fc2ブログ
おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です
はじめまして

この度おかんの相棒、息子となった
信州は諏訪からやって来た
平成20年生まれの白コペンです

おかんがつけてくれた名前は
「ぺんぺん」…ちょっとネーミングセンスを疑ってしまいますが
これが僕の新しい名前だそうで…

アス子姉ちゃんが
来年おかんの長女Yuiちゃんについて
愛知へ行くそうです
おかんの代わりについて行ってYuiちゃんを
監視…もとい見守るそうです

で、次女Rinaちゃんも来年は
ニュージーランドへ行ってしまうし
おかん一人になるので軽四に格下げ…だそうです

ただ、このおかん
か~な~り~ワガママ
AT車なんて乗りたくな~い
遊べない車は車じゃない
などと車屋さんを困らせ僕がおかんの所に引き取られた訳です

先週の土曜日に車屋さんに迎えに来てくれたおかん…
感動の対面です

でも、初日から七曲がりって所に連れて行かれ
おかんに「ぺんぺん~軽く流すでぇ~、あんたの実力見せてぇやぁ~」
などと訳の分からない事を言われ、走らされました

僕、山の中育ちだから海を見ながら走れる
このルートが気に入りました

ただ…新しいご主人であるおかんの
あのノリにはちょっとついて行けないかも
何てったって走ってる最中
「こらぁ~もっと踏ん張らんかぇ~」とか
「あんた~五速からの立ち上がりも一つやんけぇ」とか
「あんたぁ、ちょっとブレーキ甘過ぎへんか」だの
…色々リクエストが多すぎです…

前のご主人様は僕を
4年間で18,000kmしか乗らなかった
おかんはいったい僕をどれくらい使い倒すのかなぁ

アス子姉ちゃん、大佐兄ちゃん達を見ていると
先が思いやられると同時に
どんな所に連れて行ってくれるのか
とても楽しみにしてます

これからちょくちょく登場すると思うので
みなさんこれから大佐兄ちゃん、アス子姉ちゃん同様
宜しくお願いしま~す

IMG_0108_convert_20121203192230.jpg   IMG_0121_convert_20121203191809.jpg


IMG_0122_convert_20121203192004.jpg   IMG_0123_convert_20121203192120.jpg


スポンサーサイト




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/12/03 19:28】 |
トラックバック(0) |

あ???
vさん
んぁ??????

兄ちゃ〜ん♪
おかん
兄ちゃん、意味不明なコメント(-。-;
ありがとf^_^;


クラブマン・Kent
コペン・・・僕も欲しい1台です^^
以前、カプチーノに乗っていました。軽といえども侮れませんぞ~^^
いいなぁ・・・
(*´ェ`*)

Kentさ~ん♪
おかん
おっ!?カプちゃんですか?

あれも良かったですよねぇ♪

確かにぺんぺんも軽四の割に
良く出来ていると思います(^o^)

さぁ~たいちゃんシーズンオフ時は
ぺんぺんでお出かけだぁ~(^_^)v

2シーター?
SHO
おめでとうございます。「新世紀エヴァンゲリオン」に出てくるペンギンと同じ名前ですね。

それにしても2シーターですか?車内で野宿できないやん!

SHOさ~ん♪
おかん
何時もありがとね~(^o^)

> それにしても2シーターですか?車内で野宿できないやん!

そ・れ・は~もうちょっと歳くってから~(^_^)v
たいちゃんに乗ってる間は現役よぉ~♪

…なんか違う!?



ara71ne
コペン ぺんぺん

おかん 若いじゃん

おみそれしました。

お父さ~ん♪
おかん
> おかん 若いじゃん

てへっ(^o^)
頭の中は永遠の20歳!!

体力は60歳!?

もう暫くライダーでいますよ(^_-)-☆

おかんさん こんばんは!
ちゅう
ええもん手に入れはったな!


バイクに近い楽しさがありますね!

前から気になってる1台です!

ちゅうさ~ん♪
おかん
何時もあざぁ~っす<(_ _)>

> ええもん手に入れはったな!

おおきにぃ~♪
なかなか目の付け所が良いでっしゃろ?

