おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

8月15日(水)曇り&晴れ時々雨降った?

何時ものおやぢ様達と
近場をチョロッと走って来ました~

DSC_0373_convert_20120816105722.jpg

引っ越し

…頑張ってますよ…えぇ~そりゃ~もう
でもね~折角の休みよ
一日ぐらい息抜きさせてぇ~

AM7:30姫路西SA(跡)集合

ゆきみちゃんを含む8人で
岡山カズさんとの合流場所F1村満開アゼリア館を目指します

お見送りに1年ぶりチビちゃん、マサさんが来てくれてはりました

チビちゃ~ん1年後と言わず
またご一緒してねぇ~
何てったってあたしの周りの数少ない
女子ライダーさんやねんから~

こうちゃん先導でちょっと遠回りしながら~の
修行の道走り~のでカズさんと合流~
此処からはカズさん先導で
洞窟のトイレへ…

DSC_0375_convert_20120816105940.jpg
この奥にトイレがありました

誰や~こんな所チョイスしたの
…タイ長でした

でも、前の世界のトイレ以来ゆきみちゃんも
トイレフェチになったみたいで喜んでたわぁ~

感想…中はいたって普通のトイレでした

洞窟トイレを後に井倉洞

この洞窟、秋芳洞とは違って小ぶり
でもって、狭いの~暗いの~怖いの~
あたしの頭の中はエンドレスに
嘉門達夫の「ゆけゆけ川口浩探検隊」がかかってました



閉所恐怖症、暗所恐怖症、メタボな方は行かれるの
考えた方が良いかも!?
おやぢ様達と約2名思い当たる方がいるよな~と…
いやマジ、内部は人一人が通れたらな所があるんです

DSC_0381_convert_20120816175733.jpg   DSC_0389_convert_20120816180134.jpg

そんでもって中は涼しかったんですが
アップダウンがきつくって
入った時は涼しい~なぁ~、気持ちえぇ~なぁ~
などと余裕ぶっこいてたけど
途中からは「まだぁ~!?出口まぁ~だぁ~」って
泣きが入りました

体力作りもして行かれた方が良いかも!?
あっ、あたしだけか

洞窟出口にこんなものを発見

DSC_0390_convert_20120816180504.jpg

触手がピクピクっと動くあたしは
そうよ~孤独なおばライダ~

しか~し説明書きをよ~く見ると…
何でも、ろぉ~んぐたいむあごぉ~
この辺りの娘っこが、好きだったヤロ~に捨てられて
この洞窟の淵に身投げしたとか…

んで村人が可愛そうってんで「縁結び」の神社として
祀ったそうで…

ん~違うな
何で捨てられて身投げした娘っこが縁結びの神になる
絶対祟りやわ~
間違いない!?…って言う穿った見方しか出来ない
心がササクレだったおかんです

まっ信じる者は救われる
溺れる者は藁をもつかむ違うか…

一組のカップルが仲睦まじくお参りをされてました
お幸せにね~

井倉洞の後はノラさんオススメの
ジェラートのお店醍醐桜へGo~

DSC_0393_convert_20120816180717.jpg

いやぁ~兵トピのおやぢ様達
みなさん甘い物好きで助かるわ~
色んなスイーツなお店も教えてくれるから
助かるわ~

ここでは50円になるけど限定のヤツ(名前忘れた~
を頂きやした~
右っかわのヤツ~

DSC_0392_convert_20120816181128.jpg


旨かったっすよ

さて~これで本日のミッションは無事終了

帰りも下道でトコトコ帰りビバくねくね三昧
いやぁ~この日は距離は走らなかったものの
コースが一日中修行の道だったんで
がっつり走ったどぉ~満載のツーでした

しか~し歳くったわ~
ビバくねくね、集中力が持ったのは
午前中の1時間だけ

後は戦意喪失でまったり走りましたとさ~

DSC_0395_convert_20120816182741.jpg
あっ!!

雨にはお陰様で逢わなかったよん

降った後って箇所は何カ所かあったけど

やった~
雨女の称号、やっぱり返上やわ

2012.8.15お盆ツーin岡山




追記を閉じる▲
あっ!!

雨にはお陰様で逢わなかったよん

降った後って箇所は何カ所かあったけど

やった~
雨女の称号、やっぱり返上やわ

2012.8.15お盆ツーin岡山



FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2012/08/16 18:47】 | バイク
トラックバック(0) |

忙中閑あり
ara71ne
息抜きも大切。

雨女返上ですか?
どうりで、こちらは雨続きです。

やっと今日青空を見ましたが暑い暑い。

お父さ~ん♪
おかん
あらま(^^;)

雨を引き取って頂けましたか!?

なんや信州の方でも雨を引き取って
頂いているようで(^^;)

お陰で引っ越し&ツーリングも捗って?います

まだまだ残暑厳しいから
体調管理には気をつけてね~♪

何時もありがとう!!

