おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

実は~昨日5時過ぎには姫路へ帰って来てたのねん

なのに何故、笑顔で無事帰還!!
が20時過ぎになったのかって~と~

ずばり!!ナンパされました!?

じゃ~なくって~

姫路バイパス降りて家に向かう途中
信号待ちしてたら若い兄ちゃんが

兄ちゃん「あの~すいません…この近くにバイク屋ありますか

おかん「へっ!?どないしたん

兄「パンクしてしまって…

ちょうど交差点の横がコンビニやってんけど
ふと見るとカブが1台…
んっ!?日本一周中!?

お「分かったちょっと待ち~」

すぐさまコンビニ駐車場に入りカブを見ると
あら~釘刺さってるし

ナンバー見ると「刈羽」…
あらま柏崎やん!?新潟やん!?

そう、実はあたし前に勤めてた会社が
柏崎原発で工事に入ってた事があったんですね
で、2度ばかり出張で柏崎へ行ったんです
刈羽ってそこの住所なんすよ~
だから知ってたんです…

何でもコンビニの姉ちゃんに網干の駅前まで行くと
多分バイク屋があるって聞いたらしく
網干ってどっち!?な状態で(そりゃ~そうさな新潟から来てるんやから

でもあの辺のバイク屋自転車屋、日曜開いてたっけ!?

う~ん、どうするよ
って考えてたら思い出した
MCオートあるやん青山に

すぐさま電話して確認
開いてるし、パンク修理もしてくれるって
けど、引取は別料金当たり前やわな…

兄ちゃんに取りあえず場所を教えて
頑張って押して行き~って励まし別れた…

兄ちゃんを見送り再び家に向かう…
暫く走るも…な~んか気持ち悪い!!
な~んか落ち着かへん

またまた途中のコンビニの駐車場に入り
再びMCオートへ電話…

お「あの~先程電話した者ですが…19時までですよね~

MC「ハイ、そうですが…」

お「間に合わないかもしれないんですよぉ

MC「少しぐらいなら構いませんよ」

お「因みに~引取っていくらぐらいですかね~

MC「距離にもよりますね~あっ!!でもカード使えますから」

お「分かりましたほなら助けてやって下さい

あたしの名前と連絡先、場所を告げて
兄ちゃん目指して華麗なるUターン

いやさね…あたしお一人様で色んな所へ行って
色んな人に助けて貰ってるやん
いっぱい親切にして貰ったし、優しさ分けて頂いてきた

年のころは家の娘達とそないに変わらへん
兄ちゃん一人…
パンクしたカブをMCまで押して歩かすの、しのびなくって…

それにほら…あたし今回「Welcome to depression!!」やらかして
た~くさんの方々に励まされ、支えられここまではい上がれたやん

今こそ、今その恩を返さずにいつ返す!?
直接お世話になった方々にも勿論やけど
そうでない方々にもみんなから貰ろた
優しさ返さんとおかんがすたる

単純です…その思いだけで引き返しました

別れたコンビにから少し離れた所に兄ちゃん発見

お「兄ちゃん×2引取頼んだ

兄「えぇ~ホントですか~助かりますありがとうございます

兄ちゃんの横には
黄色のGPZに乗ったライダーさんが…

って思ってたら
何でも通り過ぎたけど引き返してどうしたんやって
聞いてくれてはったみたい

いや~まだまだ世の中捨てたもんやないね~
やっぱ単車乗りはえぇ~ね~

GPZ乗りさんも気になったのかMCまで来てくれた

修理の間色々話を聞いた

兄ちゃんは実家は青森
で、柏崎原発に勤めてたけど福島原発へ移動…
でも日当が下がったんで辞めて日本一周の旅へと出たそうな…

誤解の無いよう書きますが
この場であたしは原発の是非を問う気はありません
けれど多少ならずとも前の会社で
原発マジックを知っているあたし

兄ちゃんは1日3時間の作業についていたみたいです
つまり、それは命を削って働いてたって事…
兄ちゃんの日当聞いて哀しくなった…

あたしの勤めてた会社は3次受け会社
それも、放射能は関係の無い所での工事…
その時の日当請求額と5次受け会社で働いていた
兄ちゃんの日当…

分かってるよ…分かってるけど…
せつなくなった…

兄ちゃんは先に南下して沖縄まで行き
これから北上するとの事…
真っ黒に日に焼けた、人なつっこいその笑顔
それと、何でも日本一周に出る時に親から
四国回るなら48カ所巡りはして来いって言われ
律儀にもちゃ~んと朱印集めて来てた
その素直さ…
夢を追いかける逞しさ、力強さ…

