おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

残暑厳しき折り
皆様如何お過ごしでせうか

おかん一家と妹家族の引っ越しは
何とかゴールが見えて参りました

元の家、今の家のご近所さんにも
ご挨拶を済ませ新居にて先週末から
寝泊まりを開始しました~

元の家の掃除が未だ少し残ってますが
親子3人新居にて新しい生活を
スタートさせる事が出来ました

しっかし…






暑かったわよぉ~!!真夏の引っ越し!!

思い返せばあたし
真夏の引っ越しばっかりかも

嫁いだのは9月…
当然8月の荷物入れ…
上郡へ…長男の嫁、同居スタート

親父の実家から相生へ…上の子が1歳の誕生日を迎えた後…
因みにU!は8月18日産まれ~
これまた8月

相生から再度上郡…
下の子が生まれる直前
臨月のお腹を抱えての引っ越し…
でも、これは5月かぁ

親父の実家の近くに新居を建てて
上郡町内移動…8月でした…

そして離婚の為お引っ越し~
上郡から姫路へカンバッ~クこれまた8月

そして今回…

う~ん何故か8月が多いぞぉ~
子供達にも
「おかんホンマ引っ越し好きやなぁ~
それもクソ暑い時期の…」と言われる始末…

い~や~さね~
別に好きではないんよ
たまたまよ…そう、たまたま

おまけに「おかん、今度は何時」などと言われた
ふんっ!!当分せぇ~へんわい
引っ越し貧乏やわよ

まっ何はともあれ
今までは二本の大黒柱でやって来たけど
これからはホンマにあたし一人…
一本の一家の大黒柱として頑張ります

ちょ~っとシロアリに喰われてますが…
まっ、そこはご愛敬~
半年後にやって来るビバ一人暮らしまで
三人で賑やかに、図太く…



頑張ってぇ~いきまぁ~っしょい!!

お気に入りのスペースな我が家の風景を…

DSC_0397_convert_20120829190955.jpg   DSC_0398_convert_20120829191123.jpg

あっ引越祝いは
随時受け付けておりますんで宜しく~
スポンサーサイト

【2012/08/29 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


タケ
お疲れっしたぁ~
最近大人しいなぁ~
と、思ってましたが、
マジ引越ししてたのね、このクソ暑い時に・・・

ワタシも夏の引越しが多いなぁ~
引越し当日は、電気を付け忘れてたり、エアコンが無くて、悲惨な夜を向かえたことがあります^^;

タケさ~ん♪
おかん
そうよぉ~!!

タケさん達がツーで楽しんでる時に
あたし頑張って荷物運んだり
掃除ばばぁ~になってたわさ(^^;)

夏の引っ越し…
毎回するもんじゃ~ないって思うけど
何故かこの時期になってしまう(>_<)

そして毎回思うこと…
あ~○年前の引っ越しはもっと
体動いてたよなぁ~(^^;)
歳くったなぁ~あたし…って(>_<)

おかんさん こんばんは!
ちゅう
引っ越し
お疲れ様です

真夏の引っ越し
暑いなんてもんじゃないでしょう(笑)

お部屋の写真見てると
素敵そうなところですね!

おつかれさま&おめでとうございます!


PATA
お疲れサマー

引っ越し祝いはソフトクリームで我慢して~
鹿児島でおごるからカモーン(^^♪

あっ!フェリーはナシよ(笑)


ちゅうさ~ん♪
おかん
ありがとうございま~す♪

ハイ!!すっげ~暑かったし
こたえましたねぇ(^_^;)
歳ですね…哀しいかな…

前の家に比べるとめっさ狭くなりましたが
どうせ半年後には一人になるんで(^_^;)
ただ、一人だとちと広すぎる?
でも今現在は三人やし…

究極の選択でした!?

PATAさ~ん♪
おかん
あざぁ~す!!

えっ!?鹿児島で引越祝い!?
良いねぇ~(^o^)
ばしゅっと行きますか~?

> あっ!フェリーはナシよ(笑)

いやいや…鹿児島ならフェリーで行かせてぇ~(>_<)


お!!
vさん
父さんの写真&絵だぁ!!

我が家と同じ!!☆

・・・

引っ越し祝い随時・・・??

