おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

情けは人の為ならず…

今日、出勤途中にやらかしてしまいました

いや~ぺんぺんに乗り出して一週間足らず…
いや~さねぇ、ガソリンそろそろ入れなきゃ~って
思ってたんよ…ハイ…

でもねぇ、燃料警告灯がついてからでいっかぁ~
ってのんきに構えてたんよ…

止まりました…通勤途中…
しかもカーブの手前

ぺんぺんは燃料警告灯…つきません
つかないんじゃなく警告灯そのものが無かった様で…

取り敢えず会社に遅れるって事を電話連絡
どうしよぉ~って思ってたら
道の反対側、前方の会社の事務員さんが来てくれて

事務員さん「どうしたんですかここ危ないですよ~」

おかん「多分…きっとガス欠…でも全く動かないんです
すみませんが会社の男性呼んで貰って押して頂いて良いですか

事「良いですよ、ちょっと待ってて下さいね

あ~取り敢えずこれで危険ゾーンからは脱出出来る

その会社から携行タンクを持ったお方が約一名…
えっ!?まさかのガソリン分けて頂けるの

少し分けて頂いてお礼を言いガソリン代を
お支払いしようとすると
「良いよ~また誰か困ってたら助けてあげて~」って

なんとまぁ~太っ腹&優しいお言葉
毎日通る道にある会社なんで
明日菓子折持ってお礼に行ってこようと思ってます

先日青森からの帰りにレスキューした信大のお兄ちゃん…
見返りなんてこれっぽちも考えて無かったけど
こんなにも早く自分に返ってくるとは…

情けは人の為ならず…

身を持って体験しました
こんにちはぺんぺんです

なんか早速やりやがりましたねぇ~
僕に燃料警告灯付いてないの
知らなかったみたいですねぇ
困ったおかんです…

ガス欠事件の翌日
出勤前に助けて頂いた会社の方に
手みやげ持ってお礼を言いに行ってました

「なんか高い物がついたね…」って言われたみたいですが
お陰で遅刻せずに済んだし、ホント助かりましたぁって
コメツキバッタになってたよ

まぁ~今後これに懲りて
早めに僕にご飯くれる事でしょう

しっかしおかんってホントに運の良いヤツだと
僕は思いましたね…
本人は悪運ばっかりやぁ~って言ってますが
なんだかんだ言って恵まれてると思うし
悪運ばかりじゃないと思うんですがね…
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
こんにちはぺんぺんです

なんか早速やりやがりましたねぇ~
僕に燃料警告灯付いてないの
知らなかったみたいですねぇ
困ったおかんです…

ガス欠事件の翌日
出勤前に助けて頂いた会社の方に
手みやげ持ってお礼を言いに行ってました

「なんか高い物がついたね…」って言われたみたいですが
お陰で遅刻せずに済んだし、ホント助かりましたぁって
コメツキバッタになってたよ

まぁ~今後これに懲りて
早めに僕にご飯くれる事でしょう

しっかしおかんってホントに運の良いヤツだと
僕は思いましたね…
本人は悪運ばっかりやぁ~って言ってますが
なんだかんだ言って恵まれてると思うし
悪運ばかりじゃないと思うんですがね…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/12/06 21:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


クラブマン・Kent
Б( ̄~ ̄; )うーん
初歩的な・・・GASメーターあるでしょ^^;
経験無いなぁ・・・。
GASは、懐具合が悪いから、メーター半分で入れることにしてる。そしたら安くで満タン!!
そうそう、コペンはリミッターをキャンセルしてメーター交換すれば180km/h位出るんじゃなかったのかな??
出すとこ無いかwww


ふき
やっぱり、日頃の行いですね。
捨てる神あれば、拾う神ありですか。

こぺんぺんにも餌を与えてください。
クルマハガソリンデハシルノデス。昔のCMにあったでしょ。

PS.元気そうで安心しました。


ara71ne
その昔、マツダの軽バンの一番安いタイプに乗った事が有りますが、油量計は有りませんでした。外に出てガソリンタンクの横のパイプの中のガソリン確認でした。

ぺんぺん色々やってくれそうですね。
情けは人のためならず。巡り巡って我が身を助く。


TAKU
おやおや・・・
それは焦りましたねぇ(゜o゜)


