下痢になり一週間入院
その入院中に、はしかを貰い
退院するもまた入院生活…

小さい頃から体が弱くしょちゅう病院へ
そのくせ人一倍好奇心が旺盛なのか
ちょろちょろと走り回り
昔で言うガキ大将
相手が男の子であろうと
弱いものいじめをする子とは殴り合いの
けんかをして帰ってくる始末

そのせいか
何故かあの子の周りには何時も友達が集まり
田舎暮らしのせいもあり
野を駆け山を越え

大きくなってからもその気質は変わらず
勉強はイマイチ、お子ちゃまでアホやけど友達や周囲に恵まれ
20年間生きてきました

上の子Yuiと違って色んな意味で
手が掛かる子です

で、そんなRina…
やっぱり今回もやらかしてくれました

朝この辺り地震があり
な~んか旅立ちに不吉な予感はしてたんですが
そろそろ出発~って思ってた13時過ぎ一本の電話

何とRinaの乗る関空発ゴールドコースト経由
オークランド行きの飛行機が欠航との事
代替えで明日出発の東南アジア経由なら
用意できると言われたらしく
さぁ~そっから大変

月曜日にはニュージーランドでの学校が始まるらしく
明日出発では間に合わない
じゃ~どうするよ
今から今日出発の便を探すも無理っぽそう

すると見送りの為帰省していたYuiが
「おかん、成田発は」の一言で
急遽成田発の便に変更

急いで姫路駅まで送って新幹線に乗せた
これで一安心するも
Rinaからメールで成田エクスプレスに乗り遅れて
チェックインの時間が
どう考えても10分ほど間に合わない

コールセンターに電話をし

「飛行機飛ばすのを遅らせてくれって
言うてるんやない
チェックインの時間に融通を利かせてくれって言うてるんや~」
と播州弁でまくしたて
相手は
「一応カウンターには遅延の連絡メールは入れておきますが
搭乗出来るかどうかの確約は出来ません」との事

電話する一方でRinaには
取り敢えず駅に着いたら走れ~とメールを打ち
「あんたのとこホンマ安かろう、悪かろうやな~」
「はい、お客様によくそれ言われます」
「はぁ!?それなら改善しぃや~」
と悪態をつき電話を切り
祈る様な気持ちでRinaからの連絡を待ちました

20時半過ぎに「おか~んチェックインして貰えた~」
って連絡が入り一安心
取り敢えず飛行機には乗れたみたいです

とても幸先の良いスタートでは無かったんで
これから先の一年間、先が思いやられます

でも、海の向こう
何がどうあろうと
もうあたしはどうしてやる事も出来ません
援護射撃は国内限定です
後はあの子自身が何があっても自分の力で
乗り越えて行かなきゃならないっす

そんなRinaですが姫路駅に着いて新幹線に乗る前に
一通の手紙をくれました
見るとあたしの生活の心配、体の心配
それとあたしへの感謝の言葉…

いやいや~心配しとんのはおかんの方や…
でもあの子なりに残していくあたしの事
すっごい心配してくれてました
一番酷い状態の時をあの子は間近で見てたから…
Yuiはその時アメリカだったからね~

ちょっと良くなってぶり返した時は
逆にお姉の方がしっかりフォローしてくれたし…

なんやかんやとあるけど
二人の子供…心優しい
しっかりと地に足着けた子になってくれてましたわ

ただし、Rinaに至っては
まだまだ波瀾万丈がありそうですが
だけど今までもそうだったように
これからも何とかなるっしょ
あたしに出来る援護射撃はたかが知れてる
でもあたしと子供達とで色んな事を
これからも乗り越えて行きたいと思う

Rinaからの手紙を見てウルウルし
改めて子供の成長を感じ嬉しくまた頼もしく
思ったおかんでした~

追伸:Rinaの手紙に苦しくなったら
おかんの周りにはえぇ人ばっかりおるねんから
早めにSOSを出すんやで~って
と言う訳で皆様これからも宜しくです

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/04/13 22:51】 | 子供
トラックバック(0) |


TAKU
おおお(^^;)

な~んかドタバタなスタートでしたねぇ
無事に出発できてよかった。


心配?
けど、きっと大丈夫!
向こうでも友達や仲間
た~くさん作って
うまくやっていけますよ(^_-)-☆





クラブマン・Kent
rinaさんからの手紙、良かったですね^^

うちの娘、ファザコンだったらしいですが、僕は男親のせいか、いつも距離を置いていました。それは今も変わりません。

寂しい考えかもしれませんが、結局人間って一人で生まれ一人で死んでゆくのかもしれませんね。

でも、おかんは生きている今、沢山の友達が居ますよね^^
何かあっても、携帯あるし大丈夫!
rinaさんも十分大丈夫!
だって、おかんの娘さんですもんね^^

もしかして、rinaさんが一番おかんの性格に似ていたりして^^

TAKUさ〜ん♪
おかん
ハイホンマ冷や汗もんの旅立ちでしたヽ(´o`;

