おかんとDucati Monster696+(大佐)とミラージュアスティ(アス子)+コペン(ぺんぺん)の日記です

皆様、暑中お見舞い申し上げます

毎日毎日クソ暑いですが、如何お過ごしですか

あたしは仕事&引っ越し準備に追われ
バタバタと慌ただしく過ごしております

先週は丹後半島の道の駅巡りをしたけど
な~んか不完全燃焼
イマイチすっきりとしない走りやったし
ちょっとストレス解消にばしゅっと走りてぇ~
って事で何時もお世話になっている
兵トピのおやぢ様達と京都へ行ってきました

8月5日(日)晴れ時々曇り

DSC_0351_convert_20120806193151.jpg


AM7:30道の駅三木に兵庫勢集合~

タイ長、TAKE君、カズさん、ナオさん、あたし
せんと君はマシントラブルで
後から追いつくって連絡が
参加表明してたノラさん現れず
取り敢えず連絡入れておく

大阪組、滝さんとの集合場所のローソン目指して
先導入れ替わりながら~の、迷子になりながら~の
華麗なるUターンかましながら~ので
せんと君も無事合流し
R175R372経由で第二の集合場所へ

ここでノラさんから連絡が入ってるの気付く
何や天龍寺に居てるって~

ハイっ!?天龍寺とな!?
思わずせんと君が「何処の天龍寺でしょう」って
ナイスつっこみ

どうもおやぢ様、第二集合場所ローソンを
ナビでセットしたつもりが天龍寺をセットしてて
一人現地集合してしまった模様

おいっ!!あたしもタケさんもたいがい迷子大王やけど
あ~た、それボケ過ぎやろ

取り敢えず天龍寺を目指し7台で出発です

途中京都縦貫に乗ったものの
下道でひたすら走りノラさんと嵐山、天龍寺で無事合流~

DSC_0355_convert_20120806193445.jpg

DSC_0353_convert_20120806193548.jpg   DSC_0354_convert_20120806193636.jpg
天龍寺の蓮池~綺麗でした~


あたし今回初めて下道で京都へ行ったんやけど
意外と早いし、近いやん
今度から京都行くの下道にするわ~
高速代始末出来るやんね~

到着は11時頃だったかな
「取り敢えず腹へった~混む前に飯ぃ~
って事でせんと君オススメのCafe グランマさんへ
暑い京都嵐山むさっくるしいご一行様移動~

DSC_0357_convert_20120806194028.jpg

まだランチには早かったけど
取り敢えず暑いし中で待たせて頂く事に…
ご夫婦二人で切り盛りされていて
大変だろうにすみません…

でも、暑かったの~、歩きたく無かったの~
ニコニコ笑顔で快くランチの用意が出来るまで
待たせて頂きました

用意をしながらご主人が嵐山の地図を出して下さったり
見どころを教えてくれて
その中で何と!!
このお店、シンガーソングライターの
イルカさんの親戚筋のお店って事が発覚

DSC_0356_convert_20120806194127.jpg

きゃ~懐かしいわ~
高校生の頃バイトしてライブに行ったわよ~
好きだったわよ~
イルカさんのCDかけて頂きました
懐かしかったわ~嬉しかったわ~

お値段リーズナブル量も多い
ちょっと嵐山のお店街からは少し離れますが
是非行ってみて下さい

DSC_0359_convert_20120806194347.jpg
日替わりランチ\750~でこのボリュームっす

渡月橋周辺をウロつき
この日のお目当て老松さんへGo~

ここのね~夏期限定の夏柑糖これをわざわざ食いに来たのよ~
これだけの為にクソ暑い中京都へ来たのよ~

DSC_0368_convert_20120806194621.jpg

感想…






美味でございますぅ~!!