タカリか!! 爆!!

兄ちゃ~ん♪
おかん
> 父さんの写真&絵だぁ!!

ふっふ~ん♪
そだよ~我が家の家宝やもん(^o^)
でもって更に新生活のスタートに
新たにお父さんの絵をおねだり中~♪

タカリ!?
人聞き悪いなぁ~(>_<)

当然優しい兄ちゃんからは、何も言わずとも
お祝いが届くと信じてるけど
一応ね…い・ち・お・う~(^o^)

信州の山々の写真なんかがあると
めっさ癒されるやろなぁ~♪

あっ!!それかそっちって
星が綺麗に見られるんやろ?
よく写真が得意?な人が星空撮ってはるやん?
あんなんでもえぇ~わなぁ~(^o^)


TAKU
お引越し
大変だったでしょう~
この暑いのに…(^_^;)

お疲れさんでした♪



生活に落ち着いたら
スカッとバイクに乗って
お出掛けしましょう\(^o^)/



TAKUさ~ん♪
おかん
ありがとうございま~す(^o^)

ハイ!!めっさへたりました(>_<)
夏の引っ越しは歳くったら
したらあきませんわ…(^_^;)

9月はちょっと涼しくなる?
事を期待し、もういい加減走りたいんで
日夜頑張って片付けしてます(^_^)v


再起(せき)SR400
 おや、久しぶりにお邪魔したら、引っ越しをされたんですか。
 それも上郡とか相生とか、まあ随分と懐かしい地名が躍っているではありませんか。
 実は私は相生で中学生活を過ごし、高校は赤穂だったんですよ。まだ、赤穂城跡に校舎があったころですから、大昔ですけどね。

再起(せき)SR400さ~ん♪
おかん
お久しぶりです<(_ _)>

再起さんってこちらの方のご出身ですか?

赤穂や相生は随分と変わったと思いますが
上郡は駅前周辺だけが変わって
奥の方?は昔からの風景が残ってますよ~♪

何もない山と田んぼばっかりですが
ホント良い所です(^o^)

ただ嫁いで暫くは
家の中も外も舅&姑だらけのコミュニティーが
街から嫁に行ったあたしには???の連続でしたが(^^;)

でもお陰で子供達はのびのびと
でっかくなりました(^o^)




Fukibe~
引っ越しご苦労様です!

ホント、引っ越しばっかしてきた私にとってはよ~く
わかるよ~な気がします。
(2年前は5月でしたが、7年前は8月末でしたね。)

引っ越し貧乏とはよく言ったもので、うちには良いものは
ほとんど見当たりませんね。
(だから、おねだりしてもな~んもでてこないよ~っと。)

今度vさん休みとって南下するそうだから、
その時は、ご一緒に流れて来てください。
鎮痛剤飲んで迎え撃ちしますからね。


おめでとう
ひろ
おかん今晩は

真夏の引越しはさぞかしキツカッタでしょー
ご苦労様。
次のツーは、納車記念×2や引越し祝いツーで楽しくなりそうです。(^^)
でも、今はのんびり休んでよ~~


ヨッシー
引越し、お疲れ様でしたぁ

これからはツー三昧の日々ですね^^;

yahooからの新着案内がなくなってるのかなぁ?
あられちゃんのブログ 全然気付きませんでした^^;




再起(せき)SR400
 はるか昔、造船景気で相生駅前から皆勤橋まで通勤の自転車で埋め尽くされていた頃の話です。

 父が転職して畑違いの造船関連の鉄工所に勤めることになり、島根から相生に出て来て。
 私は中学二年から高校を出るまで、相生に居ました。
 七、八年前、思いついて赤穂まで行ったのですが、あのごちゃごちゃした那波の町がすっかり整理されて一気に赤穂へ行けるようになっているのにはびっくりしました。

Fukibe~さ~ん♪
おかん
> 引っ越しご苦労様です!

あざ~す!!
何とか無事終了しました(^o^)

> (だから、おねだりしてもな~んもでてこないよ~っと。)

そうねぇ~♪
Fukibe~さんには何おねだりしよっかなぁ(^o^)
(話聞けよ~!!って!?)