う~ん!!羨ましいぞぉ~兄ちゃん!!
おばちゃんも負けてらんないっす

レスキューしたつもりが、兄ちゃんにレスキューされました

何度も名前と住所聞かれたけど

「あんなぁ~兄ちゃん、おばちゃんな~一人でそれこそ
去年と今年、青森も上がったんや~
その時もやけど、いっつも一人で走ってたり
ツー友さんらと走ってても、色んな人に助けられて来てん
そやからな、兄ちゃん約束して
こんど兄ちゃんが誰か困ってる人見かけたら、絶対助けたって~
それでえぇねん、約束して~」
って指切りげんまん、強制的にさせました

修理が終わりGPZライダーさんが家に来るか
って申し出てくれたみたいやけど
兄ちゃんは広畑のネットカフェに行くってんで
GPZライダーさんとはMCで別れ
あたしは広畑のネカフェまで兄ちゃんを引っ張って行った

別れ際も名前と住所を聞かれて
「帰ったらリンゴジュース送ります~」って言ってくれたけど
「いやいや~さっき言うた約束だけ守れ~」って

兄ちゃんのこれからの行程と無事を祈りつつ別れました…
あっ!!でもブログだけは宣伝しといた
だって~見てくれて今ここに居るよ~ってカキコしてくれたら
嬉しいですやん

ここでお願いがあります

まだまだ兄ちゃんの旅は続きます
どうかこのブログをご覧頂いた方の中で
「刈羽」ナンバーのカブ50を見かける事があったら

応援してやって頂けると嬉しいです

もし、その時兄ちゃんが困っていたら
助けてやって頂けると嬉しいです

どうか皆さんのほんの少しの優しさ
この兄ちゃんに分けてやって頂けませんか

この兄ちゃんにだけでなく
一人一人が沢山でなくてもいいんです、
ほんの少しの優しさだったり
思いやりだったりを自分の周りの人に
分け与える事が出来たら
きっと大津の様な哀しい事件だったり
人を傷つけるような世の中にならないって…
綺麗事かも知れないけれど
そんな気がします…

青森出身のカブ50兄ちゃん
ありがとね~
兄ちゃんのおかげで、おばちゃんまた元気と勇気と
夢を追いかける大切さ気付くこと出来たでぇ~

まだまだ先の道中長いけど
気をつけて行くんやでぇ~!!
今の経験はお金には換えられん!!
いっぱい×2泣いて、笑って、困って、乗り越えて行きやぁ~

言うたら悪いけど、おばちゃんのブログ全国区です
きっと見てくれた人が兄ちゃんを励まし、助けてくれると思う
一人やけど一人やないから
だから大丈夫
休みながらでもえぇ無理せずマイペースで走るんやで~

そしてまた何時か逢おうな
家に帰ったら下のRはバイト…
上の子U!に話すと

「おかん男前やなぁ~

ハイ
みなさんのおかげでまだまだ凹む事もあるけど
以前のような男前にも復活出来て来ました

ホンマにありがとうございます
自分らしさ…取り戻しつつあります…
皆さんのおかげです
ホンマに×2ありがとう

あたしを取り巻く全ての方々へ
てんこ盛りのありがとうと、愛を込めて…
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
家に帰ったら下のRはバイト…
上の子U!に話すと

「おかん男前やなぁ~

ハイ
みなさんのおかげでまだまだ凹む事もあるけど
以前のような男前にも復活出来て来ました

ホンマにありがとうございます
自分らしさ…取り戻しつつあります…
皆さんのおかげです
ホンマに×2ありがとう

あたしを取り巻く全ての方々へ
てんこ盛りのありがとうと、愛を込めて…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

【2012/08/06 21:42】 | バイク
トラックバック(0) |

ある意味 お疲れ様でした
ノラ
>「刈羽」ナンバーのカブ50を見かける事があったら

煽ってやるんやろ

>もし、その時兄ちゃんが困っていたら

石投げてやるんやろ 了解しました

青年よ くそ暑い中 ゴール目指して 頑張れ 途中で投げ出すなよ

ノラさ~ん♪
おかん
> 煽ってやるんやろ

> 石投げてやるんやろ 了解しました

くぅお~ら~(>_<)
いたいけな青年をいぢめちゃいかん!!
裏ノラ登場か!?

> 青年よ くそ暑い中 ゴール目指して 頑張れ 途中で投げ出すなよ

な~んて、この辺りの発言がノラさんらしいよなぁ~♪
頑張ってる人見たらほっとけへんやろ!?(^o^)


daifuku
なんとま~解散後、そないな事があったんや~あなたらしいと思ったよ!

「おかん男前やな~」х2惚れてまうや~ん(笑)

しかし新潟からカブで日本一周とは
応援したなるよ~☆
うんマジで!

ゆきみちゃ~ん♪
おかん
そうなんよ~(^^;)

でもホンマ子供と変わらん年の兄ちゃんやったし
応援したなるやろ!?