いや~マジ何て言うの
クソ暑い時に食す柑橘類…はぁ~爽やか~生き返る~

でも、目の前、周りはあたしも含めて
全然爽やかな顔ぶれでは無かったけどね~

持ち帰りは流石にたいちゃんでは無理
お取り寄せ出来るみたいだから
一度お取り寄せしてみよ~

あっ!!でもお値段は可愛くないです

まぁ~しっかしせんと君、さっきのグランマさんと言い
老松さんと言いホンマよぉあちこち知ってるわ

他にも此処だったら何が美味しい
って聞くと即答で
「あ~どこそこの、あれが美味しいですよ~
って答えてくれます

う~ん一家に一人は欲しい歩くガイドブック!?

さて~こうして無事ミッション終了
来た時と同じコースで帰りました

笑顔で無事帰還はPM20:00頃
ホントは17時過ぎには姫路まで帰って来てたけど
ちょっとレスキュー隊してて帰りが遅くなりました

この辺りの事は次回の記事にアップしま~す

まぁ~ホンマこの日はえぇ子して遊んだし
楽しかったし、ストレス解消も出来たし
めっさ充実した一日でした

みんな~何時もありがとね~
これでまた引っ越し頑張れるわさ

2012.8.12暑いけど旨かった~♪ツーin京都



FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2012/08/06 20:17】 | バイク
トラックバック(0) |

そうだ、
vさん
京都へ行こう!

・・ってむかーしcmあったなぁ!

ノラさん・・・だぁーい好き!!




daifuku
お疲れ様でした~
あ~た日付来週になってんじゃん(笑)
大丈夫?暑さで…いえ何にも( ̄□ ̄;)!!
へぇ~下道でも余裕なんや~
高速代始末出来るって素敵過ぎる~ぅ♪
今回も楽しめたようで、ストレスぶっ飛び、これで大変な引っ越し作業、頑張れそやね(^-^)ファイト!

兄ちゃ~ん♪
おかん
> ノラさん・・・だぁーい好き!!

やろ!?やらかしてくれたやろ!?
一応本人の名誉の為に言っとくわ…

ナビのせいらしい…(^^;)

ゆきみちゃ~ん♪
おかん
> あ~た日付来週になってんじゃん(笑)
> 大丈夫?暑さで…いえ何にも( ̄□ ̄;)!!

げっ!?(>_<)ホンマや!?
ノラさんのがうつったか!?
…訂正しますた(^^;)

そうなんよ~♪
高速使わんくても京都まで行けるんよ~
もうちょっと涼しくなったら行こう~(^o^)
ただ、迷子になる自信「大!!」やけど(^^;)

ありがとね~これで引っ越しも乗り切れるでぇ~♪


こうちゃん
暑い中お疲れ様でした(^0^)そうやろう(^^)
嵐山へは園部周りがいいですよぅ^^

しかし、毎週のツー、パワフルやね^^

涼しくなったら、又、行きましょうね^^



こうちゃ~ん♪
おかん
ホンマ嵐山ならあの道で十分!!
お財布に優しい道やなぁ~(^o^)

何故か毎週になってしまった(^^;)
でも暫くは引っ越しやから大人しくしとるで~!?

また連れていってね~♪


ヨッシー
お疲れ様でしたぁ

老松の「夏柑糖」
京都まで、食べに行く価値ありそうやね(^_-)



迷子大王(・へ・)
そうです!
迷子は、あのナビのせいです!!
あのナビはキッチリセットしてても、
嘘ついたり、試したりしてくれます(ーー;)

でも、良いの~
ソロの時には、迷子になりながら
ナビの言う事、聞いたり、聞かなかったりして
走るのが大好きです!!

ヨッシーさ~ん♪
おかん
美味しかったよん♪

旨かったよん♪

お取り寄せも出来るよん♪

ただ…お値段…可愛くないよん(>_<)

タケさ~ん!?
おかん
なぁ~×2!!
最近何やらみんな芸名増えとんなぁ~(^^;)

> 迷子は、あのナビのせいです!!

