おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

頑張って~いきまぁ~っしょい

多分四国の方言だったかなぁ

この言い回し方、あたし好きです

上の子U!に引き続き下の子Rにも
先日の青森の兄ちゃんの話をした…

その中で
Rにしても、兄ちゃんにしても
ちょっと人生寄り道&遠回りするけど
決してそれって無駄では無いよなぁ~って話したら

R「おかんそれは違う
寄り道でも、道草でも、遠回りでも無い
それがRやったり、兄ちゃんの道やねん

確かに世間一般的に見れば
来年、就職もせずニュージーランドへぶっ飛ぶR
そして仕事を辞めて日本一周に飛び出した兄ちゃん

仕事せぇ~よぉ~働けよぉ~
って感じなんかも知れん

でも、二人とも自分で稼いだ金で
自分のやりたい事してる訳やし
ちゃんと目標なり、夢を持ってやってる訳やし
だ~れにも非難される筋合いは無いわな

それにRの言う様に生き方って、人それぞれやし
色んなルートがあってえぇやん
最後に自分が納得出来て、自分が幸せになって
笑えたらそれでえぇやん
その中で色んな人のお役に立って行けたら
こんな素敵な生き方ってないやん

下の子って幾つになっても頼りない…
子供って感覚がどうしても抜けないんですが
Rの言葉を聞いて

「あ~こいつも、なんやかんや言いながらも大人になったなぁ~
きっと来年ニュージーランドへ旅立っても
こいつはこいつでちゃ~んと芯を持ってるから大丈夫

と頼もしく、嬉しく思ったおかんでした~

そんな二人と、自分も含めて未だ夢の途中の皆様へ…

娘達が子供の頃見ていたアニメの主題歌ですが
歌詞がお気に入りのこの曲を…


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/08/08 20:00】 | 子供
トラックバック(0) |

ワリー!
vさん
おっちゃん、若過ぎて・・解らんワ!

あ、でもuと僕ちゃんの生き方は解るデ・・

兄ちゃん!?
おかん
> おっちゃん、若過ぎて・・解らんワ!

だ~れ~が~(--#)

あっ!歳くいすぎて
夢を追い掛けるピュアな心が分からんか!?

あたし若いから分かるも~ん( ̄0 ̄)


SHO
自分のしたいことをしたらええ、と思います。

私やって回り道ばっかりでさんざんアホカスいろんな人に言われましたけど、でも彼らに同じことができるか?って聞いたら、たぶんできないんですよ。同じことができる人は、たぶんアホカス言わないんですよね~。

だから日本一周したらええ、ニュージーランド行ってきたらええ、と思います。若い時しかできないこともあるし、自分の目で見たから初めて言えることもある。自分の目で知らない世界を若い時に見てこい、年取って語れる物語のある大人になれ、と思います。自分がそんな大人かどうかは分からないけど、そういう大人にはなりたいです。

SHOさ~ん♪
おかん
何時もありがとね~♪

そう!!人様にお世話になっても
迷惑さえかけず、恩を忘れなければ
どんな道でも、どんな生き方でも良いと思います(^_^)v

おてんと様の下を歩ける人生
後ろ指を指されない人生を送ってくれれば
それで十分です(^_-)-☆

まぁ~親には心配掛けますが…(^^;)
あたしも未だ母には心配かけまくり~!?

まだまだおかんもやりますよ(^_-)-☆
だって~一生現役!!生涯青春ですからぁ~(^o^)


ロモラオ
来年、就職もせずニュージーランドへぶっ飛ぶR ○ 。
そして仕事を辞めて日本一周に飛び出した兄ちゃん ○ 。


ロモラオ様♪
おかん
おいでましたね?

あら!?
あたしには他の方の様に診断はして下さらないのですか?
残念ですぅ(-_-)

筋金入り、太鼓判押して頂いて
水戸黄門の印籠を頂けると思っていましたのに!?

で、何がおっしゃりたいのでしょうか!?
何がなさりたいのでしょうか?

貴殿のブログ、拝見させて頂きました
あたし以上に、相当ストレスが溜まっておられ
またあたし以上に、病んで居られるとお見受け致しました

貴殿のようにオススメの病院は
存じ上げておりませんが
早めに一度診て頂いた方が宜しいかと存じます

早期発見、早期治療が第一ですから!!