ってかあたしの中ではレスキューされたわ
兄ちゃんに(^_^)v

あたしも頑張ろうってな(^_-)-☆


カズ
姫路バイパスでカッ飛んで行った後
こんな事があったんですね!!

助けれる時は助けておけば
困った時に絶対誰かが助けてくれますから

お兄ちゃんは、今回の事は一生忘れないと思います。

カズさ~ん♪
おかん
そう!!こんな素敵な出来事があったよん♪

あの兄ちゃんからは、いっぱい元気、
勇気、若さを貰ったよん(^o^)

> お兄ちゃんは、今回の事は一生忘れないと思います。

これからいっぱい嫌なことや、辛いことも経験すると思うんやぁ
でも、そんな時に関西のお節介おばちゃんの事
思い出して頑張って欲しいっす(^_^)v


いいね!
たけさん33号
ルートは分からないけど、もし出会ってその時困っていたらサポートするよ~(^^♪

こういうことって、照れるというか気恥ずかしいというか、行動に移すのはなかなか勇気が要りますよね(^^)

まさしく男前っす(^^♪


ほーい!!
vさん
女の子だったら、ぜーーーーったい協力するわ。

このコ男の子?

残念!! ああ、残念!!

同じ新潟県のライダーを助けてくれて、ありがとう!
羊ライダー
おかんさん、感謝感激!私の本家は柏崎の近で、親戚が原発関係で働いてたりで、なんかグッとくるものがありました。ひたむきな(新潟県人はガマン強い)青年を助けていただいて(他人事とは思えない)有難うございました。わたしも同じようなバイカーを見かけたら、しっかりサポートします。

はじめまして!
琉球ずんだ
おかんさん

はじめまして&拙ブログへのコメントありがとうございます!

ノロ君へのご親切感謝いたします。

自分なんてたまたま国道で見つけて

無理矢理停めて話しして

ちょこっと一緒に走っただけで・・

あなたのような事は何一つしてません(汗


同じカブ乗りでしかも

自分がやっていない「旅」をしている青年に

羨望と嫉妬を持っただけでございます。


彼のFBは「ノロ ユウジ」で出てくると思いますので

そちらからも応援してあげてください。

ブログも含めあまり更新は頻繁ではないようですがw


北海道のカブ乗りさんにも

彼への「接待?」wを頼んでおりますが

いろいろな所で出会う人たちの

暖かさを感じてもらえればウレシイと思っております。


おかんさんのブログも拝見させていただきます!

これからも素敵な「おかん」でいらしてください^^



SHO
すごいじゃないですか!

四国88ヶ所、香川まで来たら飯くらいおごったるでぇ~!と言いたいけど、刈羽ナンバーのカブ50ですか?

私も日本一周やってて14年間、数限りない人に助けてもらっていますから…。今は私も助けることがあるけど、私に見返りなんていらないんですよね。ただ、自分が助けられるようになって若い人、困っている人を見たら助けて欲しい、それだけしてくれたら十分なんですよね…。


saku
お疲れ様、い話ですね。出会いがあっての旅ですよね。刈羽ナンバーのカブ覚えておきます。

たけさん33号さ~ん♪
おかん
ありがと~(^o^)

多分北陸方面は終わってる?かも…
でも出先で見かけたら応援&サポート宜しくね~(^_-)-☆

> まさしく男前っす(^^♪

ハイ!!兄ちゃんのおかげで男前おかんも復活しました!!
ホンマに感謝やわ~♪

兄ちゃ~ん♪
おかん
> 女の子だったら、ぜーーーーったい協力するわ。
>
> このコ男の子?
>
> 残念!! ああ、残念!!

くぅお~ら~(>_<)
性別は関係ないでぇ~!!

すっごく笑顔良しの素直な兄ちゃんやったで(^_-)-☆
きっと兄ちゃんも逢うと気に入ると思う♪

宜しくね~(^_^)v

羊ライダーさ~ん♪
おかん
お久しぶりです~(^o^)
走ってますか!?

正確には青森県人ですが(^^;)
でもあのナンバープレートを見た時
不思議な縁を感じたのは確かです

それにあたしなりの
「頑張りましょう東北!!」は継続中ですから(^_-)-☆

小さな優しさの輪(和)広げましょう!!
そうして少しずつ生きやすい世の中になって行けば
こんな嬉しい事は無いですよね?

ありがとうございます<(_ _)>

琉球ずんださ~ん♪
おかん
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

それと兄ちゃんの情報もありがとうです!!

琉球ずんださんのブログ拝見しました♪
羨ましいです!!沖縄移住ですか(^o^)

沖縄の綺麗な海を見せて頂いて
癒されてます(^_-)-☆

きっと旅が終わる頃には
兄ちゃんは一回りも二回りもおっきくなって
素敵な男子になっている事でしょう!!

