おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

入れたいよなぁ~

って新年早々かいっ

ハイ新年早々です

自分自身の仕事はスロースタートで
快調に滑り出しは出来たけど
あたしの周囲がね…中々…

一昨年の暮れに新しくパート事務員さんが入ったんやけど
その前の方がたった一日だけで
辞めてしまった事もあって
あたしの部署の親父様方
そりゃ~もう、蝶よ花よで大事に大事にしはった

そのつけが一年経って出てきてる訳で…
去年の年末には課長が少しきつく言っただけで
途中で帰ってしまうわ、ストライキで仕事休むわ
始業時間が8時30なんやけど
ぎりぎりにやって来て、まずはコーヒーブレイク&行方不明
確実仕事に取りかかるのは9時頃から…

昼は昼で5分前に行方不明
昼休み終わりは5分後に着席
そして行方不明に…

帰りは5時上がりやけど
10分前にはまたまた行方不明
5時チャイムが鳴るが早いか
タイムカードを押すのが早いかで速攻帰る
そりゃ~大変さねぇ~

その分こっちにしわ寄せが来るわ
親父様方放置プレイな訳で…

あんたらが甘い顔するから
仕事はせぇ~へん、かりに仕事をしても
一つの仕事やらせたら一日中持って遊ぶ
と言うようなモンスター事務員の出来上がり
おまけに何や来春には正社員になるそうで

はぁ~
それでなくても苛つきがあるのに
会社でもって…きっついわぁ~

以前旅先で知り合ったおっちゃんに
「人生暇つぶしやぁ~」って言われた事がある

もし、もう一度
あのおっちゃんに逢う事が出来たら
聞いてみたい…

おっちゃん、確かに人生暇つぶしやけど
どうしても苦しい時や、辛いとき、しんどい時もあるやろ
暇つぶしで片付かん時はどう思ったら良いって
苦しいのも、辛いのも、しんどいのも
暇つぶしの中に入んのって…

何や最近この言葉を良く思い出す
肩に力が入りすぎたり、一生懸命猪の如く
走ってしまうあたし…
いい加減善人面するのもしんどくなってきたし
自分自身の事で精一杯やから
ここらで鬼おかんを登場させなきゃ
まぁ~た何が起こるか

今期の繁忙期をやり過ごして
主任さんや部長さんに恩返しが終わったら
マジでこれからの事考えようっと
って考える今日この頃…


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/01/10 20:00】 | 仕事
トラックバック(0) |


Vテックス
こんばんわ

ひと息+考えで 組織を飛び出した私

なんやったら、一緒にやってみますか?

でも自信がナイ おかんさん 〇〇やも~ん。


Vテックスさ〜ん♪
おかん
えぇな〜(^O^)
早期リタイヤ

でもこれがすっげ〜気になる( ̄▽ ̄)

> でも自信がナイ おかんさん 〇〇やも~ん。

丸の中身は何
美人?優良?優秀?
いっぱいありすぎて???


暇つぶしですか
春雨
暇つぶしって、人は誰も人生のゴールは死。人は死を待っている時間を過ごしている存在・・・ってことかな?
そんな思いがする事もあります。

苛立たしい時には、
人の欠点を1000個見つけるより、自分の欠点を一つ見つける方が、世の中のためになる、
と言う言葉を思い出して、静める事もあります。たしかチベット仏教の言葉だったかな? ちとうろ覚えですが(^_^)

春雨様♪
おかん
ご訪問&コメントありがとうございます

しょうもない事しか書いてませんが
それこそ暇つぶしにおいで下さいませ(^o^)

そうですね、ゴールは皆同じ「死」ですよね
それまでの時間をどう過ごすか
どう生きるかですよね…
暇つぶしであると同時に成長の時間だと…
そんな風に思います

> 苛立たしい時には、
> 人の欠点を1000個見つけるより、自分の欠点を一つ見つける方が、世の中のためになる、

なるほど!!人の欠点はすぐに見つかるけど
自分の欠点…いやぁ~これも又すぐに見つかりますね(^_^;)
でも確かに世の中の為には
後者の方がいいかも!?

ありがとうございます<(_ _)>


クラブマン・Kent
これ読み落としてたww
う~Б( ̄~ ̄; )うーん
おかしいなぁ?
僕は純粋な日本人なんだけど、考え方とか行動が欧米人的らしくて、良く周りの人と衝突してしまいます。
まぜハッキリ言わないのかな?
悪いことは悪い!
仕事をしに来てるんでしょう?
で、給料貰ってるんでしょう?

どんな人か分からないけれど僕ならもっと前にハッキリ言っていますよ。勿論、本人に直接。
仕事中に、皆がいる前でハッキリ言ったら良いじゃないですか。

そんな人が正社員?ざけんじゃねーや!!
なんて言葉は使わなくても、ダメはダメ、言わない周りの人にも意見しなきゃ。

それで首になる会社なら、こっちから辞めちゃえば良い。

僕は、若い時にそんなこんなで20種位仕事変わったけれど、全く後悔していない。

なんで日本人は曖昧だったり敢えて見過ごしたりするのか理解できない。

頑張れ、おかん!!

