おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

9月9日(日)雨&晴れ&曇り&雷

諦めの悪いおやぢ様2名&おかんで
長野は黒部ダムに行って来ました~

ぎりぎりまで降水確率が全国的に50%という
どないやね~んはっきりせんかぁ~い
という状況…

しか~し金曜日に長野地方の降水確率40%
天は我に味方した~

近畿地方は相変わらず50%
けどぉ~行き先長野やしぃ~
目的地が晴れてたらえぇ~やん
諦めの悪いおやぢ様1号、ノラさんにメール

「行くやろぉ~、行くでぇ~」と半ば脅しともとれる業務連絡

土曜日には一旦不参加を表明していた
諦めの悪いおやぢ様2号、モンタさんから
「明日行くん~」と連絡が入る

あったり前~もう行く段取りで動いてるよぉ~

DSC_0403_convert_20120912183725.jpg

って事で朝4時半、西宮名塩SAに集合&出発~
丑三つ時にも関わらず滝さんが
お見送りに来てくれはりました
強制連行しようかと思ったけど断念
3人で黒部ダムを目指します

途中関ヶ原辺りでお約束の雨には降られましたが
長野に到着する頃にはすっかり良いお天気~

で、こちらが黒部名物観光放水でございますぅ

DSC_0406_convert_20120912184037.jpg   DSC_0411_convert_20120912184526.jpg

テレビとかでよく見るあれね
虹が架かってました
見られるかなぁ

黒部ダムを堪能した後は
ノラさんが事前リサーチしてくれていた
わちがいさんへお昼ご飯を食べにGo~

いやぁ~古民家を利用したお店ですっごく素敵でした

DSC_0424_convert_20120912184943.jpg   DSC_0425_convert_20120912185312.jpg

DSC_0428_convert_20120912185600.jpg   DSC_0431_convert_20120912185725.jpg

それにね…こ~んなものが…

DSC_0429_convert_20120912191027.jpg

目の毒やったわぁ~
是非今度は泊まりで来て
ゆっくり地酒引っかけたいですぅ

でもって此処は湧き水で町おこし
商店街おこしをされてまして
ペットボトルをGetしてしっかりと
「男清水」と「女清水」を汲んで持ち帰りました

詳しい説明はこちらをご覧下さい
信濃大町水物語
ここにも書いてあるけど、おやぢ様達は夫婦円満を
おかんは縁結びの効果を期待し、しっかりとたっぷりと頂いて帰りました

ちなみに「男清水」の場所は「わちがい」さんの店の前
ふと見かけて「男があるなら女もあってもえぇ~よなぁ~」って
うだうだ言いながら満席だったんで時間潰しにぷらぷらしてて
「女清水」を発見しました

DSC_0434_convert_20120912193230.jpg   DSC_0435_convert_20120912193344.jpg

場所は真向かいの家具屋さんの前…
こちらでペットボトルを頂きました

DSC_0436_convert_20120912193445.jpg

「わちがい」さんは商店街の中の一軒なんですが
この商店街、懐かしい時間が流れてました~

ノラさんのこのぐっじょぶ!!な事前リサーチのお陰で
何時もとはちょっと違ったツーが出来ました
ありがとね~ノラさ~ん

多分あたし一人だったら
こんな所来られないよなぁ~
んでもってこんな穴場ちっくな
発見も出来なかったよなぁ~

マスツーの時はホンマ、みんなに何もかもお任せで
(お昼ご飯でさえも
な~んもせんとついて行くだけでごめんねぇ~

でもぉ~しゃ~なしなんよぉ~
あたし、地酒とナイスな景色には触角反応するけど
食い物にはあまり反応せんのよぉ

あっ勿論美味しい物食べたいって
気持ちはあるんよ
ただ、みんなみたいに調べて~ってのがねぇ~

横着たれのO型人間やから…
それに出たとこ勝負の勝負師やから…
って一応、言い訳をしときます
まぁ~これからも美味しいお店、新たな発見&感動を宜しく~


折角だからちょっと奮発して
小鉢4品付の「町屋膳」¥1,850円を食す
美味かったっす

DSC_0438_convert_20120912193549.jpg   DSC_0439_convert_20120912193638.jpg

さて~ここで
「おざんざ」って言う食べ物を初めて食しました

DSC_0440_convert_20120912193730.jpg

蕎麦うどんそうめん
結局塩味のしない「冷や麦」やなぁ~って事で落ち着きました

でも納豆菌がつなぎに使ってあるらしいけど
全然クセも無く美味かったです

けど、やっぱり「地酒呑み比べ」セットも
気になってしょうがなかったおかんです…

お昼を食べた後は極端にダレるおやぢ様&おかん
ビーナス走るって企みはもはや消え去ってました

雨に降られながら~の、雷の鳴る中走りながら~の
「笑顔で無事帰還」は23時頃

DSC_0441_convert_20120912192341.jpg

お盆以来久々のツーでがっつり走って
一日中えぇ~子して遊んだ
おかんの休日はこうして終わりましたとさ~

2012.9.9諦め悪いヤツですが…ツーin長野



FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2012/09/12 19:43】 | バイク
トラックバック(0) |