楽しみですね~♪
一緒に見守って行きましょう(^_^)v

兄ちゃんによって紡いで貰ったご縁…
これからも宜しくお願いしますね(^_-)-☆

追伸:ブログリンクありがとうございますm(_ _)m
あたしもリンク貼らせて頂きました(^_^)v

SHOさ~ん♪
おかん
ありがとうございます~<(_ _)>

SHOさんと同じ!!
夢を持って頑張ってたよ(^_-)-☆

もう四国は済んだみたいやから
出先で、もし遭遇したら応援&サポート宜しくね~(^_-)-☆

そうなんよ~♪
あたしに返すんじゃなく、何時か、何処か、誰かに
自分の受けた恩だったり、優しさのバトンを
リレーして欲しいなぁ~って

それにあたしはカブ兄ちゃんから既に
お返しは貰ってるしな(^_-)-☆

人を疑うことなく、信じて自分なりに120%投球!!
の気持ちをまた持つことが出来たよん♪

sakuさ~ん♪
おかん
お久しぶりです~(^o^)

この辺りは周り終わって東へ向かっています(^_^)v
でも、出先とかで遭遇したら
応援&サポート宜しくお願いしますね(^_-)-☆

お世話になりました
刈羽カブ乗り
あの時は大変お世話になりました、
無事大阪に着くことができたので報告します、これから和歌山を目指して走ります( ´ ▽ ` )ノ

刈羽カブ乗り君~♪
おかん
いやいや~(^o^)
こちらこそありがとさんやでぇ~♪
ちゃんと49カ所目、朱印貰って来ぃやぁ(^_-)-☆

暑い時やから無理せんと
気を付けて走るんやでぇ!!

時間掛かってもえぇから
笑顔で無事、おかぁんさんの所へ帰るんやで!!

み~んな応援してるから♪
頑張ってな(^_-)-☆

追伸:ブログリンクさせて貰ったよん♪


Fukibe~
また、関西のお節介焼きが始まったか、と思いきや、
なんか、ちょっと不覚にも感動してしまった。
さすがは、おかん。やるときゃやるねぇ。
もはや、病も癒えたようだし、出る幕なくなったね。

これからも素敵なおかんでありますよーに!

Fukibe~さ~ん♪
おかん
てへっ(^o^)

そう!!関西のおばちゃんは
超~お節介焼き&ご~いんぐまいうぇい(^_^)v

あたしだけ!?

ありがとうございます<(_ _)>
最後の最後に自分の子供と同年代の
兄ちゃんに教えて貰えたし
背中を押して貰えました!!

また人を信じて、自分を信じて男前おかんで
生きていきます!!(おおげさか!?)

出る幕無い事ないよぉ~(^_-)-☆
Fukibe~さんはFukibe~さんで
た~くさんの使命がある!!

みんなで一緒に優しさの輪(和)
広めて行きましょう♪

ありがとうございます!!

情けは
ara71ne
人の為ならず

おかんの行動が、良いつながりと輪を広げたね。

傷も癒されてきて、じいさんは嬉しいぞ。


タケ
たまには(?)
人に役立つことするのねぇ~

困ってる人見たら、後ろ髪引かれるよねぇ~


しかぁし(--〆)
長距離ライダーのあられちゃんが
何故に、パンク修理キットを積んでいない!!
ツーリングの必需品だぞ~
てか、JBRに入ってるから必要ないか・・・

お父さん!!
おかん
ありがとう!!
何時も心に留めてくれて
ホンマに感謝してます<(_ _)>

笑顔良しの兄ちゃんから
ホンマに素敵なプレゼント貰ったよ♪

兄ちゃんと母様からもコメント頂いて
その上、沖縄の方のブログにも出逢えて
あの兄ちゃんは幸せお届け人やぁ~♪

まだまだ日本、人も捨てたもんやないね(^o^)
幸せと優しさの数珠繋ぎ…どんどん伸びたら良いよね~♪

タケさ~ん♪
おかん
> 困ってる人見たら、後ろ髪引かれるよねぇ~

そやね~タケさんも120%
心優しき関西のお節介おやぢ様やもんねぇ(^o^)
でも、そんな人がもっともっと増えたら
住みやすい世の中になるのになぁ~(^^)/

> 何故に、パンク修理キットを積んでいない!!
> ツーリングの必需品だぞ~

使い方…分からん(>_<)
また今度使い方教えて~やぁ~
マジ、自分の為、人の為にも積んで置こうかと…

あっ!!でもタケさんみたいに
ドラえもんのポケット状態にはならへんでぇ~(>_<)

色んな物がタケさんのトップ&パニアからは
出てくるもんなぁ~(^_^)v


ラパン
お世話になりました
息子より先に
お礼を

助けて頂いてありがとうございます(v^-゜)

息子のおかぁんです

なんか紛らしですが 青森の母です

なんの計画もなく 5月に旅だった息子は いろんなに人助けられ がんばっているようです

おかぁんさんと知り合ったおかげでまた人脈が広がることでしょう

青森は 今 ねぶた祭で盛り上がっています

是非 青森に来た時は 成長した息子に会いに来て下さい

いつ帰ってくるかわからないですけど(笑)

息子じゃなく 私に会いに来てください


素敵な出会いに感謝します

ラパンさ~ん♪
おかん
おぉ~!!兄ちゃん母様ですか!?