関係の無い人様に自分の怨み辛みをぶつけるのではなく
良き主治医、良きカウンセラーに
出逢われ一日も早いご快復をお祈り致しております<(_ _)>

…とまぁ~此処までは一般的な大人の対応…

以下↓素の?本来のあたしVerでお送りします…

われぇ~!!
人様のブログにわざわざやって来て
ちゃぷちゃぷ、しょうもない事抜かすなやぁ~!!

何が気に入らんのか知らんけど
人に嫌~な気ぃさせておもろいか!?

それやったら
われに嫌な思いをさせとる、
われをそこまで追い込んだものに対して
まっこう勝負で挑まんかえ!?

自分の人生を変えるのも
自分の人生を切り開くのも
自分を取り巻く状況を変えるのも
全て答えは自分にあるんじゃい!!

どうしようもない状況でも
人生は、運命は自分の力で切り開いて行くんじゃ~!!

あんだけの時間と、パワーがかけれるなら
それに向けぇ~やぁ~!!

われ自身の問題解決の為にそれを使わんかぇ!?

顔の見えないネットっちゅう世界で
われ、卑怯やで!?

そやけど、あんたが本気で自分の状況を変えたい
自分の身の回りの不条理、理不尽を少しでも
取り除いて頑張りたいってなら
迷惑かけた、嫌な思いさせた方々に
わび入れてSOS出すなら
みんな助けてくれると思うで!?

ようは、あんた次第や!!
まぁ~後はあんた自身よぅ~考え!!

また、コメント待ってるでぇ~(^_^)v

私も
ara71ne
「未だ夢の途中の皆様」の仲間に入って良いですか(笑)

若いって良いですね。何でもやって、いっぱい失敗して、いっぱい人と出会って、素晴らしい自分の人生を夢見る。

あっという間に時が過ぎてしまいます。今したい事を今行う若者に幸せあれ。

おお!! ろもらお!!
vさん
良いなぁ!! 早く俺の所にも来ないかなぁーー!

昨日までは、訪問者リストにあったのになぁーー!!

気がフレテいる同志、一緒に遊びませんか??

あなたにご紹介したい病院、あなたより知ってますので・・(爆!)

まいど!
(^ω^)/ N
ニュージーランドへ行くんですか。淋しくなりますね。
うちの従姉妹も行ってと言うか、NZの大学へ行ってそのまま就職して、今は家庭も持ってます。
叔母が遊びに行ったら孫の言葉がわからないと言っていました。
言葉の壁が破れれば、最高ですね。
でも海外へ行くと一回りも二回りも精神的に成長しますね。
その分、言葉や習慣で苦労しますが。
若いうちに経験積んだら、何かと役に立つでしょう。
また日本の良さも分かるでしょう。
私も仕事で少し、海外生活しましたが、日本の良さを感じました。
どこでもある話ですが、持ち物の盗難や身を守ることなど油断しないように、楽しんで来て下さいね。
ちなみに懐かしのアニメの歌、レイアースでしたね。
もうひとつの歌も好きでした。
(^ω^)/ N

お父さ~ん♪
おかん
> 「未だ夢の途中の皆様」の仲間に入って良いですか(笑)

勿論です!!
だって年齢問わずあたしもやけど
夢を追いかけている方々への応援メッセージやもん♪

若い子のエネルギー吸い取らせて貰ろて
夢を追いかけようね♪

兄ちゃ~ん♪
おかん
ホンマに~(-_-)

なんで兄ちゃんとこには出没しない!?

羨ましいやろぉ~(^o^)
先にコメント貰ろたでぇ~(^_^)v

Nさ~ん♪
おかん
何時もありがとうございますぅ<(_ _)>

寂しいような、嬉しいような
不思議な気持ちです(^o^)

でも、お姉に続いての海外生活なんで
意外と?でんっ!!と構えてます(^_^)v

根が横着たれなんで
早く巣立って行ってくれ~って感じです!!

レイアースご存じでしたか!?
子供達が小さい頃はまってました♪

主題歌の歌詞がすっごくこの間の青森兄ちゃん
そして我が家の娘達にぴったりかな~って
選んでみました♪

元気と勇気出るでしょ!?


Vテックス
飛び火させてモタ?

ヤケドさせてモタ?