お疲れ様でしたぁ
ノラ
天気にも恵まれ 楽しい一日でした 有り難うです しかし 今日は ヘロヘロで どこにも行けず 最後の休みやのに 損したぁ 今度は何処に行く…言わないでぇ~ 聞くだけで 恐怖ですぅぅ

お疲れ様でしたぁ×2
カズ
350kmも走ってるのに
近場をチョットですか!
さすが…。


林道のクネクネは予定外でしたm(__)m

でもクネクネ三昧は金を掛けずに満足できますe-68



ノッラさ~ん♪
おかん
お疲れっしたぁ~(^_^)v

えっ!?観光放水は!?
巡視船は!?

ふっふ~ん♪
これから涼しくなるからねぇ~(^o^)
覚悟は良くって!?

カズさ~ん♪
おかん
お疲れっしたぁ~♪
あ~んど!!先導ありがとねぇ~(^o^)

大丈夫!!悪路も華麗なるUターンも
タケさんに仕込まれてる?から(^_-)-☆

信州しかり、和歌山しかり…
目撃してきたやろ!?

> でもクネクネ三昧は金を掛けずに満足できますe-68

うん×2!!
ただ…歳やわ…集中力持たへん(^^;)
信州の時同様、途中戦線離脱してたわ(>_<)



daifuku
先日はお疲れ様でした~
はい~なんか変な癖ついて、普通に『男』トイレ見学してました→捕まるわ(;゜O゜)


ジェラート、あたしも名前忘れた~ほれ あれよ あれしか言葉出てけぇへん 年?ちゃう暑さのせいや…言い訳しとこ♪


洞窟にクネクネ三昧、ええ修行やったね~
あたしはクネクネは、やっぱ苦手やなー怖い…
でも又行こうね!!


タイ
お疲れ様でした~

今回はいろんな意味でいい修行ができたやろ(゚∇^*)

あっ嘉門達夫で思い出したわ
24日に達夫見れるでぇ
引越しが早く終わったら、ご家族でどう(`o^v)



こうちゃん
修業の道クネクネお疲れ~あの距離で?自分は結構な距離でしたよ、500越えてました。


井倉洞はほんと体力勝負やね^^それと、靴は運動靴やね、昨日は、足がパンパンでしたよ^^

年かなぁ><、行かれる方は、体力作りもして行かれた方が良いかも?





あーーー!
vさん
じぇらあと喰いテー!

神ヨ!お盆にツーする奴らに罰を与えタマエ・・


悪路も華麗なるUターンも
なぜか、毎回のようにタケさんと言う方
が、出てこられ親近感をもちますねぇ~(爆)

最近&これから暫く、良い気候になるのに
参加できないよぉ~(T_T)

タイ長~♪
おかん
お疲れっした~(^o^)

ほ~んま色々と勉強?になったなぁ~(^^;)
やっぱ一家に1台?タケさんとせんと君?やなぁ!?

晩飯のカレーがさぞかし美味しかったやろ?
奥様に感謝してモンク言うたらあかんでぇ~!!

嘉門達夫見た~い!!
終わるかなぁ…(^^;)

こうちゃ~ん♪
おかん
先日はありがとね~♪

でもカンカン照りでは無かったから
マシやったよぉ~(^_^)v

ただ、井倉洞は…
あたしもヒザ、太もも、ふくらはぎ
ぜ~んぶ笑ってたわ(>_<)

いやいやぁ~こうちゃん若いわぁ~
また遊んでねぇ~♪

兄ちゃ~ん♪
おかん
> 神ヨ!お盆にツーする奴らに罰を与えタマエ・・

えぇ~っ!!えぇやんけぇ~(>_<)
たまには息抜きもせんと!!

へっへっ~ん(^o^)
羨ましかろ!?

タケさん?
おかん
> なぜか、毎回のようにタケさんと言う方
> が、出てこられ親近感をもちますねぇ~(爆)

それだけ良い意味でアクの強い
キャラだと言う事で(^^;)
愛すべきおやぢ様ですねぇ~♪

> 最近&これから暫く、良い気候になるのに
> 参加できないよぉ~(T_T)

えっ!?腰まだあかんの!?
ってか~浮気してるやろぉ~(>_<)

芦屋マダム達と走ってるの聞いてるでぇ~(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
忙中閑あり
息抜きも大切。

雨女返上ですか?
どうりで、こちらは雨続きです。

やっと今日青空を見ましたが暑い暑い。
2012/08/16(Thu) 19:28 | URL  | ara71ne #-[ 編集]
お父さ~ん♪
あらま(^^;)

雨を引き取って頂けましたか!?