いえいえ何をおっしゃいますやら(^^;)
助けられたのは、救われたのはあたしの方です!!

ブログにも書きましたが
少し前にちょ~っと患いまして
皆さんのおかげで復活&浮上して来ておりますが
あと一歩!!

以前のあたしは損得、後先一切考えず行動してしまう
娘達曰くちょ~男前!?な生き方をして来ておりました

けれど患って以来、中々その生き方が出来ずに
悶々としておりました所
息子さんに偶然お逢いし、以前の様に考えるより先に体が動きました

お礼を言うのはあたしの方です!!
兄ちゃんに背中を押して貰いましたよ(^_-)-☆

どうか連絡があったらお伝え下さい
君のお陰で少なくとも姫路のおばちゃんは
自分らしさを取り戻せたよ(^_-)-☆
ホンマにありがとう!!って…

ご自慢の息子さんですね(^_-)-☆
彼は旅をしながら色々な人に
笑顔と勇気と元気を運んでますよ!!

きっとおかぁんさんの元に帰る頃には
一回りも二回りもおっきく、逞しくなって帰る事でしょう!!
ただ、体は痩せてるかも!?(レトルトのカレー飲んでる!?って言ってました…)

ありがとうございます!!
東北は去年の秋、今年のGWと上がりましたが
まだまだやり残した事がいっぱいあるんです

今年は無理かも知れませんが
絶対×2!!兄ちゃんとおかぁんさんに逢いに行きます!!

その時はいっぱい×2!!しゃべくりましょう!!
兄ちゃんの旅の想い出も聞きたいですし!!

それではその日を今から楽しみにしつつ
息子さんの旅の安全を姫路よりお祈り致しております<(_ _)>

出会い
ひろ
おかん 今晩は

遅い登場です。(^^;;

やはり、出会いって良いものですね。
でも、それを黙って過ごしてしまう事も多いのです。
自分で進んでいけば、もっと沢山の出会いや感動があるのに・・・。

困っている人がいれば、助ける。当たり前のようだが出来ないなんて、悲しいよ。
でも、きっとこの青年は大丈夫だよ。
本当のカッコよさや優しさを間違えない日本一周で、きっとこれからも多くの人の触れ合いを感じるから(^^)

ひろ兄~♪
おかん
何時もありがとね~♪

うん!!青森兄ちゃんは大丈夫!!
だって既に笑顔良しの、素直な好青年やもん♪

きっと今回の旅で
すっげ~器のでっかい兄ちゃんになるって(^_-)-☆

そうそう!!静岡の方にも出没する予定やから
見かけたら宜しくね~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ある意味 お疲れ様でした
>「刈羽」ナンバーのカブ50を見かける事があったら

煽ってやるんやろ

>もし、その時兄ちゃんが困っていたら

石投げてやるんやろ 了解しました

青年よ くそ暑い中 ゴール目指して 頑張れ 途中で投げ出すなよ
2012/08/06(Mon) 22:26 | URL  | ノラ #-[ 編集]
ノラさ~ん♪
> 煽ってやるんやろ

> 石投げてやるんやろ 了解しました

くぅお~ら~(>_<)
いたいけな青年をいぢめちゃいかん!!
裏ノラ登場か!?

> 青年よ くそ暑い中 ゴール目指して 頑張れ 途中で投げ出すなよ

な~んて、この辺りの発言がノラさんらしいよなぁ~♪
頑張ってる人見たらほっとけへんやろ!?(^o^)
2012/08/06(Mon) 22:34 | URL  | おかん #-[ 編集]
なんとま~解散後、そないな事があったんや~あなたらしいと思ったよ!

「おかん男前やな~」х2惚れてまうや~ん(笑)

しかし新潟からカブで日本一周とは
応援したなるよ~☆
うんマジで!
2012/08/06(Mon) 22:42 | URL  | daifuku #-[ 編集]
ゆきみちゃ~ん♪
そうなんよ~(^^;)

でもホンマ子供と変わらん年の兄ちゃんやったし
応援したなるやろ!?

ってかあたしの中ではレスキューされたわ
兄ちゃんに(^_^)v

あたしも頑張ろうってな(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 22:49 | URL  | おかん #-[ 編集]
姫路バイパスでカッ飛んで行った後
こんな事があったんですね!!

