おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

3月31日(日)曇り&雨&曇り

長女Yuiも旅立った日曜日
次女Rinaはバイト
う~ん一人で暇や

そうや~ノラさんが愛知トヨタ博物館行くって
書いてたっけ

降水確率はギリギリ40%
どうするんやろ~
って思ってメールしたら予定通り出撃するとの事

ふふ~ん行かいでかっ
愛知の降水確率は下がってるし
途中ちょこっと降られる位どうってこたぁ~ない

朝、7時に山陽道三木SAに集合だぁ~

IMG_0538_convert_20130401194734.jpg

名古屋に向かう道中
万博記念公園の桜は満開
天気が良かったら最高の花見日和やろな~
走っている最中そこやかしこで
春の匂いが充満して
天気はいまいちやったけど春の香りを嗅いで
ご機嫌で走ってました

雨の匂いがしてきたな~って思ったらやっぱり
養老SAの手前、関ヶ原辺りでお約束の雨

カッパを着込んで自動車博物館を目指します

懐かしくってテンション
86のレビンもあったし(個人的にはトレノの方が好き
バブル全盛期に青春を謳歌したあたしにとっては
古き良き時代を思い出すのに十分なスペースでした~

IMG_0540_convert_20130401195316.jpg   IMG_0541_convert_20130401195426.jpg


現車が無いやつはプラモデルのでっかいVerが
置いてあったからこれまたきゃ~懐かし~

IMG_0539_convert_20130401195632.jpg


ただトヨタ車に限定されるんで
(二階は外車のみスペースでした)
展示車両数は金沢の自動車博物館に比べると
少なかったっす

でも先にも書いたように懐かしい車
一番あたしがあたしらしくゴイゴイ生きていた
時間に走ってた車達があったんで
楽しめたし、あの頃の自分を思い出せて
すっげ~嬉しかったです~

さて~トヨタ博物館を後にして
おっ昼~みそかつを食しにGo~
ノラさんが調べてくれてたお店矢場とん
めっさいっぱいで二時間以上かかりそうなので辞め~

名古屋城に行ったら何か食えるやろし
名古屋城も見てみたいからそっちに行こうか~って事で
行ってきましたザ・名古屋城~
金のしゃちほこでございますぅ
桜が満開でめっさ綺麗やった~

IMG_0545_convert_20130401200537.jpg

IMG_0548_convert_20130401200938.jpg

場内のきしめん亭って所で
お城セット?みそかつときしめんのセットを食らう
きしめん…こんなもんかぁ~
みそかつ…甘っ

IMG_0547_convert_20130401200048.jpg

率直な感想です
でもちゃんとした?みそかつも味噌煮込みも
一度食ってみたいよなぁ~
Yuiを連れて名古屋探検するかぁ~

さてお腹もいっぱいになったところで
ホンマに乗っかってたわ
金のしゃちほこ

IMG_0550_convert_20130401200840.jpg


名古屋城を見学している間に雨も上がって
次は犬山城跡へ食後のデザート
げんこつ飴味のソフトクリーム
写真は撮り忘れました~

こうして無事ミッション終了で笑顔で無事帰還は
22時前
久しぶりにがっつり走れたし
あちこちで春の香りを楽しめて
良いツーになりました

今回も事前リサーチしっかりの
ノラさんに心からありがとう~
またえぇとこ連れて行ってな~

IMG_0558_convert_20130401202016.jpg
昔からと言うか
単車に乗っていると色んな匂いが漂ってくる

春の匂い、夏の匂い、秋の匂い、冬の匂い
雨の匂い、草の匂い、海の匂い、お日様の匂いetc…

みんなに言うと笑われるんやけど
車に乗ってる時以上に
四季の匂いだったり色んな匂いが感じられる…

でも、ほんまに匂うんやもん

今回は春の匂いがあちこちで充満してて
天気はいまいちやったけど
ほ~んま気持ち良かった~

それに博物館で一人タイムスリップで
懐かしい時間を思い出せたし

たまにはこう言うツーもえぇよな~って思った一日でした~



追記を閉じる▲
昔からと言うか
単車に乗っていると色んな匂いが漂ってくる

春の匂い、夏の匂い、秋の匂い、冬の匂い
雨の匂い、草の匂い、海の匂い、お日様の匂いetc…

みんなに言うと笑われるんやけど
車に乗ってる時以上に
四季の匂いだったり色んな匂いが感じられる…

でも、ほんまに匂うんやもん

今回は春の匂いがあちこちで充満してて
天気はいまいちやったけど
ほ~んま気持ち良かった~

それに博物館で一人タイムスリップで
懐かしい時間を思い出せたし

たまにはこう言うツーもえぇよな~って思った一日でした~


FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2013/04/01 20:31】 | バイク
トラックバック(0) |


ふき
おかんもガッツリ走りこんでましたか!