良いことしたら
自分にもちゃーんと戻ってきますね♪
だから人にやさしくしてあげようって
ことね!(*^_^*)



Kentさ~ん♪
おかん
> Б( ̄~ ̄; )うーん
> 初歩的な・・・GASメーターあるでしょ^^;

てへっ(^_^;)
今までのクセでね…なんてったって
15年アス子に乗ってるもんで(^_^;)
ランプ点くって思ってたんですぅ

> そうそう、コペンはリミッターをキャンセルしてメーター交換すれば180km/h位出るんじゃなかったのかな??
> 出すとこ無いかwww

地球と財布と免許に優しい運転をしてます(>_<)

Fukibe~さ~ん♪
おかん
ご無沙汰してまぁ~す♪

生親父様達どうでした?
み~んな良い方ばっかりだったでしょ?
約1名落ち着きの無い親父様がいますけど…(^o^)

> こぺんぺんにも餌を与えてください。
> クルマハガソリンデハシルノデス。昔のCMにあったでしょ。

ハハハ(^_^;)その通り!!
酷使しすぎたかっ!?

> PS.元気そうで安心しました。

ありがとうございます<(_ _)>
ボチボチやってます♪
次回は是非お逢いしたいです(^_^)v

お父さん♪
おかん
> 油量計は有りませんでした。
>外に出てガソリンタンクの横のパイプの中のガソリン確認でした。

えっ!?そうやったんやぁ(^_^;)
でも…あたしの場合…単なるアホ(>_<)

> 情けは人のためならず。巡り巡って我が身を助く。

ハイ!!人に優しく、自分に厳しく?を
目標に頑張ります(^_^)v

TAKUさ~ん♪
おかん
てへっ(^_^;)アホです…

ただねぇ~15年もアス子で慣れてるし
今時燃料警告灯の無い車なんて…

たいちゃんでもついてるのに…(^_^;)


vさん
はい!私がその落ち着きの無い親父様デス!

・・・って誰がヤネン!! 爆!

ぺんぺん何で諏訪から買うたノ??

兄ちゃ〜ん♪
おかん
自覚しとるね(*^^*)
よしよし( ̄▽ ̄)

> ぺんぺん何で諏訪から買うたノ??

何時もお世話になってる車屋さんに
オークションで落として貰ってん(o^^o)

で、やって来た時のナンバーが諏訪やったo(^_-)O
何や不思議な縁を感じたわ(^o^)



ロモラオ
「泥棒を見て縄を綯う」では遅いですね。おかんさん病気が治って良かったですね。

ロモラオさん
おかん
> 「泥棒を見て縄を綯う」では遅いですね。おかんさん病気が治って良かったですね。

ありがとうございます
けれどあたしの病気は完治?寛解?しておりません
あしからず…

それと勧誘は今後シークレット設定にしていただけませんか?
あなたのそれで気分を害する人も居ます

例えば兄ちゃんとか、兄ちゃんとか、兄ちゃんとか…

何を信じるか?何を目指すか?は
人それぞれだと思います
なのでご自分のブログで勧誘はなさって下さい

表現の自由も分かっているつもりです
けれど自分のテリトリー以外でそれをするのは
如何なものかと存じます

今の私に必要なのは○か×か
正か負か、勝つか負けるか
ではなくその中間…

なので貴殿の所で教えを請う事は無いでしょう

申し訳ございませんがそう言う事ですので…


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Б( ̄~ ̄; )うーん
初歩的な・・・GASメーターあるでしょ^^;
経験無いなぁ・・・。
GASは、懐具合が悪いから、メーター半分で入れることにしてる。そしたら安くで満タン!!
そうそう、コペンはリミッターをキャンセルしてメーター交換すれば180km/h位出るんじゃなかったのかな??
出すとこ無いかwww
2012/12/07(Fri) 23:47 | URL  | クラブマン・Kent #-[ 編集]
やっぱり、日頃の行いですね。
捨てる神あれば、拾う神ありですか。

こぺんぺんにも餌を与えてください。
クルマハガソリンデハシルノデス。昔のCMにあったでしょ。

PS.元気そうで安心しました。
2012/12/08(Sat) 00:57 | URL  | ふき #-[ 編集]
その昔、マツダの軽バンの一番安いタイプに乗った事が有りますが、油量計は有りませんでした。外に出てガソリンタンクの横のパイプの中のガソリン確認でした。