Kentさ〜ん♪
おかん
ありがとう(^O^)

実は去年の年末課長が
それに近い(仕事せぇ〜)事言うたら
すねて帰ってしまい、翌日休みf^_^;

もう会社にも、上司にも、本人にも
愛想つきました(-。-;

繁忙期終わったらあたし自身
ちょっと考える積もりですf^_^;



クラブマン・Kent
うんうん^^考えて~
うちに嫁に来る事^0^

冗談冗談^^;

深刻に考えんと笑って吹き飛ばせ~~!!
ついでにその人も吹き飛ばせ~~@@;;

いつも元気で明るすぎる「悪寒?wwおかん」でいてくだされ(*´ェ`*)

Kentさ〜ん♪
おかん
ありがとうね〜(^O^)

人生暇潰し
目指せ海月でやってく積もりです(o^^o)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

ひと息+考えで 組織を飛び出した私

なんやったら、一緒にやってみますか?

でも自信がナイ おかんさん 〇〇やも~ん。
2013/01/10(Thu) 21:58 | URL  | Vテックス #-[ 編集]
Vテックスさ〜ん♪
えぇな〜(^O^)
早期リタイヤ

でもこれがすっげ〜気になる( ̄▽ ̄)

> でも自信がナイ おかんさん 〇〇やも~ん。

丸の中身は何
美人?優良?優秀?
いっぱいありすぎて???
2013/01/11(Fri) 00:16 | URL  | おかん #-[ 編集]
暇つぶしですか
暇つぶしって、人は誰も人生のゴールは死。人は死を待っている時間を過ごしている存在・・・ってことかな?
そんな思いがする事もあります。

苛立たしい時には、
人の欠点を1000個見つけるより、自分の欠点を一つ見つける方が、世の中のためになる、
と言う言葉を思い出して、静める事もあります。たしかチベット仏教の言葉だったかな? ちとうろ覚えですが(^_^)
2013/01/11(Fri) 07:50 | URL  | 春雨 #-[ 編集]
春雨様♪
ご訪問&コメントありがとうございます

しょうもない事しか書いてませんが
それこそ暇つぶしにおいで下さいませ(^o^)

そうですね、ゴールは皆同じ「死」ですよね
それまでの時間をどう過ごすか
どう生きるかですよね…
暇つぶしであると同時に成長の時間だと…
そんな風に思います

> 苛立たしい時には、
> 人の欠点を1000個見つけるより、自分の欠点を一つ見つける方が、世の中のためになる、

なるほど!!人の欠点はすぐに見つかるけど
自分の欠点…いやぁ~これも又すぐに見つかりますね(^_^;)
でも確かに世の中の為には
後者の方がいいかも!?

ありがとうございます<(_ _)>
2013/01/11(Fri) 12:35 | URL  | おかん #-[ 編集]
これ読み落としてたww
う~Б( ̄~ ̄; )うーん
おかしいなぁ?
僕は純粋な日本人なんだけど、考え方とか行動が欧米人的らしくて、良く周りの人と衝突してしまいます。
まぜハッキリ言わないのかな?
悪いことは悪い!
仕事をしに来てるんでしょう?
で、給料貰ってるんでしょう?

どんな人か分からないけれど僕ならもっと前にハッキリ言っていますよ。勿論、本人に直接。
仕事中に、皆がいる前でハッキリ言ったら良いじゃないですか。

そんな人が正社員?ざけんじゃねーや!!
なんて言葉は使わなくても、ダメはダメ、言わない周りの人にも意見しなきゃ。

それで首になる会社なら、こっちから辞めちゃえば良い。

僕は、若い時にそんなこんなで20種位仕事変わったけれど、全く後悔していない。

なんで日本人は曖昧だったり敢えて見過ごしたりするのか理解できない。

頑張れ、おかん!!
2013/01/13(Sun) 08:28 | URL  | クラブマン・Kent #-[ 編集]
Kentさ〜ん♪
ありがとう(^O^)

実は去年の年末課長が
それに近い(仕事せぇ〜)事言うたら
すねて帰ってしまい、翌日休みf^_^;

もう会社にも、上司にも、本人にも
愛想つきました(-。-;

繁忙期終わったらあたし自身
ちょっと考える積もりですf^_^;
2013/01/13(Sun) 09:40 | URL  | おかん #-[ 編集]
うんうん^^考えて~
うちに嫁に来る事^0^

冗談冗談^^;

深刻に考えんと笑って吹き飛ばせ~~!!
ついでにその人も吹き飛ばせ~~@@;;

いつも元気で明るすぎる「悪寒?wwおかん」でいてくだされ(*´ェ`*)
2013/01/13(Sun) 10:37 | URL  | クラブマン・Kent #-[ 編集]
Kentさ〜ん♪
ありがとうね〜(^O^)

人生暇潰し
目指せ海月でやってく積もりです(o^^o)
2013/01/13(Sun) 10:50 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