> 今度vさん休みとって南下するそうだから、
> その時は、ご一緒に流れて来てください。
> 鎮痛剤飲んで迎え撃ちしますからね。

そうみたいですね~
何や10月に下って来るそうで(^o^)
その時はお供して行きますんで宜しく~♪

ひろ兄~♪
おかん
あざ~す(^_^)v

ハイ!!寄る年波には勝てませんでした!?
でもお陰様で落ち着いて来たよ~(^o^)

で、で、納車&引っ越し祝いツーは何時×2!?

ヨッシーさ~ん♪
おかん
あざ~す(^o^)

おぅよ!!ツー三昧よ!!
って思ってたら今週末全国的に雨やん(-_-)

なんで~よぉ~!!
やはり雨女卒業は出来てなかったか!?

> yahooからの新着案内がなくなってるのかなぁ?
> あられちゃんのブログ 全然気付きませんでした^^;

あ~何か外部ブログは案内無くなったみたいやね(^^;)
かと言ってヤフーブログは使いにくいし…

再起(せき)SR400さ~ん♪
おかん
そうでしたか~
皆勤橋…今はもう無くなってます(^^;)

IHIも昔の様な賑わいは無くなってますし…
寂しい限りです(-_-)

でも、那波の辺りってまだまだ古い町並み
残ってませんでした?

赤穂の町中も綺麗に整備されましたし
だんだんと昔の姿では無くなって来てますが
それでも一角だけ取り残されたような
集落?町並みがあったりすると
何か懐かしく、ほっとしませんか?

また是非此方へおいで下さい!!
赤穂「塩味まんじゅう」と姫路「玉椿」で
お迎えしますよ(^_-)-☆

お疲れ様でした
GASHOB
おかんさん

引越しおめでとう。
新居っていいよね。
私も学生のころを含めると、6回ほど引越しをしているけれど、新居での新生活は身が引き締まる思いがするし、頑張ろうって気持ちになるよね。

でも、夏場の引越しはなかったかな(笑)

本当に大変だったと思うよ。
お疲れ様。

落ち着いたら、秋のツーにむけて準備準備!!!

が~さ~ん♪
おかん
ご無沙汰してま~す<(_ _)>

ホンマ、マジ、死にそうやったわ(>_<)

でも娘達と
ケンカしながらぁ~の、協力しながらぁ~ので
何とか新しい生活をスタートさせました(^o^)

そう!!納車記念ツーは何時なんやろね~!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れっしたぁ~
最近大人しいなぁ~
と、思ってましたが、
マジ引越ししてたのね、このクソ暑い時に・・・

ワタシも夏の引越しが多いなぁ~
引越し当日は、電気を付け忘れてたり、エアコンが無くて、悲惨な夜を向かえたことがあります^^;
2012/08/29(Wed) 22:39 | URL  | タケ #-[ 編集]
タケさ~ん♪
そうよぉ~!!

タケさん達がツーで楽しんでる時に
あたし頑張って荷物運んだり
掃除ばばぁ~になってたわさ(^^;)

夏の引っ越し…
毎回するもんじゃ~ないって思うけど
何故かこの時期になってしまう(>_<)

そして毎回思うこと…
あ~○年前の引っ越しはもっと
体動いてたよなぁ~(^^;)
歳くったなぁ~あたし…って(>_<)
2012/08/29(Wed) 23:31 | URL  | おかん #-[ 編集]
おかんさん こんばんは!
引っ越し
お疲れ様です

真夏の引っ越し
暑いなんてもんじゃないでしょう(笑)

お部屋の写真見てると
素敵そうなところですね!

おつかれさま&おめでとうございます!
2012/08/29(Wed) 23:51 | URL  | ちゅう #-[ 編集]
お疲れサマー

引っ越し祝いはソフトクリームで我慢して~
鹿児島でおごるからカモーン(^^♪

あっ!フェリーはナシよ(笑)
2012/08/30(Thu) 07:13 | URL  | PATA #-[ 編集]
ちゅうさ~ん♪
ありがとうございま~す♪

ハイ!!すっげ~暑かったし
こたえましたねぇ(^_^;)
歳ですね…哀しいかな…

前の家に比べるとめっさ狭くなりましたが
どうせ半年後には一人になるんで(^_^;)
ただ、一人だとちと広すぎる?
でも今現在は三人やし…

究極の選択でした!?
2012/08/30(Thu) 07:57 | URL  | おかん #-[ 編集]
PATAさ~ん♪
あざぁ~す!!