はよぉ暖かくなってオープンで走りたぁ~い!!


TAKU
おお~!
ぺんぺんの全貌が!(●^o^●)


なるほどお~
コペンね♪

おかんさん、マミュアルが好きなんですか。
私もマニュアル大好き!
そしてウチの奥さんもマニュアル派でして
走り屋夫婦(?)なんですよ

バイクもいいけど
マニュアル車で走るのも楽しいね




TAKUさ~ん♪
おかん
> おかんさん、マミュアルが好きなんですか。

その通り!!
勝手にシフトアップorダウンが許せないんですぅ(>_<)

走り屋では無いけど
遊べない車は車じゃ~無い!?

最近はAT車ばっかりで
淋しいですよねぇ(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ???
んぁ??????
2012/12/03(Mon) 20:57 | URL  | vさん #-[ 編集]
兄ちゃ〜ん♪
兄ちゃん、意味不明なコメント(-。-;
ありがとf^_^;
2012/12/03(Mon) 23:07 | URL  | おかん #-[ 編集]
コペン・・・僕も欲しい1台です^^
以前、カプチーノに乗っていました。軽といえども侮れませんぞ~^^
いいなぁ・・・
(*´ェ`*)
2012/12/04(Tue) 00:15 | URL  | クラブマン・Kent #-[ 編集]
Kentさ~ん♪
おっ!?カプちゃんですか?

あれも良かったですよねぇ♪

確かにぺんぺんも軽四の割に
良く出来ていると思います(^o^)

さぁ~たいちゃんシーズンオフ時は
ぺんぺんでお出かけだぁ~(^_^)v
2012/12/04(Tue) 09:58 | URL  | おかん #-[ 編集]
2シーター?
おめでとうございます。「新世紀エヴァンゲリオン」に出てくるペンギンと同じ名前ですね。

それにしても2シーターですか?車内で野宿できないやん!
2012/12/04(Tue) 19:00 | URL  | SHO #obWbQ39E[ 編集]
SHOさ~ん♪
何時もありがとね~(^o^)

> それにしても2シーターですか?車内で野宿できないやん!

そ・れ・は~もうちょっと歳くってから~(^_^)v
たいちゃんに乗ってる間は現役よぉ~♪

…なんか違う!?
2012/12/04(Tue) 20:59 | URL  | おかん #-[ 編集]
コペン ぺんぺん

おかん 若いじゃん

おみそれしました。
2012/12/05(Wed) 06:25 | URL  | ara71ne #-[ 編集]
お父さ~ん♪
> おかん 若いじゃん

てへっ(^o^)
頭の中は永遠の20歳!!

体力は60歳!?

もう暫くライダーでいますよ(^_-)-☆
2012/12/05(Wed) 22:41 | URL  | おかん #-[ 編集]
おかんさん こんばんは!
ええもん手に入れはったな!


バイクに近い楽しさがありますね!

前から気になってる1台です!
2012/12/06(Thu) 23:20 | URL  | ちゅう #-[ 編集]
ちゅうさ~ん♪
何時もあざぁ~っす<(_ _)>

> ええもん手に入れはったな!

おおきにぃ~♪
なかなか目の付け所が良いでっしゃろ?

はよぉ暖かくなってオープンで走りたぁ~い!!
2012/12/07(Fri) 10:58 | URL  | おかん #-[ 編集]
おお~!
ぺんぺんの全貌が!(●^o^●)


なるほどお~
コペンね♪

おかんさん、マミュアルが好きなんですか。
私もマニュアル大好き!
そしてウチの奥さんもマニュアル派でして
走り屋夫婦(?)なんですよ

バイクもいいけど
マニュアル車で走るのも楽しいね


2012/12/08(Sat) 22:05 | URL  | TAKU #-[ 編集]
TAKUさ~ん♪
> おかんさん、マミュアルが好きなんですか。

その通り!!
勝手にシフトアップorダウンが許せないんですぅ(>_<)

走り屋では無いけど
遊べない車は車じゃ~無い!?

最近はAT車ばっかりで
淋しいですよねぇ(^_^;)
2012/12/10(Mon) 10:25 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック