おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

11月25日(日)

名残惜しいけど帰る日です

朝風呂入るために6時に起床~
そう、このホテルビジホやのに温泉付よ~

青森はいわゆる普通の銭湯が温泉だったりするんです
だからあっちこっちに立ち寄りの湯があって
キャンツーには絶対良かよぉ~
って…なんか違う

IMG_0103_convert_20121202143040.jpg

ホテルからの岩木山でございますぅ
今度北上した時は岩木山に行くぞぉ~

東北道をひたすら帰る
新潟の黒崎PAまで帰って来て休憩

長女Yが「なぁ~おかん米山SAってどこ
なんじゃらほいって聞いてみると
ヒッチハイクの兄ちゃんがそこに…

米山SAと信大ってでっかく書いた紙を持ってた…

ん~…「呼んで来い…」

あはは~また拾いました

聞けば信州大学のヒッチハイク部の兄ちゃんで
北海道からの帰りだとか…

一瞬中央道経由で帰って長野で
降ろしてやろうかとも思ったけど
日付が変わるまでにIC出ないと
割引が効かないんで米山SAまで送る事に…

信大の兄ちゃんを無事米山で降ろし
そこから姫路西ICまでほぼノンストップ

多賀SAで給油はしたものの
子供達は爆睡中
降りずにそのままTuch&Go
アス子だから出来る技だぁね~
たいちゃんだったらそんな事出来ません

何とか11時半頃笑顔で無事帰還
日付変更線を跨がずに休日割引適応で
こうしておかん一家の青森の旅は終了~

お付き合いありがとうございましたぁ

2012.11.23~25 子供孝行?&青森母様、兄ちゃんに逢いに行くぞ~ドライブin青森


信州大学のヒッチハイク部兄ちゃんを降ろしてから
娘達と話してた
不思議な縁だぁねぇ~って

夏にレスキューした兄ちゃんに逢いに行った帰りに
今度は信州の兄ちゃんレスキュー
わずか半年の間にそんな事ってあるんやねぇって

その半年ほどの間に
あたし自身も色々あって正直
喜怒哀楽の怒哀はあるのもの喜楽が無くなってた

あたしを取り巻く人達から
沢山の優しさや、支えを貰ってるのに
感情が欠落してしまって
それが苦しくて、辛くって、申し訳なくって…

でも、情けは人の為ならず…
今回青森母様と兄ちゃんからいっぱい優しさ、情を貰って
少し感情が戻った…
ありがとう…母様、兄ちゃん…

色々あるけど
これからも一つ一つの縁を大切に
たいちゃん、アス子そして新しい相棒
ぺんぺんと旅を続けたいと思います
そうして生きていく事で
少しずつ前に進めばいいと…

あっ新しい相棒のぺんぺんについては
また後日紹介します

どうか皆様にも良き出逢いと良きご縁がありますように…
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
信州大学のヒッチハイク部兄ちゃんを降ろしてから
娘達と話してた
不思議な縁だぁねぇ~って

夏にレスキューした兄ちゃんに逢いに行った帰りに
今度は信州の兄ちゃんレスキュー
わずか半年の間にそんな事ってあるんやねぇって

その半年ほどの間に
あたし自身も色々あって正直
喜怒哀楽の怒哀はあるのもの喜楽が無くなってた

あたしを取り巻く人達から
沢山の優しさや、支えを貰ってるのに
感情が欠落してしまって
それが苦しくて、辛くって、申し訳なくって…

でも、情けは人の為ならず…
今回青森母様と兄ちゃんからいっぱい優しさ、情を貰って
少し感情が戻った…
ありがとう…母様、兄ちゃん…

色々あるけど
これからも一つ一つの縁を大切に
たいちゃん、アス子そして新しい相棒
ぺんぺんと旅を続けたいと思います
そうして生きていく事で
少しずつ前に進めばいいと…

あっ新しい相棒のぺんぺんについては
また後日紹介します

どうか皆様にも良き出逢いと良きご縁がありますように…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2012/12/02 17:37】 |
トラックバック(0) |


TAKU
こんばんわ~
青森の旅
まとめ読みしちゃった(^_^)

お疲れさんでした♪


ヒッチハイカー拾って
今どきは冷たい世の中ですけど・・・
情が溢れる優しいお方ですね♪(*^_^*)


さて、べんべんってなんじゃ???
気になるう



カズ
子供孝行お疲れさまでした。

今年、東北は何回目?
チョットそこまでの感覚ですね!!

ヒッチハイクの人を何度か見かけた事が
ありますがスルーしました。

人に優しさをあげると絶対自分も優しさを
貰えると思います。
なかなか出来る事ではないと思います。

さて、べんべんってなんじゃ???
気になるう X2




クラブマン・Kent
日本なんてどこでも同じ・・と、思っていたら・・・全然~~ん違う所もあるんだ@@;
ねぶた&ねぷたって昔からあるでしょう。昭和30年代なんか色が少なくくすんでいた時代にもこんなに鮮やかな物があったんですね@@;
それと、おかんの写真が素晴らしい!!
スライドショーもいけてるし、バイクもクルマもGoo!!
赤のアスティもいいじゃん!!(赤は色あせし易いんだから仕方ないけれど・・)
鯛ちゃん^0^(隊・わざと^^;)も見たいなぁ・・。またいつか逢う日まで^^ノ

サンキュ!
vさん
信大の兄ちゃんをありがとう!

その内、良いコトあるぞーー!! 多分。

TAKUさ~ん♪
おかん
何時もありがとう~♪

いやいやぁ(^_^;)
優しいんじゃなく、ただのお節介おばはん?
それに何か嬉しくないですか?
若い子が頑張ってる姿って(^o^)

何かほっとけないし、応援したくなりますよね(^_-)-☆

> さて、べんべんってなんじゃ???

「べんべん」ではなく「ぺんぺん」です(^_^;)

カズさ~ん♪
おかん
何時もあざぁ~す(^o^)

子供孝行しとかないと
しばかれます!?

> 人に優しさをあげると絶対自分も優しさを
> 貰えると思います。
> なかなか出来る事ではないと思います。

いやいやぁ(^_^;)ただのお節介おばはんっす(^_^)v
でも、いっぱいみんなから優しさ貰ってるから
たまにはお返ししないとね(^_-)-☆

今週末宜しくですぅ~♪

> さて、べんべんってなんじゃ???
> 気になるう X2

ぺんぺんよ!!ぺんぺん!!

兄ちゃ~ん♪
おかん
いやいやぁ~なかなか好青年やったよ(^_-)-☆

> その内、良いコトあるぞーー!! 多分。

いっつもあたし
みんなから優しさ貰ってるから…
貰いっぱなしは良くない!?って思ってるだけよん♪



kentさ~ん♪
おかん
良かったよ!!青森!!

まだまだ東北には行きたい所がいっぱいありま~す(^o^)

ってか、ビバ!!東北!!また来年雪解けを待って
北上する予定♪

あ~島国に生まれて良かった~!?

たいちゃんでまたお店に行くね(^_-)-☆

また来てください( ̄▽ ̄)
青森のにいちゃん
この間はどうも!
次はぜひ桜かねぶた祭りの季節に来て下さい( ̄▽ ̄)
生の青森の祭りを見ましょう!
こっちはもう雪が凄いです、年越すまでに就職決めないと( ̄◇ ̄;)

青森兄ちゃ~ん♪
おかん
こちらこそ~!!ホンマ色々ありがとね(^_-)-☆

お陰でえぇ子供孝行出来たわ♪

毎日雪かき&就活頑張っとる!?

まぁ~焦りなぁ(^o^)
自分が何をしたいか?何を最優先させるか?

例えば仕事に生き甲斐を見つけるのか?
遊びに生き甲斐を見つけるのか?

おばちゃんなんて遊ぶために仕事してるでぇ(^_^;)
まぁ男の子やから暢気に…とはいかへんやろけど
でも、バランスが大切やと思うで(^_-)-☆

仕事も人の出逢いもご縁やぁ
良いご縁がある様に兵庫から祈ってるから(^_-)-☆
頑張りすぎずに頑張れ!!

母様にも宜しく~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
青森の旅
まとめ読みしちゃった(^_^)

お疲れさんでした♪


ヒッチハイカー拾って
今どきは冷たい世の中ですけど・・・
情が溢れる優しいお方ですね♪(*^_^*)


さて、べんべんってなんじゃ???
気になるう
2012/12/02(Sun) 21:41 | URL  | TAKU #-[ 編集]
子供孝行お疲れさまでした。

今年、東北は何回目?
チョットそこまでの感覚ですね!!

