おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

さぁ~2月の「カルガモ隊沖縄へ行く!!」の準備やぁ~

神戸空港17:55発
格安航空会社スカイマークでの沖縄入り

帰りは11日那覇空港11:05発
天下のANAで神戸空港へ帰ってくる

流石三連休
時間的にナイスな便はもう満席
そりゃそうさね~二ヶ月前からチケット買える訳やし
あたしみたいにいきなり思い立って
手配なんてある意味無謀

それにしてもスカイマークは
○貧なおかん一家にとってはありがたい

以前東京に行くのにも使ったけど
神戸空港から出てるし安いしでお財布に優しいわぁ~
おまけに神戸空港の駐車場は搭乗者価格もあるしね

24時間以内ならタダ
ただ、今回は3泊4日になるんで駐車料金は発生するけど
行きは2人、帰りは3人の神戸までの交通費を考えても
やっぱ車で行くのがお得感満載やんなぁ~

あっ!!決してスカイマークの回し者では
ございませんので…

宿の手配も
2日目の行程を考えて出来れば個室で尚かつ
ゲストハウス価格を超えない所…っちゅうワガママを
叶えてくれる所を物色してたらありましたぁ~
ゲストハウス月光荘沖縄

ここで3泊4日お世話になります

ルートは1日目に南部2日目に北部を検討中
レンタルバイク屋さんが開くのが9時からだから
1日目はどうしても時間のロスは避けられない
なんで~1日目に南部を回ろうかと…
レンタルバイクも仮押さえ完了

何で仮押さえ
本契約だと手付け金5,000円必要なんですね
で、例えば雨が降ってレンタカーに変更~なんて時に
ここからちょっと差し引かれて返金らしいっす

レンタルバイク屋のお姉ちゃんに
ギリギリまで待って2~1週間前に
混み具合を見て本契約にした方がお得ですよ~って

ありがとう~お姉ちゃん
って事でバイクはもう少し先に…

南部はひめゆりの塔と平和記念公園
やっぱ沖縄に行ったら
この2カ所は外したらあかんでしょ
娘達もここは絶対行きたいって

それとニライカナイの橋
海中道路、行ければ残波岬も済ませときたい

2日目は古宇利島と万座毛
北部をひたすら走り倒す

美ら海水族館は今回はスルー
ここを入れてしまうと時間的にちとキツイ

それに今回のテーマがバイク(車)で行ける
離島&綺麗な海を見に行こう~
なんでパス

だいたいこんな感じで走ってきます
ただ毎度の事ながら現地に行くと
結構アバウトになるんよなぁ~

まっ、いっか~
テーマが「癒し」やからね~



心の青空探して
取り戻して来ま~す
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

【2013/01/11 20:34】 | 子供
トラックバック(0) |


クラブマン・Kent
おかんの行動力には頭が下がります。ハハ~~ッm__m
そういえば、生まれて今まで飛行機なんて乗ったこと無いな~・・・(遊園地のは乗ったか・・・^^;)
1度も乗らないまま、今の病気になっちまったからなぁ・・・。病気になる1年位前にCOUKYのお客さんとグァムに行こうって話しだったけれど、行けなかった・・・。

美女3人、2月でも暖かい沖縄に行ってらっしゃい^^ノ

Kentさ〜ん♪
おかん
いつもありがとうね〜(^O^)

あたしの場合、動いてないとダメみたいf^_^;
じっとしてたら飲み込まれるっすヽ(´o`;

綺麗な景色求めて三千里?
行って来ます♪
後は天気やねf^_^;

Re:
SHO
いよいよ準備開始ですね!

ひめゆりの塔も平和記念公園も私はすっ飛ばして沖縄一周しましたが、喜屋武岬とニライカナイ橋と斎場御嶽と海中道路と残波岬と古宇利大橋と辺戸岬はオススメです。

ただし沖縄を一周するのに、那覇で3泊2日して(おかんさんと同じ日程で)650km走りましたので、原付で2日で完全一周は相当厳しいと思います。おかんさんは大丈夫でも、2人の娘さんがね…。

それにしても、親子でツーリングなんて良いなぁ…!

SHOさ〜ん♪
おかん
何時もありがとう(^O^)

今回はカルガモ隊なんで一周は
しないよん♪

どうしても行きたい場所だけ
抑えるつもり(o^^o)

ほら〜あたし宿題残して帰るの得意やからf^_^;

また行く口実が出来るから(^_^)v


TAKU
こんにちわ~(゜▽゜)

おお!
カルガモ隊の出発準備
着々と進んでますね♪
楽しみだねぇ♪

天気が良いといいけどね!