ごめん おかん さん。

時には、あだるとぉ の皮を・・・。

Vテックスさ~ん♪
おかん
いやいやぁ(^^;)

Vテックスさんが謝る事なんて
ひとっつもあらへんで(^_-)-☆

そっちに行くと同時位?に
こっちにも来てはったしぃ~

あたし
あだるとぉ~やろ!?


ロモラオ
田村直美-ゆずれない願い[PV] ○ 。

ロモラオ様?
おかん
> 田村直美-ゆずれない願い[PV] ○ 。

すみませんが、あたしの様な凡人&アホには
貴殿の謎かけが解りません(^^;)

で、何がおっしゃりたいのでしょうか?

もう少し解りやすく書いて頂けると助かりますが?

ららろろ!!
vさん
コメ欲しいのはこっちじゃい!!

卑怯モン!!!!!

怖いか?? おーよしよしよしよし。

あ、因みに診断間違ってますので・・センセ!!

お初です!
TAKU
はじめまして♪

こんばんわ~\(^o^)/


FC2ブログに
お引越ししてきました。
私もバイク乗りです♪


おお~♪
田村直美なつかしいですね~

昔、よく聴いてました(*≧▽≦*)




TAKUさ~ん♪
おかん
おいでましぃ~(^o^)

ご夫婦でバイクに乗っておられるとの事!!
羨ましいです♪

あたしも頑張ります!?
何をやぁ~(>_<)

またあたしもお邪魔させて頂きますね(^_-)-☆

これからも宜しくお願いします<(_ _)>
ご訪問ありがとうございましたぁ~(^o^)

追伸:ふっ…この曲が分かるとは、同年代と見た!!


ロモラオ
ロモラオ(ROMORAO) 代表 坂下恒明 
〒029-2203 岩手県陸前高田市竹駒町字下壺100番地 
Eメール rnkrn504@yahoo.co.jp 
事柄正否など、フーチ(Rolanda Hooch)いたします。
Eメール、御送付でご依頼いただけるようよろしくお願い申し上げます。 
料金は、内容によります。 
波動=振動。すべてに波動があります。すべては振動しています。その波動をフーチ(Rolanda Hooch)で捉えます。


はいはい。
vさん
真面目に、地道に、真っ当に働こうや。

陸前高田、応援してるよ。皆。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワリー!
おっちゃん、若過ぎて・・解らんワ!

あ、でもuと僕ちゃんの生き方は解るデ・・
2012/08/08(Wed) 22:16 | URL  | vさん #-[ 編集]
兄ちゃん!?
> おっちゃん、若過ぎて・・解らんワ!

だ~れ~が~(--#)

あっ!歳くいすぎて
夢を追い掛けるピュアな心が分からんか!?

あたし若いから分かるも~ん( ̄0 ̄)
2012/08/08(Wed) 22:32 | URL  | おかん #-[ 編集]
自分のしたいことをしたらええ、と思います。

私やって回り道ばっかりでさんざんアホカスいろんな人に言われましたけど、でも彼らに同じことができるか?って聞いたら、たぶんできないんですよ。同じことができる人は、たぶんアホカス言わないんですよね~。

だから日本一周したらええ、ニュージーランド行ってきたらええ、と思います。若い時しかできないこともあるし、自分の目で見たから初めて言えることもある。自分の目で知らない世界を若い時に見てこい、年取って語れる物語のある大人になれ、と思います。自分がそんな大人かどうかは分からないけど、そういう大人にはなりたいです。
2012/08/09(Thu) 12:34 | URL  | SHO #obWbQ39E[ 編集]
SHOさ~ん♪
何時もありがとね~♪

そう!!人様にお世話になっても
迷惑さえかけず、恩を忘れなければ
どんな道でも、どんな生き方でも良いと思います(^_^)v

おてんと様の下を歩ける人生
後ろ指を指されない人生を送ってくれれば
それで十分です(^_-)-☆

まぁ~親には心配掛けますが…(^^;)
あたしも未だ母には心配かけまくり~!?

まだまだおかんもやりますよ(^_-)-☆
だって~一生現役!!生涯青春ですからぁ~(^o^)
2012/08/09(Thu) 18:52 | URL  | おかん #-[ 編集]
来年、就職もせずニュージーランドへぶっ飛ぶR ○ 。
そして仕事を辞めて日本一周に飛び出した兄ちゃん ○ 。
2012/08/11(Sat) 06:08 | URL  | ロモラオ #-[ 編集]
ロモラオ様♪
おいでましたね?