ヒッチハイクの人を何度か見かけた事が
ありますがスルーしました。

人に優しさをあげると絶対自分も優しさを
貰えると思います。
なかなか出来る事ではないと思います。

さて、べんべんってなんじゃ???
気になるう X2

2012/12/02(Sun) 22:35 | URL  | カズ #-[ 編集]
日本なんてどこでも同じ・・と、思っていたら・・・全然~~ん違う所もあるんだ@@;
ねぶた&ねぷたって昔からあるでしょう。昭和30年代なんか色が少なくくすんでいた時代にもこんなに鮮やかな物があったんですね@@;
それと、おかんの写真が素晴らしい!!
スライドショーもいけてるし、バイクもクルマもGoo!!
赤のアスティもいいじゃん!!(赤は色あせし易いんだから仕方ないけれど・・)
鯛ちゃん^0^(隊・わざと^^;)も見たいなぁ・・。またいつか逢う日まで^^ノ
2012/12/02(Sun) 23:03 | URL  | クラブマン・Kent #-[ 編集]
サンキュ!
信大の兄ちゃんをありがとう!

その内、良いコトあるぞーー!! 多分。
2012/12/03(Mon) 18:40 | URL  | vさん #-[ 編集]
TAKUさ~ん♪
何時もありがとう~♪

いやいやぁ(^_^;)
優しいんじゃなく、ただのお節介おばはん?
それに何か嬉しくないですか?
若い子が頑張ってる姿って(^o^)

何かほっとけないし、応援したくなりますよね(^_-)-☆

> さて、べんべんってなんじゃ???

「べんべん」ではなく「ぺんぺん」です(^_^;)
2012/12/03(Mon) 19:07 | URL  | おかん #-[ 編集]
カズさ~ん♪
何時もあざぁ~す(^o^)

子供孝行しとかないと
しばかれます!?

> 人に優しさをあげると絶対自分も優しさを
> 貰えると思います。
> なかなか出来る事ではないと思います。

いやいやぁ(^_^;)ただのお節介おばはんっす(^_^)v
でも、いっぱいみんなから優しさ貰ってるから
たまにはお返ししないとね(^_-)-☆

今週末宜しくですぅ~♪

> さて、べんべんってなんじゃ???
> 気になるう X2

ぺんぺんよ!!ぺんぺん!!
2012/12/03(Mon) 19:10 | URL  | おかん #-[ 編集]
兄ちゃ~ん♪
いやいやぁ~なかなか好青年やったよ(^_-)-☆

> その内、良いコトあるぞーー!! 多分。

いっつもあたし
みんなから優しさ貰ってるから…
貰いっぱなしは良くない!?って思ってるだけよん♪

2012/12/03(Mon) 19:12 | URL  | おかん #-[ 編集]
kentさ~ん♪
良かったよ!!青森!!

まだまだ東北には行きたい所がいっぱいありま~す(^o^)

ってか、ビバ!!東北!!また来年雪解けを待って
北上する予定♪

あ~島国に生まれて良かった~!?

たいちゃんでまたお店に行くね(^_-)-☆
2012/12/03(Mon) 19:15 | URL  | おかん #-[ 編集]
また来てください( ̄▽ ̄)
この間はどうも!
次はぜひ桜かねぶた祭りの季節に来て下さい( ̄▽ ̄)
生の青森の祭りを見ましょう!
こっちはもう雪が凄いです、年越すまでに就職決めないと( ̄◇ ̄;)
2012/12/07(Fri) 14:40 | URL  | 青森のにいちゃん #-[ 編集]
青森兄ちゃ~ん♪
こちらこそ~!!ホンマ色々ありがとね(^_-)-☆

お陰でえぇ子供孝行出来たわ♪

毎日雪かき&就活頑張っとる!?

まぁ~焦りなぁ(^o^)
自分が何をしたいか?何を最優先させるか?

例えば仕事に生き甲斐を見つけるのか?
遊びに生き甲斐を見つけるのか?

おばちゃんなんて遊ぶために仕事してるでぇ(^_^;)
まぁ男の子やから暢気に…とはいかへんやろけど
でも、バランスが大切やと思うで(^_-)-☆

仕事も人の出逢いもご縁やぁ
良いご縁がある様に兵庫から祈ってるから(^_-)-☆
頑張りすぎずに頑張れ!!

母様にも宜しく~♪
2012/12/07(Fri) 20:44 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