助けれる時は助けておけば
困った時に絶対誰かが助けてくれますから

お兄ちゃんは、今回の事は一生忘れないと思います。
2012/08/07(Tue) 00:18 | URL  | カズ #-[ 編集]
カズさ~ん♪
そう!!こんな素敵な出来事があったよん♪

あの兄ちゃんからは、いっぱい元気、
勇気、若さを貰ったよん(^o^)

> お兄ちゃんは、今回の事は一生忘れないと思います。

これからいっぱい嫌なことや、辛いことも経験すると思うんやぁ
でも、そんな時に関西のお節介おばちゃんの事
思い出して頑張って欲しいっす(^_^)v
2012/08/07(Tue) 01:05 | URL  | おかん #-[ 編集]
いいね!
ルートは分からないけど、もし出会ってその時困っていたらサポートするよ~(^^♪

こういうことって、照れるというか気恥ずかしいというか、行動に移すのはなかなか勇気が要りますよね(^^)

まさしく男前っす(^^♪
2012/08/07(Tue) 05:01 | URL  | たけさん33号 #-[ 編集]
ほーい!!
女の子だったら、ぜーーーーったい協力するわ。

このコ男の子?

残念!! ああ、残念!!
2012/08/07(Tue) 06:52 | URL  | vさん #-[ 編集]
同じ新潟県のライダーを助けてくれて、ありがとう!
おかんさん、感謝感激!私の本家は柏崎の近で、親戚が原発関係で働いてたりで、なんかグッとくるものがありました。ひたむきな(新潟県人はガマン強い)青年を助けていただいて(他人事とは思えない)有難うございました。わたしも同じようなバイカーを見かけたら、しっかりサポートします。
2012/08/07(Tue) 08:54 | URL  | 羊ライダー #-[ 編集]
はじめまして!
おかんさん

はじめまして&拙ブログへのコメントありがとうございます!

ノロ君へのご親切感謝いたします。

自分なんてたまたま国道で見つけて

無理矢理停めて話しして

ちょこっと一緒に走っただけで・・

あなたのような事は何一つしてません(汗


同じカブ乗りでしかも

自分がやっていない「旅」をしている青年に

羨望と嫉妬を持っただけでございます。


彼のFBは「ノロ ユウジ」で出てくると思いますので

そちらからも応援してあげてください。

ブログも含めあまり更新は頻繁ではないようですがw


北海道のカブ乗りさんにも

彼への「接待?」wを頼んでおりますが

いろいろな所で出会う人たちの

暖かさを感じてもらえればウレシイと思っております。


おかんさんのブログも拝見させていただきます!

これからも素敵な「おかん」でいらしてください^^
2012/08/07(Tue) 09:06 | URL  | 琉球ずんだ #rekoKzAw[ 編集]
すごいじゃないですか!

四国88ヶ所、香川まで来たら飯くらいおごったるでぇ~!と言いたいけど、刈羽ナンバーのカブ50ですか?

私も日本一周やってて14年間、数限りない人に助けてもらっていますから…。今は私も助けることがあるけど、私に見返りなんていらないんですよね。ただ、自分が助けられるようになって若い人、困っている人を見たら助けて欲しい、それだけしてくれたら十分なんですよね…。
2012/08/07(Tue) 12:38 | URL  | SHO #obWbQ39E[ 編集]
お疲れ様、い話ですね。出会いがあっての旅ですよね。刈羽ナンバーのカブ覚えておきます。
2012/08/07(Tue) 12:42 | URL  | saku #Mx09nRN2[ 編集]
たけさん33号さ~ん♪
ありがと~(^o^)

多分北陸方面は終わってる?かも…
でも出先で見かけたら応援&サポート宜しくね~(^_-)-☆

> まさしく男前っす(^^♪

ハイ!!兄ちゃんのおかげで男前おかんも復活しました!!
ホンマに感謝やわ~♪
2012/08/07(Tue) 17:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
兄ちゃ~ん♪
> 女の子だったら、ぜーーーーったい協力するわ。
>
> このコ男の子?
>
> 残念!! ああ、残念!!

くぅお~ら~(>_<)
性別は関係ないでぇ~!!

すっごく笑顔良しの素直な兄ちゃんやったで(^_-)-☆
きっと兄ちゃんも逢うと気に入ると思う♪

宜しくね~(^_^)v
2012/08/07(Tue) 17:53 | URL  | おかん #-[ 編集]
羊ライダーさ~ん♪
お久しぶりです~(^o^)
走ってますか!?

正確には青森県人ですが(^^;)
でもあのナンバープレートを見た時
不思議な縁を感じたのは確かです

それにあたしなりの
「頑張りましょう東北!!」は継続中ですから(^_-)-☆

小さな優しさの輪(和)広げましょう!!
そうして少しずつ生きやすい世の中になって行けば
こんな嬉しい事は無いですよね?