えっ!?鹿児島で引越祝い!?
良いねぇ~(^o^)
ばしゅっと行きますか~?

> あっ!フェリーはナシよ(笑)

いやいや…鹿児島ならフェリーで行かせてぇ~(>_<)
2012/08/30(Thu) 07:59 | URL  | おかん #-[ 編集]
お!!
父さんの写真&絵だぁ!!

我が家と同じ!!☆

・・・

引っ越し祝い随時・・・??

タカリか!! 爆!!
2012/08/30(Thu) 13:25 | URL  | vさん #-[ 編集]
兄ちゃ~ん♪
> 父さんの写真&絵だぁ!!

ふっふ~ん♪
そだよ~我が家の家宝やもん(^o^)
でもって更に新生活のスタートに
新たにお父さんの絵をおねだり中~♪

タカリ!?
人聞き悪いなぁ~(>_<)

当然優しい兄ちゃんからは、何も言わずとも
お祝いが届くと信じてるけど
一応ね…い・ち・お・う~(^o^)

信州の山々の写真なんかがあると
めっさ癒されるやろなぁ~♪

あっ!!それかそっちって
星が綺麗に見られるんやろ?
よく写真が得意?な人が星空撮ってはるやん?
あんなんでもえぇ~わなぁ~(^o^)
2012/08/30(Thu) 15:57 | URL  | おかん #-[ 編集]
お引越し
大変だったでしょう~
この暑いのに…(^_^;)

お疲れさんでした♪



生活に落ち着いたら
スカッとバイクに乗って
お出掛けしましょう\(^o^)/

2012/08/30(Thu) 22:43 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ 編集]
TAKUさ~ん♪
ありがとうございま~す(^o^)

ハイ!!めっさへたりました(>_<)
夏の引っ越しは歳くったら
したらあきませんわ…(^_^;)

9月はちょっと涼しくなる?
事を期待し、もういい加減走りたいんで
日夜頑張って片付けしてます(^_^)v
2012/08/31(Fri) 07:47 | URL  | おかん #-[ 編集]
 おや、久しぶりにお邪魔したら、引っ越しをされたんですか。
 それも上郡とか相生とか、まあ随分と懐かしい地名が躍っているではありませんか。
 実は私は相生で中学生活を過ごし、高校は赤穂だったんですよ。まだ、赤穂城跡に校舎があったころですから、大昔ですけどね。
2012/09/04(Tue) 00:31 | URL  | 再起(せき)SR400 #-[ 編集]
再起(せき)SR400さ~ん♪
お久しぶりです<(_ _)>

再起さんってこちらの方のご出身ですか?

赤穂や相生は随分と変わったと思いますが
上郡は駅前周辺だけが変わって
奥の方?は昔からの風景が残ってますよ~♪

何もない山と田んぼばっかりですが
ホント良い所です(^o^)

ただ嫁いで暫くは
家の中も外も舅&姑だらけのコミュニティーが
街から嫁に行ったあたしには???の連続でしたが(^^;)

でもお陰で子供達はのびのびと
でっかくなりました(^o^)

2012/09/04(Tue) 20:04 | URL  | おかん #-[ 編集]
引っ越しご苦労様です!

ホント、引っ越しばっかしてきた私にとってはよ~く
わかるよ~な気がします。
(2年前は5月でしたが、7年前は8月末でしたね。)

引っ越し貧乏とはよく言ったもので、うちには良いものは
ほとんど見当たりませんね。
(だから、おねだりしてもな~んもでてこないよ~っと。)

今度vさん休みとって南下するそうだから、
その時は、ご一緒に流れて来てください。
鎮痛剤飲んで迎え撃ちしますからね。
2012/09/04(Tue) 23:57 | URL  | Fukibe~ #-[ 編集]
おめでとう
おかん今晩は

真夏の引越しはさぞかしキツカッタでしょー
ご苦労様。
次のツーは、納車記念×2や引越し祝いツーで楽しくなりそうです。(^^)
でも、今はのんびり休んでよ~~
2012/09/05(Wed) 00:20 | URL  | ひろ #HfMzn2gY[ 編集]
引越し、お疲れ様でしたぁ