ヨッシー
お疲れ様でしたぁ

無事業務完了出来て何よりです
少々パワハラぎみでしたが(笑)

「地酒」が心残りのようで.....^^;
こりゃぁ、近い内に行きそうですね
お一人様宴会ツー......(^ ^)




タケ
おつかれ~

良いなぁ~
行きたかったなぁ~(T_T)

仕事&腰痛のため
全然、長距離走れてません

それよりも、バイクが点検中で無い(T_T)


カズ
お疲れさん

良いなぁ~
行きたかったなぁ~(T_T)×2

雨乞いしてたのに残念v-8

黒部の放水は凄い迫力ですね!
おまけに虹も写ってるし…

やっぱり黒部とビーナスは日帰りは無理だった?

次回は、お供させて下さい(^_^)


滝です
滝です!
あっぱれ! 
近くの箕面の滝で我慢しときます。

夜の高速も気持ち良い風になりましたね~
西宮~宝塚でじゅうぶんでした

お疲れ様でしたぁ
ノラ
やっぱ行って えがったぁ~ 諦めが悪い あられちゃんで えがったぁ~ あの降水確率じゃ 俺 一人なら中止にしてたわさ ありがと~う ビーナスラインに 行ってみたい気 満々で~す


vさん
日中は晴れたんか??

当日、15時間ジベタを這いずり回ってタワ!

半分、カッパ着て!!

ヨッシーさ~ん♪
おかん
> 無事業務完了出来て何よりです
> 少々パワハラぎみでしたが(笑)

えぇ~!?人聞き悪いなぁ~(^_^;)
ちょっとおねだり&誘惑!?しただけよん♪

> 「地酒」が心残りのようで.....^^;
> こりゃぁ、近い内に行きそうですね
> お一人様宴会ツー......(^ ^)

長野には行きませんが別の場所へ…!?


タケさ~ん♪
おかん
ホンマやぁ~!!

長いこと一緒に遊んでないよぉ~(^_^;)

何や浮気をしてるとか、してないとか!?

だめよぉ~!!
ドM隊、隊長なんだから~♪
また遊んでねぇ~(^o^)

カズさ~ん♪
おかん
ホンマに~(^_^;)
この間は残念やたね~(^_^;)

でも、ビーナスはおいといたから
次回ばしゅっと行こうねぇ~(^o^)

> やっぱり黒部とビーナスは日帰りは無理だった?

カズさんなら行ける!!
前も日帰りしたやん(^_^)v

滝さ~ん♪
おかん
この間は丑三つ時にも関わらず
お見送りありがとね~♪

えっ!?あの日誕生日やったん!?
おめでとぉ~!!じぃじ~!!

ってか、そんな歳ちゃうねんから
ちょっと足伸ばそうでぇ~♪

ノラさ~ん♪
おかん
この間はありがとねぇ~♪

ホンマ、やれば出来る子やん!?
えぇ所見つけてくれてありがとね~♪

で、あの水の効果はあったんかいな!?

次回は地酒が絶対呑みたいんで
大人の修学旅行にして~(^_^;)

兄ちゃ~ん♪
おかん
お疲れ~(^o^)

ってか、兄ちゃんのだぼぉ~!!
黒部~ビーナスの所要時間
返事くれずやったやろぉ~(>_<)

ところであのお蕎麦屋さん
兄ちゃん知ってた?


SHO
相変わらず距離がすごいですね~。

私は20時半ごろに西宮名塩にいたんですが、京都で集中豪雨に合いませんでしたか?

ビーナスライン、私も行きたいな~。

SHOさ~ん♪
おかん
てへっ(^^;)

でも自分の限界は超えてないし
自分自身で決めた?ここから先はダメ~よぉ~な
距離でも無かったよん♪

> 私は20時半ごろに西宮名塩にいたんですが、京都で集中豪雨に合いませんでしたか?

そうそう!!名神入ってからずっ~と雷(>_<)
でも雨に降られたのは京都に入ってからやったよ!!