ありがとうございます<(_ _)>
2012/08/07(Tue) 17:57 | URL  | おかん #-[ 編集]
琉球ずんださ~ん♪
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

それと兄ちゃんの情報もありがとうです!!

琉球ずんださんのブログ拝見しました♪
羨ましいです!!沖縄移住ですか(^o^)

沖縄の綺麗な海を見せて頂いて
癒されてます(^_-)-☆

きっと旅が終わる頃には
兄ちゃんは一回りも二回りもおっきくなって
素敵な男子になっている事でしょう!!

楽しみですね~♪
一緒に見守って行きましょう(^_^)v

兄ちゃんによって紡いで貰ったご縁…
これからも宜しくお願いしますね(^_-)-☆

追伸:ブログリンクありがとうございますm(_ _)m
あたしもリンク貼らせて頂きました(^_^)v
2012/08/07(Tue) 18:09 | URL  | おかん #-[ 編集]
SHOさ~ん♪
ありがとうございます~<(_ _)>

SHOさんと同じ!!
夢を持って頑張ってたよ(^_-)-☆

もう四国は済んだみたいやから
出先で、もし遭遇したら応援&サポート宜しくね~(^_-)-☆

そうなんよ~♪
あたしに返すんじゃなく、何時か、何処か、誰かに
自分の受けた恩だったり、優しさのバトンを
リレーして欲しいなぁ~って

それにあたしはカブ兄ちゃんから既に
お返しは貰ってるしな(^_-)-☆

人を疑うことなく、信じて自分なりに120%投球!!
の気持ちをまた持つことが出来たよん♪
2012/08/07(Tue) 18:31 | URL  | おかん #-[ 編集]
sakuさ~ん♪
お久しぶりです~(^o^)

この辺りは周り終わって東へ向かっています(^_^)v
でも、出先とかで遭遇したら
応援&サポート宜しくお願いしますね(^_-)-☆
2012/08/07(Tue) 18:32 | URL  | おかん #-[ 編集]
お世話になりました
あの時は大変お世話になりました、
無事大阪に着くことができたので報告します、これから和歌山を目指して走ります( ´ ▽ ` )ノ
2012/08/07(Tue) 20:01 | URL  | 刈羽カブ乗り #-[ 編集]
刈羽カブ乗り君~♪
いやいや~(^o^)
こちらこそありがとさんやでぇ~♪
ちゃんと49カ所目、朱印貰って来ぃやぁ(^_-)-☆

暑い時やから無理せんと
気を付けて走るんやでぇ!!

時間掛かってもえぇから
笑顔で無事、おかぁんさんの所へ帰るんやで!!

み~んな応援してるから♪
頑張ってな(^_-)-☆

追伸:ブログリンクさせて貰ったよん♪
2012/08/07(Tue) 20:32 | URL  | おかん #-[ 編集]
また、関西のお節介焼きが始まったか、と思いきや、
なんか、ちょっと不覚にも感動してしまった。
さすがは、おかん。やるときゃやるねぇ。
もはや、病も癒えたようだし、出る幕なくなったね。

これからも素敵なおかんでありますよーに!
2012/08/07(Tue) 23:58 | URL  | Fukibe~ #-[ 編集]
Fukibe~さ~ん♪
てへっ(^o^)

そう!!関西のおばちゃんは
超~お節介焼き&ご~いんぐまいうぇい(^_^)v

あたしだけ!?

ありがとうございます<(_ _)>
最後の最後に自分の子供と同年代の
兄ちゃんに教えて貰えたし
背中を押して貰えました!!

また人を信じて、自分を信じて男前おかんで
生きていきます!!(おおげさか!?)

出る幕無い事ないよぉ~(^_-)-☆
Fukibe~さんはFukibe~さんで
た~くさんの使命がある!!

みんなで一緒に優しさの輪(和)
広めて行きましょう♪

ありがとうございます!!
2012/08/08(Wed) 06:27 | URL  | おかん #-[ 編集]
情けは
人の為ならず

おかんの行動が、良いつながりと輪を広げたね。

傷も癒されてきて、じいさんは嬉しいぞ。
2012/08/08(Wed) 09:07 | URL  | ara71ne #-[ 編集]
たまには(?)
人に役立つことするのねぇ~

困ってる人見たら、後ろ髪引かれるよねぇ~


しかぁし(--〆)
長距離ライダーのあられちゃんが
何故に、パンク修理キットを積んでいない!!
ツーリングの必需品だぞ~
てか、JBRに入ってるから必要ないか・・・
2012/08/08(Wed) 10:12 | URL  | タケ #-[ 編集]
お父さん!!
ありがとう!!
何時も心に留めてくれて
ホンマに感謝してます<(_ _)>