これからはツー三昧の日々ですね^^;

yahooからの新着案内がなくなってるのかなぁ?
あられちゃんのブログ 全然気付きませんでした^^;

2012/09/05(Wed) 13:11 | URL  | ヨッシー #-[ 編集]
 はるか昔、造船景気で相生駅前から皆勤橋まで通勤の自転車で埋め尽くされていた頃の話です。

 父が転職して畑違いの造船関連の鉄工所に勤めることになり、島根から相生に出て来て。
 私は中学二年から高校を出るまで、相生に居ました。
 七、八年前、思いついて赤穂まで行ったのですが、あのごちゃごちゃした那波の町がすっかり整理されて一気に赤穂へ行けるようになっているのにはびっくりしました。
2012/09/05(Wed) 14:08 | URL  | 再起(せき)SR400 #-[ 編集]
Fukibe~さ~ん♪
> 引っ越しご苦労様です!

あざ~す!!
何とか無事終了しました(^o^)

> (だから、おねだりしてもな~んもでてこないよ~っと。)

そうねぇ~♪
Fukibe~さんには何おねだりしよっかなぁ(^o^)
(話聞けよ~!!って!?)

> 今度vさん休みとって南下するそうだから、
> その時は、ご一緒に流れて来てください。
> 鎮痛剤飲んで迎え撃ちしますからね。

そうみたいですね~
何や10月に下って来るそうで(^o^)
その時はお供して行きますんで宜しく~♪
2012/09/05(Wed) 18:42 | URL  | おかん #-[ 編集]
ひろ兄~♪
あざ~す(^_^)v

ハイ!!寄る年波には勝てませんでした!?
でもお陰様で落ち着いて来たよ~(^o^)

で、で、納車&引っ越し祝いツーは何時×2!?
2012/09/05(Wed) 18:43 | URL  | おかん #-[ 編集]
ヨッシーさ~ん♪
あざ~す(^o^)

おぅよ!!ツー三昧よ!!
って思ってたら今週末全国的に雨やん(-_-)

なんで~よぉ~!!
やはり雨女卒業は出来てなかったか!?

> yahooからの新着案内がなくなってるのかなぁ?
> あられちゃんのブログ 全然気付きませんでした^^;

あ~何か外部ブログは案内無くなったみたいやね(^^;)
かと言ってヤフーブログは使いにくいし…
2012/09/05(Wed) 18:46 | URL  | おかん #-[ 編集]
再起(せき)SR400さ~ん♪
そうでしたか~
皆勤橋…今はもう無くなってます(^^;)

IHIも昔の様な賑わいは無くなってますし…
寂しい限りです(-_-)

でも、那波の辺りってまだまだ古い町並み
残ってませんでした?

赤穂の町中も綺麗に整備されましたし
だんだんと昔の姿では無くなって来てますが
それでも一角だけ取り残されたような
集落?町並みがあったりすると
何か懐かしく、ほっとしませんか?

また是非此方へおいで下さい!!
赤穂「塩味まんじゅう」と姫路「玉椿」で
お迎えしますよ(^_-)-☆
2012/09/05(Wed) 18:53 | URL  | おかん #-[ 編集]
お疲れ様でした
おかんさん

引越しおめでとう。
新居っていいよね。
私も学生のころを含めると、6回ほど引越しをしているけれど、新居での新生活は身が引き締まる思いがするし、頑張ろうって気持ちになるよね。

でも、夏場の引越しはなかったかな(笑)

本当に大変だったと思うよ。
お疲れ様。

落ち着いたら、秋のツーにむけて準備準備!!!
2012/09/12(Wed) 21:32 | URL  | GASHOB #-[ 編集]
が~さ~ん♪
ご無沙汰してま~す<(_ _)>

ホンマ、マジ、死にそうやったわ(>_<)

でも娘達と
ケンカしながらぁ~の、協力しながらぁ~ので
何とか新しい生活をスタートさせました(^o^)

そう!!納車記念ツーは何時なんやろね~!?
2012/09/13(Thu) 10:07 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