だいたいのアバウトプラン。。。
いや~
旅なんてそんな感じが一番!
気分で走るってのも
また楽しいのさ~(*≧▽≦*)




F1 tomo 
おかんさん

楽しみですね~
沖縄は、ほんと魅力的な観光地です。
私は、いつも国際大通り内の喫茶店でフレッシュ・パインを飲みます。
お酒の飲めない私にとっては格別な飲み物(爆)

ひめゆりの塔と平和記念公園
やはり、是非訪問した方が良いですね。
改めて平和の尊さが解ります・・・・

レポ楽しみだな~

F1tomoさ〜ん♪
おかん
何時もありがとうございます(o^^o)

娘達は初沖縄です(^O^)
あたしは10代と20代の頃行きました

綺麗な景色と海を満喫するだけでなく
先人の方々の尊い犠牲の上に
今の幸せ、平和がある事を
しっかり感じて貰いたいです(o^^o)

勿論あたし自身もですがf^_^;

多分超大作?になるかと思いますが
その際はお付き合い宜しくです(≧∇≦)


TAKUさ〜ん♪
おかん
何時もありがとうね〜(≧∇≦)

そう予定通りにいった試しが無い(-。-;
なんてったって悪天候の女王ですから

でもそれも旅の思いでなんです(^_^)v

しか〜し晴れたら良いな〜♪


沖縄なぁー!
vさん
何か、夢の様だワサ・・良いなあーーー!!

あ、土産は泡盛の古酒だけで良いわ。爆!

くれぐれも、キーツケナハレヤ! v-221

兄ちゃ〜ん♪
おかん
てへっ(o^^o)羨ましかろ?

実はあたしは三回目の沖縄〜(^_^)v
高校二の夏と、独身の秋に行ったっす(^O^)
もう二十うん年前やけどね〜♪

超大作期待しててや〜(^_^)v


Vテックス
こんなスケジュールの組み立てが
出来る方とは露しらず

やりて〇〇〇ですね~

ビフォア・アフターが楽しみだ。

Vテックスさ~ん♪
おかん
ふっ…
恐れ入ったかぁ~(^o^)

やれば出来る子よん
あたしって(^^)/
でも大抵予定通りには行かないっす(^^;)

> やりて〇〇〇ですね~

お・ね・え…ですよね~当然!!


ふき
沖縄ですか、いいですねぇ!

おいらもバカンスしたい!

岩国基地から嘉手納基地まで乗っけてもらおうかな。

気をつけて楽しんできてね。

ふきさ〜ん♪
おかん
ありがとうね〜(^O^)

天気が心配やけど
楽しんで来ます(^_^)v

超大作期待しててや〜( ̄▽ ̄)


沖縄
ひろ
おかん今晩は

沖縄か~
きっといい旅行になるね。
沖縄はいろいろと考えさせられる場所でもあるので、是非!
レポ楽しみにしてますね。
良い思い出を沢山作ってきてよ~(^0^)

ひろ兄~♪
おかん
何時もありがとう(^o^)

大所帯になったけどその分楽しさが倍増!?

超大作待っててね~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかんの行動力には頭が下がります。ハハ~~ッm__m
そういえば、生まれて今まで飛行機なんて乗ったこと無いな~・・・(遊園地のは乗ったか・・・^^;)
1度も乗らないまま、今の病気になっちまったからなぁ・・・。病気になる1年位前にCOUKYのお客さんとグァムに行こうって話しだったけれど、行けなかった・・・。

美女3人、2月でも暖かい沖縄に行ってらっしゃい^^ノ
2013/01/12(Sat) 18:17 | URL  | クラブマン・Kent #-[ 編集]
Kentさ〜ん♪
いつもありがとうね〜(^O^)

あたしの場合、動いてないとダメみたいf^_^;
じっとしてたら飲み込まれるっすヽ(´o`;

綺麗な景色求めて三千里?
行って来ます♪
後は天気やねf^_^;
2013/01/13(Sun) 07:36 | URL  | おかん #-[ 編集]
Re:
いよいよ準備開始ですね!