笑顔良しの兄ちゃんから
ホンマに素敵なプレゼント貰ったよ♪

兄ちゃんと母様からもコメント頂いて
その上、沖縄の方のブログにも出逢えて
あの兄ちゃんは幸せお届け人やぁ~♪

まだまだ日本、人も捨てたもんやないね(^o^)
幸せと優しさの数珠繋ぎ…どんどん伸びたら良いよね~♪
2012/08/08(Wed) 10:13 | URL  | おかん #-[ 編集]
タケさ~ん♪
> 困ってる人見たら、後ろ髪引かれるよねぇ~

そやね~タケさんも120%
心優しき関西のお節介おやぢ様やもんねぇ(^o^)
でも、そんな人がもっともっと増えたら
住みやすい世の中になるのになぁ~(^^)/

> 何故に、パンク修理キットを積んでいない!!
> ツーリングの必需品だぞ~

使い方…分からん(>_<)
また今度使い方教えて~やぁ~
マジ、自分の為、人の為にも積んで置こうかと…

あっ!!でもタケさんみたいに
ドラえもんのポケット状態にはならへんでぇ~(>_<)

色んな物がタケさんのトップ&パニアからは
出てくるもんなぁ~(^_^)v
2012/08/08(Wed) 10:17 | URL  | おかん #-[ 編集]
お世話になりました
息子より先に
お礼を

助けて頂いてありがとうございます(v^-゜)

息子のおかぁんです

なんか紛らしですが 青森の母です

なんの計画もなく 5月に旅だった息子は いろんなに人助けられ がんばっているようです

おかぁんさんと知り合ったおかげでまた人脈が広がることでしょう

青森は 今 ねぶた祭で盛り上がっています

是非 青森に来た時は 成長した息子に会いに来て下さい

いつ帰ってくるかわからないですけど(笑)

息子じゃなく 私に会いに来てください


素敵な出会いに感謝します
2012/08/08(Wed) 17:53 | URL  | ラパン #-[ 編集]
ラパンさ~ん♪
おぉ~!!兄ちゃん母様ですか!?

いえいえ何をおっしゃいますやら(^^;)
助けられたのは、救われたのはあたしの方です!!

ブログにも書きましたが
少し前にちょ~っと患いまして
皆さんのおかげで復活&浮上して来ておりますが
あと一歩!!

以前のあたしは損得、後先一切考えず行動してしまう
娘達曰くちょ~男前!?な生き方をして来ておりました

けれど患って以来、中々その生き方が出来ずに
悶々としておりました所
息子さんに偶然お逢いし、以前の様に考えるより先に体が動きました

お礼を言うのはあたしの方です!!
兄ちゃんに背中を押して貰いましたよ(^_-)-☆

どうか連絡があったらお伝え下さい
君のお陰で少なくとも姫路のおばちゃんは
自分らしさを取り戻せたよ(^_-)-☆
ホンマにありがとう!!って…

ご自慢の息子さんですね(^_-)-☆
彼は旅をしながら色々な人に
笑顔と勇気と元気を運んでますよ!!

きっとおかぁんさんの元に帰る頃には
一回りも二回りもおっきく、逞しくなって帰る事でしょう!!
ただ、体は痩せてるかも!?(レトルトのカレー飲んでる!?って言ってました…)

ありがとうございます!!
東北は去年の秋、今年のGWと上がりましたが
まだまだやり残した事がいっぱいあるんです

今年は無理かも知れませんが
絶対×2!!兄ちゃんとおかぁんさんに逢いに行きます!!

その時はいっぱい×2!!しゃべくりましょう!!
兄ちゃんの旅の想い出も聞きたいですし!!

それではその日を今から楽しみにしつつ
息子さんの旅の安全を姫路よりお祈り致しております<(_ _)>
2012/08/08(Wed) 18:16 | URL  | おかん #-[ 編集]
出会い
おかん 今晩は

遅い登場です。(^^;;

やはり、出会いって良いものですね。
でも、それを黙って過ごしてしまう事も多いのです。
自分で進んでいけば、もっと沢山の出会いや感動があるのに・・・。

困っている人がいれば、助ける。当たり前のようだが出来ないなんて、悲しいよ。
でも、きっとこの青年は大丈夫だよ。
本当のカッコよさや優しさを間違えない日本一周で、きっとこれからも多くの人の触れ合いを感じるから(^^)
2012/08/11(Sat) 21:04 | URL  | ひろ #HfMzn2gY[ 編集]
ひろ兄~♪
何時もありがとね~♪

うん!!青森兄ちゃんは大丈夫!!
だって既に笑顔良しの、素直な好青年やもん♪

きっと今回の旅で
すっげ~器のでっかい兄ちゃんになるって(^_-)-☆

そうそう!!静岡の方にも出没する予定やから
見かけたら宜しくね~♪
2012/08/11(Sat) 23:20 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