ぺんぺん色々やってくれそうですね。
情けは人のためならず。巡り巡って我が身を助く。
2012/12/08(Sat) 15:29 | URL  | ara71ne #-[ 編集]
おやおや・・・
それは焦りましたねぇ(゜o゜)


良いことしたら
自分にもちゃーんと戻ってきますね♪
だから人にやさしくしてあげようって
ことね!(*^_^*)

2012/12/08(Sat) 22:07 | URL  | TAKU #-[ 編集]
Kentさ~ん♪
> Б( ̄~ ̄; )うーん
> 初歩的な・・・GASメーターあるでしょ^^;

てへっ(^_^;)
今までのクセでね…なんてったって
15年アス子に乗ってるもんで(^_^;)
ランプ点くって思ってたんですぅ

> そうそう、コペンはリミッターをキャンセルしてメーター交換すれば180km/h位出るんじゃなかったのかな??
> 出すとこ無いかwww

地球と財布と免許に優しい運転をしてます(>_<)
2012/12/10(Mon) 10:09 | URL  | おかん #-[ 編集]
Fukibe~さ~ん♪
ご無沙汰してまぁ~す♪

生親父様達どうでした?
み~んな良い方ばっかりだったでしょ?
約1名落ち着きの無い親父様がいますけど…(^o^)

> こぺんぺんにも餌を与えてください。
> クルマハガソリンデハシルノデス。昔のCMにあったでしょ。

ハハハ(^_^;)その通り!!
酷使しすぎたかっ!?

> PS.元気そうで安心しました。

ありがとうございます<(_ _)>
ボチボチやってます♪
次回は是非お逢いしたいです(^_^)v
2012/12/10(Mon) 10:12 | URL  | おかん #-[ 編集]
お父さん♪
> 油量計は有りませんでした。
>外に出てガソリンタンクの横のパイプの中のガソリン確認でした。

えっ!?そうやったんやぁ(^_^;)
でも…あたしの場合…単なるアホ(>_<)

> 情けは人のためならず。巡り巡って我が身を助く。

ハイ!!人に優しく、自分に厳しく?を
目標に頑張ります(^_^)v
2012/12/10(Mon) 10:23 | URL  | おかん #-[ 編集]
TAKUさ~ん♪
てへっ(^_^;)アホです…

ただねぇ~15年もアス子で慣れてるし
今時燃料警告灯の無い車なんて…

たいちゃんでもついてるのに…(^_^;)
2012/12/10(Mon) 10:27 | URL  | おかん #-[ 編集]
はい!私がその落ち着きの無い親父様デス!

・・・って誰がヤネン!! 爆!

ぺんぺん何で諏訪から買うたノ??
2012/12/10(Mon) 21:52 | URL  | vさん #-[ 編集]
兄ちゃ〜ん♪
自覚しとるね(*^^*)
よしよし( ̄▽ ̄)

> ぺんぺん何で諏訪から買うたノ??

何時もお世話になってる車屋さんに
オークションで落として貰ってん(o^^o)

で、やって来た時のナンバーが諏訪やったo(^_-)O
何や不思議な縁を感じたわ(^o^)
2012/12/11(Tue) 06:17 | URL  | おかん #-[ 編集]
「泥棒を見て縄を綯う」では遅いですね。おかんさん病気が治って良かったですね。
2012/12/12(Wed) 15:56 | URL  | ロモラオ #-[ 編集]
ロモラオさん
> 「泥棒を見て縄を綯う」では遅いですね。おかんさん病気が治って良かったですね。

ありがとうございます
けれどあたしの病気は完治?寛解?しておりません
あしからず…

それと勧誘は今後シークレット設定にしていただけませんか?
あなたのそれで気分を害する人も居ます

例えば兄ちゃんとか、兄ちゃんとか、兄ちゃんとか…

何を信じるか?何を目指すか?は
人それぞれだと思います
なのでご自分のブログで勧誘はなさって下さい

表現の自由も分かっているつもりです
けれど自分のテリトリー以外でそれをするのは
如何なものかと存じます

今の私に必要なのは○か×か
正か負か、勝つか負けるか
ではなくその中間…

なので貴殿の所で教えを請う事は無いでしょう

申し訳ございませんがそう言う事ですので…
2012/12/12(Wed) 20:41 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