ひめゆりの塔も平和記念公園も私はすっ飛ばして沖縄一周しましたが、喜屋武岬とニライカナイ橋と斎場御嶽と海中道路と残波岬と古宇利大橋と辺戸岬はオススメです。

ただし沖縄を一周するのに、那覇で3泊2日して(おかんさんと同じ日程で)650km走りましたので、原付で2日で完全一周は相当厳しいと思います。おかんさんは大丈夫でも、2人の娘さんがね…。

それにしても、親子でツーリングなんて良いなぁ…!
2013/01/13(Sun) 08:18 | URL  | SHO #obWbQ39E[ 編集]
SHOさ〜ん♪
何時もありがとう(^O^)

今回はカルガモ隊なんで一周は
しないよん♪

どうしても行きたい場所だけ
抑えるつもり(o^^o)

ほら〜あたし宿題残して帰るの得意やからf^_^;

また行く口実が出来るから(^_^)v
2013/01/13(Sun) 09:33 | URL  | おかん #-[ 編集]
こんにちわ~(゜▽゜)

おお!
カルガモ隊の出発準備
着々と進んでますね♪
楽しみだねぇ♪

天気が良いといいけどね!



だいたいのアバウトプラン。。。
いや~
旅なんてそんな感じが一番!
気分で走るってのも
また楽しいのさ~(*≧▽≦*)

2013/01/13(Sun) 16:47 | URL  | TAKU #-[ 編集]
おかんさん

楽しみですね~
沖縄は、ほんと魅力的な観光地です。
私は、いつも国際大通り内の喫茶店でフレッシュ・パインを飲みます。
お酒の飲めない私にとっては格別な飲み物(爆)

ひめゆりの塔と平和記念公園
やはり、是非訪問した方が良いですね。
改めて平和の尊さが解ります・・・・

レポ楽しみだな~
2013/01/13(Sun) 22:46 | URL  | F1 tomo  #-[ 編集]
F1tomoさ〜ん♪
何時もありがとうございます(o^^o)

娘達は初沖縄です(^O^)
あたしは10代と20代の頃行きました

綺麗な景色と海を満喫するだけでなく
先人の方々の尊い犠牲の上に
今の幸せ、平和がある事を
しっかり感じて貰いたいです(o^^o)

勿論あたし自身もですがf^_^;

多分超大作?になるかと思いますが
その際はお付き合い宜しくです(≧∇≦)
2013/01/14(Mon) 09:30 | URL  | おかん #-[ 編集]
TAKUさ〜ん♪
何時もありがとうね〜(≧∇≦)

そう予定通りにいった試しが無い(-。-;
なんてったって悪天候の女王ですから

でもそれも旅の思いでなんです(^_^)v

しか〜し晴れたら良いな〜♪
2013/01/14(Mon) 18:59 | URL  | おかん #-[ 編集]
沖縄なぁー!
何か、夢の様だワサ・・良いなあーーー!!

あ、土産は泡盛の古酒だけで良いわ。爆!

くれぐれも、キーツケナハレヤ! v-221
2013/01/15(Tue) 17:09 | URL  | vさん #-[ 編集]
兄ちゃ〜ん♪
てへっ(o^^o)羨ましかろ?

実はあたしは三回目の沖縄〜(^_^)v
高校二の夏と、独身の秋に行ったっす(^O^)
もう二十うん年前やけどね〜♪

超大作期待しててや〜(^_^)v
2013/01/15(Tue) 18:54 | URL  | おかん #-[ 編集]
こんなスケジュールの組み立てが
出来る方とは露しらず

やりて〇〇〇ですね~

ビフォア・アフターが楽しみだ。
2013/01/17(Thu) 14:24 | URL  | Vテックス #-[ 編集]
Vテックスさ~ん♪
ふっ…
恐れ入ったかぁ~(^o^)

やれば出来る子よん
あたしって(^^)/
でも大抵予定通りには行かないっす(^^;)

> やりて〇〇〇ですね~

お・ね・え…ですよね~当然!!
2013/01/17(Thu) 19:36 | URL  | おかん #-[ 編集]
沖縄ですか、いいですねぇ!

おいらもバカンスしたい!

岩国基地から嘉手納基地まで乗っけてもらおうかな。

気をつけて楽しんできてね。
2013/01/18(Fri) 20:57 | URL  | ふき #-[ 編集]
ふきさ〜ん♪
ありがとうね〜(^O^)

天気が心配やけど
楽しんで来ます(^_^)v

超大作期待しててや〜( ̄▽ ̄)
2013/01/19(Sat) 05:37 | URL  | おかん #-[ 編集]
沖縄
おかん今晩は

沖縄か~
きっといい旅行になるね。
沖縄はいろいろと考えさせられる場所でもあるので、是非!
レポ楽しみにしてますね。
良い思い出を沢山作ってきてよ~(^0^)
2013/01/21(Mon) 00:46 | URL  | ひろ #HfMzn2gY[ 編集]
ひろ兄~♪
何時もありがとう(^o^)

大所帯になったけどその分楽しさが倍増!?

超大作待っててね~♪
2013/01/21(Mon) 21:19 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