いやいや(^^;)機械のせいやないと思われ…
ヒューマンエラーやろ!?

> でも、良いの~
> ソロの時には、迷子になりながら
> ナビの言う事、聞いたり、聞かなかったりして
> 走るのが大好きです!!

ウソつけ~(>_<)
マスツーの時もやんかぁ~(-_-)

で、腰治った!?


お疲れ様でした
ノラ
いゃ~ 一人現地集合 お陰で これぞ『京都』を楽しめましたぁ 癖になりそうどすえ

ノラさ~ん♪
おかん
なんや現地集合パターン増えそうやなぁ(^^;)
あたしなんて九州は阿蘇やってんで!?

でもたまにはそれもえぇやろ!?



カズ
お疲れさまでした。

思ったより暑くなく良かったです。

まったりで美味い物を食うツーも良いもんですね!

ハマりそうです。

これ以上メタボになるのが怖~い(T_T)

カズさ~ん♪
おかん
何時もありがとねぇ~(^o^)

> これ以上メタボになるのが怖~い(T_T)

だぁ~かぁ~らぁ~!!
人力車引っ張って~!?

で、新型ムルティお買い上げ!?


PATA
暑い中走ってますね~

人のコト言えんけど、、^^;

さあ、盆休みも走りますか~?



タイ
お疲れ様でした(`o^v)

あの~、ETCの事を書いてないよ~
おもろいとこやのにo(TヘTo)

それと、レスキューの事が気になる
カズさんに関係しているのかな?

PATAさ~ん♪
おかん
お久ですぅ~(^o^)

なんで~PATAさんもあっちへウロウロ
こっちへウロウロしてるやん(^^;)

> さあ、盆休みも走りますか~?

恨めしや~(-_-)
引っ越しや…(; ;)ホロホロ

タイ長~♪
おかん
先日はありがとねぇ~♪

ETC!?何の事!?
あれは不可抗力(^^;)

ま~た見てないね~(-_-)
レスキュー書いてるよん♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうだ、
京都へ行こう!

・・ってむかーしcmあったなぁ!

ノラさん・・・だぁーい好き!!

2012/08/06(Mon) 20:56 | URL  | vさん #-[ 編集]
お疲れ様でした~
あ~た日付来週になってんじゃん(笑)
大丈夫?暑さで…いえ何にも( ̄□ ̄;)!!
へぇ~下道でも余裕なんや~
高速代始末出来るって素敵過ぎる~ぅ♪
今回も楽しめたようで、ストレスぶっ飛び、これで大変な引っ越し作業、頑張れそやね(^-^)ファイト!
2012/08/06(Mon) 21:44 | URL  | daifuku #-[ 編集]
兄ちゃ~ん♪
> ノラさん・・・だぁーい好き!!

やろ!?やらかしてくれたやろ!?
一応本人の名誉の為に言っとくわ…

ナビのせいらしい…(^^;)
2012/08/06(Mon) 21:44 | URL  | おかん #-[ 編集]
ゆきみちゃ~ん♪
> あ~た日付来週になってんじゃん(笑)
> 大丈夫?暑さで…いえ何にも( ̄□ ̄;)!!

げっ!?(>_<)ホンマや!?
ノラさんのがうつったか!?
…訂正しますた(^^;)

そうなんよ~♪
高速使わんくても京都まで行けるんよ~
もうちょっと涼しくなったら行こう~(^o^)
ただ、迷子になる自信「大!!」やけど(^^;)

ありがとね~これで引っ越しも乗り切れるでぇ~♪
2012/08/06(Mon) 21:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
暑い中お疲れ様でした(^0^)そうやろう(^^)
嵐山へは園部周りがいいですよぅ^^

しかし、毎週のツー、パワフルやね^^

涼しくなったら、又、行きましょうね^^

2012/08/06(Mon) 22:04 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃ~ん♪
ホンマ嵐山ならあの道で十分!!
お財布に優しい道やなぁ~(^o^)

何故か毎週になってしまった(^^;)
でも暫くは引っ越しやから大人しくしとるで~!?