あら!?
あたしには他の方の様に診断はして下さらないのですか?
残念ですぅ(-_-)

筋金入り、太鼓判押して頂いて
水戸黄門の印籠を頂けると思っていましたのに!?

で、何がおっしゃりたいのでしょうか!?
何がなさりたいのでしょうか?

貴殿のブログ、拝見させて頂きました
あたし以上に、相当ストレスが溜まっておられ
またあたし以上に、病んで居られるとお見受け致しました

貴殿のようにオススメの病院は
存じ上げておりませんが
早めに一度診て頂いた方が宜しいかと存じます

早期発見、早期治療が第一ですから!!

関係の無い人様に自分の怨み辛みをぶつけるのではなく
良き主治医、良きカウンセラーに
出逢われ一日も早いご快復をお祈り致しております<(_ _)>

…とまぁ~此処までは一般的な大人の対応…

以下↓素の?本来のあたしVerでお送りします…

われぇ~!!
人様のブログにわざわざやって来て
ちゃぷちゃぷ、しょうもない事抜かすなやぁ~!!

何が気に入らんのか知らんけど
人に嫌~な気ぃさせておもろいか!?

それやったら
われに嫌な思いをさせとる、
われをそこまで追い込んだものに対して
まっこう勝負で挑まんかえ!?

自分の人生を変えるのも
自分の人生を切り開くのも
自分を取り巻く状況を変えるのも
全て答えは自分にあるんじゃい!!

どうしようもない状況でも
人生は、運命は自分の力で切り開いて行くんじゃ~!!

あんだけの時間と、パワーがかけれるなら
それに向けぇ~やぁ~!!

われ自身の問題解決の為にそれを使わんかぇ!?

顔の見えないネットっちゅう世界で
われ、卑怯やで!?

そやけど、あんたが本気で自分の状況を変えたい
自分の身の回りの不条理、理不尽を少しでも
取り除いて頑張りたいってなら
迷惑かけた、嫌な思いさせた方々に
わび入れてSOS出すなら
みんな助けてくれると思うで!?

ようは、あんた次第や!!
まぁ~後はあんた自身よぅ~考え!!

また、コメント待ってるでぇ~(^_^)v
2012/08/11(Sat) 07:59 | URL  | おかん #-[ 編集]
私も
「未だ夢の途中の皆様」の仲間に入って良いですか(笑)

若いって良いですね。何でもやって、いっぱい失敗して、いっぱい人と出会って、素晴らしい自分の人生を夢見る。

あっという間に時が過ぎてしまいます。今したい事を今行う若者に幸せあれ。
2012/08/11(Sat) 07:59 | URL  | ara71ne #-[ 編集]
おお!! ろもらお!!
良いなぁ!! 早く俺の所にも来ないかなぁーー!

昨日までは、訪問者リストにあったのになぁーー!!

気がフレテいる同志、一緒に遊びませんか??

あなたにご紹介したい病院、あなたより知ってますので・・(爆!)
2012/08/11(Sat) 16:50 | URL  | vさん #-[ 編集]
まいど!
ニュージーランドへ行くんですか。淋しくなりますね。
うちの従姉妹も行ってと言うか、NZの大学へ行ってそのまま就職して、今は家庭も持ってます。
叔母が遊びに行ったら孫の言葉がわからないと言っていました。
言葉の壁が破れれば、最高ですね。
でも海外へ行くと一回りも二回りも精神的に成長しますね。
その分、言葉や習慣で苦労しますが。
若いうちに経験積んだら、何かと役に立つでしょう。
また日本の良さも分かるでしょう。
私も仕事で少し、海外生活しましたが、日本の良さを感じました。
どこでもある話ですが、持ち物の盗難や身を守ることなど油断しないように、楽しんで来て下さいね。
ちなみに懐かしのアニメの歌、レイアースでしたね。
もうひとつの歌も好きでした。
(^ω^)/ N
2012/08/11(Sat) 21:04 | URL  | (^ω^)/ N #-[ 編集]
お父さ~ん♪
> 「未だ夢の途中の皆様」の仲間に入って良いですか(笑)

勿論です!!
だって年齢問わずあたしもやけど
夢を追いかけている方々への応援メッセージやもん♪

若い子のエネルギー吸い取らせて貰ろて
夢を追いかけようね♪
2012/08/11(Sat) 23:16 | URL  | おかん #-[ 編集]
兄ちゃ~ん♪
ホンマに~(-_-)

なんで兄ちゃんとこには出没しない!?