そっか~SHOさんも走ってたんやぁ~(^o^)
東から帰る時って大抵淡河で休憩やねん♪
その内逢えるかな?
逃げんと声かけてやぁ~(^_^)v

> ビーナスライン、私も行きたいな~。

懐かしい?あの辺りに住んでたんやね~♪
今回はビーナスラインは走らずです(^^;)

どうも昼飯食ったらダレて来てしまって…


SHO
私は燃料補給のために西宮名塩か淡路のどちらかで必ず止まるんです。淡河はなかなか寄らない(^^;)。でも、お会いしたいですね。

先週末は郡上八幡まで郡上おどりを踊りに行っていました。2日で1000kmしか走っていないので、おかんさんと比べたら可愛いものです。

私も信州往復くらいなら前夜発の日帰りで行けると思いますが、1泊2日で香川から仙台往復とか計画していると、周囲の距離感覚とズレているみたいです…。

管理人のみ閲覧できます
-


SHOさ~ん♪
おかん
そうやったんやぁ~(^o^)

名塩は混むから帰りにはほとんど寄らないっす
集合場所には使うんやけどね(^_-)-☆

何時か是非!!お目に掛かりたいです~♪

> 私も信州往復くらいなら前夜発の日帰りで行けると思いますが、1泊2日で香川から仙台往復とか計画していると、周囲の距離感覚とズレているみたいです…。

あはは~(^^;)それ、分かる!!
冷たい目で見られるよなぁ~(^^;)

でもなぁ~最近ドM菌が蔓延して
あたしの周りも感染者続出!?

で、最近は冷たい目で
見られなくなりつつあります(^_^)v


ara71ne
ドMツアラーって一日1000km以上走行で、雨にも負けない人々の事でしょう?

私はまだ資格が有りませんね(笑)

黒部ダムの放水見れたのですね。
虹きれいで良かったですね。

お父さ~ん♪
おかん
> ドMツアラーって一日1000km以上走行で、雨にも負けない人々の事でしょう?

いえいえ(^_^;)
アドレスで500km、15時間も走るお父さんも
立派なドMツアラーです(^_^)v

ハイ!!観光放水見ることが出来ました♪
でも、お父さんや兄ちゃん達だったら
もっと綺麗な写真撮れただろうなぁ~(^_^;)

虹の他に電線?まで写ってしまってます(>_<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ

無事業務完了出来て何よりです
少々パワハラぎみでしたが(笑)

「地酒」が心残りのようで.....^^;
こりゃぁ、近い内に行きそうですね
お一人様宴会ツー......(^ ^)

2012/09/12(Wed) 22:06 | URL  | ヨッシー #-[ 編集]
おつかれ~

良いなぁ~
行きたかったなぁ~(T_T)

仕事&腰痛のため
全然、長距離走れてません

それよりも、バイクが点検中で無い(T_T)
2012/09/12(Wed) 22:26 | URL  | タケ #-[ 編集]
お疲れさん

良いなぁ~
行きたかったなぁ~(T_T)×2

雨乞いしてたのに残念v-8

黒部の放水は凄い迫力ですね!
おまけに虹も写ってるし…

やっぱり黒部とビーナスは日帰りは無理だった?

次回は、お供させて下さい(^_^)
2012/09/12(Wed) 23:04 | URL  | カズ #-[ 編集]
滝です!
あっぱれ! 
近くの箕面の滝で我慢しときます。

夜の高速も気持ち良い風になりましたね~
西宮~宝塚でじゅうぶんでした
2012/09/12(Wed) 23:44 | URL  | 滝です #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ
やっぱ行って えがったぁ~ 諦めが悪い あられちゃんで えがったぁ~ あの降水確率じゃ 俺 一人なら中止にしてたわさ ありがと~う ビーナスラインに 行ってみたい気 満々で~す
2012/09/13(Thu) 07:23 | URL  | ノラ #-[ 編集]
日中は晴れたんか??

当日、15時間ジベタを這いずり回ってタワ!

半分、カッパ着て!!
2012/09/13(Thu) 08:30 | URL  | vさん #-[ 編集]
ヨッシーさ~ん♪
> 無事業務完了出来て何よりです
> 少々パワハラぎみでしたが(笑)

えぇ~!?人聞き悪いなぁ~(^_^;)
ちょっとおねだり&誘惑!?しただけよん♪

> 「地酒」が心残りのようで.....^^;
> こりゃぁ、近い内に行きそうですね
> お一人様宴会ツー......(^ ^)

長野には行きませんが別の場所へ…!?
2012/09/13(Thu) 10:11 | URL  | おかん #-[ 編集]
タケさ~ん♪
ホンマやぁ~!!

長いこと一緒に遊んでないよぉ~(^_^;)

何や浮気をしてるとか、してないとか!?

だめよぉ~!!
ドM隊、隊長なんだから~♪
また遊んでねぇ~(^o^)
2012/09/13(Thu) 10:12 | URL  | おかん #-[ 編集]
カズさ~ん♪
ホンマに~(^_^;)
この間は残念やたね~(^_^;)

でも、ビーナスはおいといたから
次回ばしゅっと行こうねぇ~(^o^)

> やっぱり黒部とビーナスは日帰りは無理だった?