英語力がお姉に比べてイマイチなんで
友達出来るやろか?不安です(-。-;

まぁ、いっぱい困ってもみくちゃにされて
覚えたり成長する事もあるんで
一年後を楽しみにしてますo(^_-)O


クラブマン・kentさ〜ん♪
おかん
そうですね
泣いても笑っても最終的には
人間一人ぼっちなんですね~_~;

ただご縁はあるから
それを大切に生きて行きたいと思いますo(^_-)O

> もしかして、rinaさんが一番おかんの性格に似ていたりして^^
何で分かりました
自分では似てないと思っていますが
周囲からはクリソツだと言われますf^_^;

あたしあんなにバタバタしてないつもりやけどな〜(⌒-⌒; )


琉球ずんだ
二人ともいい娘さんですなぁ。。

おかんさんの育て方がヨカッタのでしょうな^^

平々凡々よりドタバタのある人生の方が
絶対楽しいですよん(^0^)

琉球ずんださ~ん♪
おかん
ありがとうござます(^o^)
親が頼りないから子供がしっかりする!?の
典型的な例でしょうね~

しっかし、いつまでもチビって思ってた
Rinaがあれほど成長してたってのが
びっくりでした(^_^;)

> 平々凡々よりドタバタのある人生の方が
> 絶対楽しいですよん(^0^)

ドタバタ有りすぎて時々しんどくなりますよ~(>_<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおお(^^;)

な~んかドタバタなスタートでしたねぇ
無事に出発できてよかった。


心配?
けど、きっと大丈夫!
向こうでも友達や仲間
た~くさん作って
うまくやっていけますよ(^_-)-☆


2013/04/14(Sun) 08:32 | URL  | TAKU #-[ 編集]
rinaさんからの手紙、良かったですね^^

うちの娘、ファザコンだったらしいですが、僕は男親のせいか、いつも距離を置いていました。それは今も変わりません。

寂しい考えかもしれませんが、結局人間って一人で生まれ一人で死んでゆくのかもしれませんね。

でも、おかんは生きている今、沢山の友達が居ますよね^^
何かあっても、携帯あるし大丈夫!
rinaさんも十分大丈夫!
だって、おかんの娘さんですもんね^^

もしかして、rinaさんが一番おかんの性格に似ていたりして^^
2013/04/14(Sun) 12:19 | URL  | クラブマン・Kent #-[ 編集]
TAKUさ〜ん♪
ハイホンマ冷や汗もんの旅立ちでしたヽ(´o`;

英語力がお姉に比べてイマイチなんで
友達出来るやろか?不安です(-。-;

まぁ、いっぱい困ってもみくちゃにされて
覚えたり成長する事もあるんで
一年後を楽しみにしてますo(^_-)O
2013/04/14(Sun) 22:19 | URL  | おかん #-[ 編集]
クラブマン・kentさ〜ん♪
そうですね
泣いても笑っても最終的には
人間一人ぼっちなんですね~_~;

ただご縁はあるから
それを大切に生きて行きたいと思いますo(^_-)O

> もしかして、rinaさんが一番おかんの性格に似ていたりして^^
何で分かりました
自分では似てないと思っていますが
周囲からはクリソツだと言われますf^_^;

あたしあんなにバタバタしてないつもりやけどな〜(⌒-⌒; )
2013/04/14(Sun) 22:25 | URL  | おかん #-[ 編集]
二人ともいい娘さんですなぁ。。

おかんさんの育て方がヨカッタのでしょうな^^

平々凡々よりドタバタのある人生の方が
絶対楽しいですよん(^0^)
2013/04/15(Mon) 00:06 | URL  | 琉球ずんだ #rekoKzAw[ 編集]
琉球ずんださ~ん♪
ありがとうござます(^o^)
親が頼りないから子供がしっかりする!?の
典型的な例でしょうね~

しっかし、いつまでもチビって思ってた
Rinaがあれほど成長してたってのが
びっくりでした(^_^;)

> 平々凡々よりドタバタのある人生の方が
> 絶対楽しいですよん(^0^)

ドタバタ有りすぎて時々しんどくなりますよ~(>_<)
2013/04/15(Mon) 12:56 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