また連れていってね~♪
2012/08/06(Mon) 22:21 | URL  | おかん #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ

老松の「夏柑糖」
京都まで、食べに行く価値ありそうやね(^_-)
2012/08/06(Mon) 22:39 | URL  | ヨッシー #-[ 編集]
そうです!
迷子は、あのナビのせいです!!
あのナビはキッチリセットしてても、
嘘ついたり、試したりしてくれます(ーー;)

でも、良いの~
ソロの時には、迷子になりながら
ナビの言う事、聞いたり、聞かなかったりして
走るのが大好きです!!
2012/08/06(Mon) 22:40 | URL  | 迷子大王(・へ・) #-[ 編集]
ヨッシーさ~ん♪
美味しかったよん♪

旨かったよん♪

お取り寄せも出来るよん♪

ただ…お値段…可愛くないよん(>_<)
2012/08/06(Mon) 22:41 | URL  | おかん #-[ 編集]
タケさ~ん!?
なぁ~×2!!
最近何やらみんな芸名増えとんなぁ~(^^;)

> 迷子は、あのナビのせいです!!

いやいや(^^;)機械のせいやないと思われ…
ヒューマンエラーやろ!?

> でも、良いの~
> ソロの時には、迷子になりながら
> ナビの言う事、聞いたり、聞かなかったりして
> 走るのが大好きです!!

ウソつけ~(>_<)
マスツーの時もやんかぁ~(-_-)

で、腰治った!?
2012/08/06(Mon) 22:45 | URL  | おかん #-[ 編集]
お疲れ様でした
いゃ~ 一人現地集合 お陰で これぞ『京都』を楽しめましたぁ 癖になりそうどすえ
2012/08/06(Mon) 22:46 | URL  | ノラ #-[ 編集]
ノラさ~ん♪
なんや現地集合パターン増えそうやなぁ(^^;)
あたしなんて九州は阿蘇やってんで!?

でもたまにはそれもえぇやろ!?
2012/08/06(Mon) 22:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
お疲れさまでした。

思ったより暑くなく良かったです。

まったりで美味い物を食うツーも良いもんですね!

ハマりそうです。

これ以上メタボになるのが怖~い(T_T)
2012/08/07(Tue) 00:08 | URL  | カズ #-[ 編集]
カズさ~ん♪
何時もありがとねぇ~(^o^)

> これ以上メタボになるのが怖~い(T_T)

だぁ~かぁ~らぁ~!!
人力車引っ張って~!?

で、新型ムルティお買い上げ!?
2012/08/07(Tue) 01:02 | URL  | おかん #-[ 編集]
暑い中走ってますね~

人のコト言えんけど、、^^;

さあ、盆休みも走りますか~?
2012/08/07(Tue) 01:31 | URL  | PATA #-[ 編集]
お疲れ様でした(`o^v)

あの~、ETCの事を書いてないよ~
おもろいとこやのにo(TヘTo)

それと、レスキューの事が気になる
カズさんに関係しているのかな?
2012/08/07(Tue) 08:58 | URL  | タイ #-[ 編集]
PATAさ~ん♪
お久ですぅ~(^o^)

なんで~PATAさんもあっちへウロウロ
こっちへウロウロしてるやん(^^;)

> さあ、盆休みも走りますか~?

恨めしや~(-_-)
引っ越しや…(; ;)ホロホロ
2012/08/07(Tue) 17:48 | URL  | おかん #-[ 編集]
タイ長~♪
先日はありがとねぇ~♪

ETC!?何の事!?
あれは不可抗力(^^;)

ま~た見てないね~(-_-)
レスキュー書いてるよん♪
2012/08/07(Tue) 17:59 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