カズさんなら行ける!!
前も日帰りしたやん(^_^)v
2012/09/13(Thu) 10:14 | URL  | おかん #-[ 編集]
滝さ~ん♪
この間は丑三つ時にも関わらず
お見送りありがとね~♪

えっ!?あの日誕生日やったん!?
おめでとぉ~!!じぃじ~!!

ってか、そんな歳ちゃうねんから
ちょっと足伸ばそうでぇ~♪
2012/09/13(Thu) 10:15 | URL  | おかん #-[ 編集]
ノラさ~ん♪
この間はありがとねぇ~♪

ホンマ、やれば出来る子やん!?
えぇ所見つけてくれてありがとね~♪

で、あの水の効果はあったんかいな!?

次回は地酒が絶対呑みたいんで
大人の修学旅行にして~(^_^;)
2012/09/13(Thu) 10:17 | URL  | おかん #-[ 編集]
兄ちゃ~ん♪
お疲れ~(^o^)

ってか、兄ちゃんのだぼぉ~!!
黒部~ビーナスの所要時間
返事くれずやったやろぉ~(>_<)

ところであのお蕎麦屋さん
兄ちゃん知ってた?
2012/09/13(Thu) 10:20 | URL  | おかん #-[ 編集]
相変わらず距離がすごいですね~。

私は20時半ごろに西宮名塩にいたんですが、京都で集中豪雨に合いませんでしたか?

ビーナスライン、私も行きたいな~。
2012/09/13(Thu) 12:34 | URL  | SHO #obWbQ39E[ 編集]
SHOさ~ん♪
てへっ(^^;)

でも自分の限界は超えてないし
自分自身で決めた?ここから先はダメ~よぉ~な
距離でも無かったよん♪

> 私は20時半ごろに西宮名塩にいたんですが、京都で集中豪雨に合いませんでしたか?

そうそう!!名神入ってからずっ~と雷(>_<)
でも雨に降られたのは京都に入ってからやったよ!!

そっか~SHOさんも走ってたんやぁ~(^o^)
東から帰る時って大抵淡河で休憩やねん♪
その内逢えるかな?
逃げんと声かけてやぁ~(^_^)v

> ビーナスライン、私も行きたいな~。

懐かしい?あの辺りに住んでたんやね~♪
今回はビーナスラインは走らずです(^^;)

どうも昼飯食ったらダレて来てしまって…
2012/09/13(Thu) 18:14 | URL  | おかん #-[ 編集]
私は燃料補給のために西宮名塩か淡路のどちらかで必ず止まるんです。淡河はなかなか寄らない(^^;)。でも、お会いしたいですね。

先週末は郡上八幡まで郡上おどりを踊りに行っていました。2日で1000kmしか走っていないので、おかんさんと比べたら可愛いものです。

私も信州往復くらいなら前夜発の日帰りで行けると思いますが、1泊2日で香川から仙台往復とか計画していると、周囲の距離感覚とズレているみたいです…。
2012/09/13(Thu) 19:07 | URL  | SHO #obWbQ39E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13(Thu) 19:14 |   |  #[ 編集]
SHOさ~ん♪
そうやったんやぁ~(^o^)

名塩は混むから帰りにはほとんど寄らないっす
集合場所には使うんやけどね(^_-)-☆

何時か是非!!お目に掛かりたいです~♪

> 私も信州往復くらいなら前夜発の日帰りで行けると思いますが、1泊2日で香川から仙台往復とか計画していると、周囲の距離感覚とズレているみたいです…。

あはは~(^^;)それ、分かる!!
冷たい目で見られるよなぁ~(^^;)

でもなぁ~最近ドM菌が蔓延して
あたしの周りも感染者続出!?

で、最近は冷たい目で
見られなくなりつつあります(^_^)v
2012/09/13(Thu) 19:42 | URL  | おかん #-[ 編集]
ドMツアラーって一日1000km以上走行で、雨にも負けない人々の事でしょう?

私はまだ資格が有りませんね(笑)

黒部ダムの放水見れたのですね。
虹きれいで良かったですね。
2012/09/14(Fri) 08:04 | URL  | ara71ne #-[ 編集]
お父さ~ん♪
> ドMツアラーって一日1000km以上走行で、雨にも負けない人々の事でしょう?

いえいえ(^_^;)
アドレスで500km、15時間も走るお父さんも
立派なドMツアラーです(^_^)v

ハイ!!観光放水見ることが出来ました♪
でも、お父さんや兄ちゃん達だったら
もっと綺麗な写真撮れただろうなぁ~(^_^;)

虹の他に電線?まで写ってしまってます(>_<)
2012/09/14(Fri) 10:37 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