羨ましいやろぉ~(^o^)
先にコメント貰ろたでぇ~(^_^)v
2012/08/11(Sat) 23:18 | URL  | おかん #-[ 編集]
Nさ~ん♪
何時もありがとうございますぅ<(_ _)>

寂しいような、嬉しいような
不思議な気持ちです(^o^)

でも、お姉に続いての海外生活なんで
意外と?でんっ!!と構えてます(^_^)v

根が横着たれなんで
早く巣立って行ってくれ~って感じです!!

レイアースご存じでしたか!?
子供達が小さい頃はまってました♪

主題歌の歌詞がすっごくこの間の青森兄ちゃん
そして我が家の娘達にぴったりかな~って
選んでみました♪

元気と勇気出るでしょ!?
2012/08/11(Sat) 23:25 | URL  | おかん #-[ 編集]
飛び火させてモタ?

ヤケドさせてモタ?

ごめん おかん さん。

時には、あだるとぉ の皮を・・・。
2012/08/12(Sun) 03:11 | URL  | Vテックス #-[ 編集]
Vテックスさ~ん♪
いやいやぁ(^^;)

Vテックスさんが謝る事なんて
ひとっつもあらへんで(^_-)-☆

そっちに行くと同時位?に
こっちにも来てはったしぃ~

あたし
あだるとぉ~やろ!?
2012/08/12(Sun) 09:42 | URL  | おかん #-[ 編集]
田村直美-ゆずれない願い[PV] ○ 。
2012/08/13(Mon) 19:08 | URL  | ロモラオ #-[ 編集]
ロモラオ様?
> 田村直美-ゆずれない願い[PV] ○ 。

すみませんが、あたしの様な凡人&アホには
貴殿の謎かけが解りません(^^;)

で、何がおっしゃりたいのでしょうか?

もう少し解りやすく書いて頂けると助かりますが?
2012/08/13(Mon) 21:38 | URL  | おかん #-[ 編集]
ららろろ!!
コメ欲しいのはこっちじゃい!!

卑怯モン!!!!!

怖いか?? おーよしよしよしよし。

あ、因みに診断間違ってますので・・センセ!!
2012/08/13(Mon) 22:02 | URL  | vさん #-[ 編集]
お初です!
はじめまして♪

こんばんわ~\(^o^)/


FC2ブログに
お引越ししてきました。
私もバイク乗りです♪


おお~♪
田村直美なつかしいですね~

昔、よく聴いてました(*≧▽≦*)


2012/08/14(Tue) 22:09 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ 編集]
TAKUさ~ん♪
おいでましぃ~(^o^)

ご夫婦でバイクに乗っておられるとの事!!
羨ましいです♪

あたしも頑張ります!?
何をやぁ~(>_<)

またあたしもお邪魔させて頂きますね(^_-)-☆

これからも宜しくお願いします<(_ _)>
ご訪問ありがとうございましたぁ~(^o^)

追伸:ふっ…この曲が分かるとは、同年代と見た!!
2012/08/15(Wed) 05:25 | URL  | おかん #-[ 編集]
ロモラオ(ROMORAO) 代表 坂下恒明 
〒029-2203 岩手県陸前高田市竹駒町字下壺100番地 
Eメール rnkrn504@yahoo.co.jp 
事柄正否など、フーチ(Rolanda Hooch)いたします。
Eメール、御送付でご依頼いただけるようよろしくお願い申し上げます。 
料金は、内容によります。 
波動=振動。すべてに波動があります。すべては振動しています。その波動をフーチ(Rolanda Hooch)で捉えます。
2012/12/11(Tue) 13:59 | URL  | ロモラオ #-[ 編集]
はいはい。
真面目に、地道に、真っ当に働こうや。

陸前高田、応援してるよ。皆。
2012/12/12(Wed) 02:56 | URL  | vさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