わたしゃ、名古屋自体が古き良き時代でした。(というのも若かりし頃5年ば居座ってたんで)
でも、昨年富士ツーの帰りに名古屋市内を
走り抜けましたが、やっぱり年とともに様変わりしてましたね。
みそかつも昔は庶民の食べものでしたが、今は高級料理?化して驚きました。

お疲れ様でした
ノラ
お付き合い ありがとうございました(^o^)/ 矢場とん 俺は待つ気!満々だったんですけど(爆笑)女子には イマイチだったやろけど(汗) 俺的には 楽しかったッス(^_^)v これに 懲りず また 宜しくですV(^_^)V

ふきさ〜ん♪
おかん
ハイ(^o^)/久々にガッツリ走って来ました

名古屋は美味しい物がいっぱいありそうやから
また出没するかも〜

それにYuiも豊川にいてるしね〜(^o^)/

兵庫に来る時は声かけてや〜
都合が合えばご一緒しましょう(^O^)


ノラさ〜ん♪
おかん
お疲れ&あざ〜っした〜(^O^)

今回もえぇ仕事してくれましたね〜(^o^)/
何時もありがとう〜

矢場とんリベンジ行こうな〜
開店を狙って

まだ天むすや味噌煮込みうどんも
食って無いから名古屋はまだまだ行く所あんで(≧∇≦)


TAKU
ほおほお
懐かしいね~
初期ソアラにハチロク!

私もクルマ好きやから
こんなとこ行ったら
テンションMAXやな~(^皿^)



味噌カツもきしめんも食べたことないけど
美味しそうじゃ~♪


雨の中、お疲れさん!
風邪ひかないでね(^_-)-☆




TAKUさ〜ん♪
おかん
気持ちはあなバブル全盛期に
タイムスリップよ〜(≧∇≦)

名古屋と言えば
まだまだ美味しい物がありそうで
出没率UPしそうです(^o^)/


春ですね(*^_^*)
青森のおかん
こちらも雪がとけてやっと春らしくなってきました(*^_^*)

次のお城と桜は弘前で



青森母様〜♪
おかん
おっ青森にも春がやって来ましたか?

ハイ(^o^)/
この次は弘前でお城と桜を堪能します(≧∇≦)

宜しくね〜(^O^)



ta-ka
こんばんは♪

懐かしいですね~e-343
86、セリカXX…よろしくメカドックを
思いだしますe-455
自分的にはダルマセリカが好き♪
ヤマハがエンジン作ってた頃の車は名車ぞろい
ですよね。

味噌カツ、味噌煮込みうどん…
心惹かれますe-455
今年のプランに入れておこうかな…e-455

ta-kaさ〜ん♪
おかん
でしょう!懐かしい車が現車プラモで
いっぱいありましたよ〜(^O^)

> 86、セリカXX…よろしくメカドックを
> 思いだしますe-455

あった〜2
めっさ懐かしいアニメですやん(^O^)

あれ?と言う事は年代一緒ぐらい?

名古屋は美味しい物もいっぱいあるし
是非行ってみて下さい(^o^)/



居酒屋 番長
やぁ!! まいど~!

名古屋のトヨタ博物館。

おじさんも3度程 行ったことが有りますよ~

実はおじさん、若い頃・・・・


TE27 トレノに乗ってましたぁ~~~!!

あのオーバーフェンダーに憧れてねぇ~

ラリーの真似事なんかしてましたわ~

そのあとは2TーGEUのカリーナ1600GTを

24回払いのローンで、泣き泣き払い終わりまし

たがねぇ・・・・


でね、そのあとはホンダにゾッコンで・・・

当時のSB-1 そう、シビックRSを無限ステージ

2のパーツを組んで札幌の街を走ってましたな

・・・・・

って、脱線しましたぁ~ メンゴ!

GWの後半は中国地方を縦断しますのでヨロシコ!

居酒屋 番長さ~ん♪
おかん
おじさ~ん!!

やっぱり?おじさん達の世代の人が
泣いて喜ぶ?品揃えでした(^o^)

もうすぐ嬉し楽しいGWですね~
お正月が来るより楽しみ~!?

あたしは前半はまた青森行きです
後半はこのへんのたくってますです(^^)

愛知へ行ったYuiが帰ってくるので
予定が立たない?
親子でまったり過ごすつもりです(^^)

お互いご安全にぃ~GW走り倒しましょう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかんもガッツリ走りこんでましたか!