なんや信州の方でも雨を引き取って
頂いているようで(^^;)

お陰で引っ越し&ツーリングも捗って?います

まだまだ残暑厳しいから
体調管理には気をつけてね~♪

何時もありがとう!!
2012/08/16(Thu) 19:42 | URL  | おかん #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ
天気にも恵まれ 楽しい一日でした 有り難うです しかし 今日は ヘロヘロで どこにも行けず 最後の休みやのに 損したぁ 今度は何処に行く…言わないでぇ~ 聞くだけで 恐怖ですぅぅ
2012/08/16(Thu) 20:22 | URL  | ノラ #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ×2
350kmも走ってるのに
近場をチョットですか!
さすが…。


林道のクネクネは予定外でしたm(__)m

でもクネクネ三昧は金を掛けずに満足できますe-68

2012/08/16(Thu) 22:07 | URL  | カズ #-[ 編集]
ノッラさ~ん♪
お疲れっしたぁ~(^_^)v

えっ!?観光放水は!?
巡視船は!?

ふっふ~ん♪
これから涼しくなるからねぇ~(^o^)
覚悟は良くって!?
2012/08/16(Thu) 23:09 | URL  | おかん #-[ 編集]
カズさ~ん♪
お疲れっしたぁ~♪
あ~んど!!先導ありがとねぇ~(^o^)

大丈夫!!悪路も華麗なるUターンも
タケさんに仕込まれてる?から(^_-)-☆

信州しかり、和歌山しかり…
目撃してきたやろ!?

> でもクネクネ三昧は金を掛けずに満足できますe-68

うん×2!!
ただ…歳やわ…集中力持たへん(^^;)
信州の時同様、途中戦線離脱してたわ(>_<)
2012/08/16(Thu) 23:14 | URL  | おかん #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした~
はい~なんか変な癖ついて、普通に『男』トイレ見学してました→捕まるわ(;゜O゜)


ジェラート、あたしも名前忘れた~ほれ あれよ あれしか言葉出てけぇへん 年?ちゃう暑さのせいや…言い訳しとこ♪


洞窟にクネクネ三昧、ええ修行やったね~
あたしはクネクネは、やっぱ苦手やなー怖い…
でも又行こうね!!
2012/08/17(Fri) 06:47 | URL  | daifuku #-[ 編集]
お疲れ様でした~

今回はいろんな意味でいい修行ができたやろ(゚∇^*)

あっ嘉門達夫で思い出したわ
24日に達夫見れるでぇ
引越しが早く終わったら、ご家族でどう(`o^v)
2012/08/17(Fri) 10:31 | URL  | タイ #-[ 編集]
修業の道クネクネお疲れ~あの距離で?自分は結構な距離でしたよ、500越えてました。


井倉洞はほんと体力勝負やね^^それと、靴は運動靴やね、昨日は、足がパンパンでしたよ^^

年かなぁ><、行かれる方は、体力作りもして行かれた方が良いかも?



2012/08/17(Fri) 12:14 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
あーーー!
じぇらあと喰いテー!

神ヨ!お盆にツーする奴らに罰を与えタマエ・・
2012/08/17(Fri) 12:18 | URL  | vさん #-[ 編集]
なぜか、毎回のようにタケさんと言う方
が、出てこられ親近感をもちますねぇ~(爆)

最近&これから暫く、良い気候になるのに
参加できないよぉ~(T_T)
2012/08/17(Fri) 23:05 | URL  | 悪路も華麗なるUターンも #-[ 編集]
タイ長~♪
お疲れっした~(^o^)

ほ~んま色々と勉強?になったなぁ~(^^;)
やっぱ一家に1台?タケさんとせんと君?やなぁ!?

晩飯のカレーがさぞかし美味しかったやろ?
奥様に感謝してモンク言うたらあかんでぇ~!!

嘉門達夫見た~い!!
終わるかなぁ…(^^;)
2012/08/18(Sat) 19:42 | URL  | おかん #-[ 編集]
こうちゃ~ん♪
先日はありがとね~♪

でもカンカン照りでは無かったから
マシやったよぉ~(^_^)v

ただ、井倉洞は…
あたしもヒザ、太もも、ふくらはぎ
ぜ~んぶ笑ってたわ(>_<)

いやいやぁ~こうちゃん若いわぁ~
また遊んでねぇ~♪
2012/08/18(Sat) 19:45 | URL  | おかん #-[ 編集]
兄ちゃ~ん♪
> 神ヨ!お盆にツーする奴らに罰を与えタマエ・・

えぇ~っ!!えぇやんけぇ~(>_<)
たまには息抜きもせんと!!

へっへっ~ん(^o^)
羨ましかろ!?
2012/08/18(Sat) 19:46 | URL  | おかん #-[ 編集]
タケさん?
> なぜか、毎回のようにタケさんと言う方
> が、出てこられ親近感をもちますねぇ~(爆)

それだけ良い意味でアクの強い
キャラだと言う事で(^^;)
愛すべきおやぢ様ですねぇ~♪

> 最近&これから暫く、良い気候になるのに
> 参加できないよぉ~(T_T)

えっ!?腰まだあかんの!?
ってか~浮気してるやろぉ~(>_<)

芦屋マダム達と走ってるの聞いてるでぇ~(^_-)-☆
2012/08/18(Sat) 19:59 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