わたしゃ、名古屋自体が古き良き時代でした。(というのも若かりし頃5年ば居座ってたんで)
でも、昨年富士ツーの帰りに名古屋市内を
走り抜けましたが、やっぱり年とともに様変わりしてましたね。
みそかつも昔は庶民の食べものでしたが、今は高級料理?化して驚きました。
2013/04/01(Mon) 21:55 | URL  | ふき #-[ 編集]
お疲れ様でした
お付き合い ありがとうございました(^o^)/ 矢場とん 俺は待つ気!満々だったんですけど(爆笑)女子には イマイチだったやろけど(汗) 俺的には 楽しかったッス(^_^)v これに 懲りず また 宜しくですV(^_^)V
2013/04/02(Tue) 07:13 | URL  | ノラ #-[ 編集]
ふきさ〜ん♪
ハイ(^o^)/久々にガッツリ走って来ました

名古屋は美味しい物がいっぱいありそうやから
また出没するかも〜

それにYuiも豊川にいてるしね〜(^o^)/

兵庫に来る時は声かけてや〜
都合が合えばご一緒しましょう(^O^)
2013/04/02(Tue) 11:50 | URL  | おかん #-[ 編集]
ノラさ〜ん♪
お疲れ&あざ〜っした〜(^O^)

今回もえぇ仕事してくれましたね〜(^o^)/
何時もありがとう〜

矢場とんリベンジ行こうな〜
開店を狙って

まだ天むすや味噌煮込みうどんも
食って無いから名古屋はまだまだ行く所あんで(≧∇≦)
2013/04/02(Tue) 11:54 | URL  | おかん #-[ 編集]
ほおほお
懐かしいね~
初期ソアラにハチロク!

私もクルマ好きやから
こんなとこ行ったら
テンションMAXやな~(^皿^)



味噌カツもきしめんも食べたことないけど
美味しそうじゃ~♪


雨の中、お疲れさん!
風邪ひかないでね(^_-)-☆


2013/04/02(Tue) 12:01 | URL  | TAKU #-[ 編集]
TAKUさ〜ん♪
気持ちはあなバブル全盛期に
タイムスリップよ〜(≧∇≦)

名古屋と言えば
まだまだ美味しい物がありそうで
出没率UPしそうです(^o^)/
2013/04/02(Tue) 20:33 | URL  | おかん #-[ 編集]
春ですね(*^_^*)
こちらも雪がとけてやっと春らしくなってきました(*^_^*)

次のお城と桜は弘前で

2013/04/03(Wed) 14:41 | URL  | 青森のおかん #QnigMt4Q[ 編集]
青森母様〜♪
おっ青森にも春がやって来ましたか?

ハイ(^o^)/
この次は弘前でお城と桜を堪能します(≧∇≦)

宜しくね〜(^O^)
2013/04/03(Wed) 18:15 | URL  | おかん #-[ 編集]
こんばんは♪

懐かしいですね~e-343
86、セリカXX…よろしくメカドックを
思いだしますe-455
自分的にはダルマセリカが好き♪
ヤマハがエンジン作ってた頃の車は名車ぞろい
ですよね。

味噌カツ、味噌煮込みうどん…
心惹かれますe-455
今年のプランに入れておこうかな…e-455
2013/04/06(Sat) 19:03 | URL  | ta-ka #-[ 編集]
ta-kaさ〜ん♪
でしょう!懐かしい車が現車プラモで
いっぱいありましたよ〜(^O^)

> 86、セリカXX…よろしくメカドックを
> 思いだしますe-455

あった〜2
めっさ懐かしいアニメですやん(^O^)

あれ?と言う事は年代一緒ぐらい?

名古屋は美味しい物もいっぱいあるし
是非行ってみて下さい(^o^)/
2013/04/07(Sun) 09:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
やぁ!! まいど~!

名古屋のトヨタ博物館。

おじさんも3度程 行ったことが有りますよ~

実はおじさん、若い頃・・・・


TE27 トレノに乗ってましたぁ~~~!!

あのオーバーフェンダーに憧れてねぇ~

ラリーの真似事なんかしてましたわ~

そのあとは2TーGEUのカリーナ1600GTを

24回払いのローンで、泣き泣き払い終わりまし

たがねぇ・・・・


でね、そのあとはホンダにゾッコンで・・・

当時のSB-1 そう、シビックRSを無限ステージ

2のパーツを組んで札幌の街を走ってましたな

・・・・・

って、脱線しましたぁ~ メンゴ!

GWの後半は中国地方を縦断しますのでヨロシコ!
2013/04/08(Mon) 20:02 | URL  | 居酒屋 番長 #lVjAIwTo[ 編集]
居酒屋 番長さ~ん♪
おじさ~ん!!

やっぱり?おじさん達の世代の人が
泣いて喜ぶ?品揃えでした(^o^)

もうすぐ嬉し楽しいGWですね~
お正月が来るより楽しみ~!?

あたしは前半はまた青森行きです
後半はこのへんのたくってますです(^^)

愛知へ行ったYuiが帰ってくるので
予定が立たない?
親子でまったり過ごすつもりです(^^)

お互いご安全にぃ~GW走り倒しましょう♪
2013/04/08(Mon) 22:33 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
